

エケベリア オブツシフォリア

今日はとても天気がよくて、暖かい1日・・・って
お客さんが言ってました・・・・
朝から、お店にずっといるから、寒いか暖かいかもわかりません・・・

年末で忙しくて、大変ですが、
忙しい方が、充実感があります♪


エケベリア属 オブツシフォリア
IMG_3632_convert_20091226211123[1]

フリフリの葉と、赤黒い色が特徴です♪

IMG_3634_convert_20091226211242[1]

ちょっと葉が肉厚だから、知らずにあたったりしたら、
ポキッって音がします。すぐ、折れます涙
IMG_3633_convert_20091226211158[1]

IMG_3635_convert_20091226211041[1]

最近、寒くてゆるりが膝の上にのってきます。
ルンルンがそれに気付くと、ルンルンものってきます・・・
・・・・2匹は重いんですがorz

IMG_3621_convert_20091226211349[1]

ゆるりは眠りを邪魔されて、くっつくルンルンを手で押しのけてます。
・・・・ルンルン、まったく動じず。
この後は、ゆるりがあきらめて2匹でお膝の上で
気持ちよさそうにしてましたラヴ

いいな~猫は暇で・・・・・



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと


この記事へのコメント

なつ : 2009/12/26 (土) 22:44:01

今日、仕事中お店の前を猫が横切ったんです
私も年末、考えたくないくらい忙しくなってるので、ねこちゃんのんびりでいいなーって思ってました
外の日があったってる時なんか気持ちいいだろうな~

オブツシフォリア赤黒ですねーポキって・・わかります 一瞬ですね( ̄□ ̄!!)・・il||li_| ̄|○il||l

ニッキー : 2009/12/26 (土) 23:04:22

2にゃんが膝の上ですか~、いいなぁ。。私は時々、近くにいるにゃんこを捕まえては、膝の上やお腹の上に乗せますが、手を離すと、逃げていきますよ(笑)圭太の猫見風呂が今も続いているのは嬉しいのですけどね。ゆるりちゃん、そろそろ、妊娠の兆候が現れてくる頃でしょうか。

ミリわん : 2009/12/26 (土) 23:29:46

オブッシフォリアってパーティードレス並みにでっかくなるの?圧巻だね。

お?ゆるりちゃんも押しのける~っと思ったら~やっぱり~あきらめる・・・ww・・・らしい。

ふくママ=のこママ : 2009/12/26 (土) 23:29:48

この紅い子、いいいなぁ~~探そうっと。。
どうしても緑っ子が多いので(植物なので当たり前か)カラーリーフに惹かれるわぁ~

お仕事頑張ってるね。。うちは、今年ワンコ時間で仕事しているからね。。

がんぞうママ : 2009/12/27 (日) 01:59:35

ポチだけは昨日のうちにしておいたんですが・・・
この子きになって又来ちゃいました
この
リップスティックとパーティードレスをかけ合わせたような子
猛烈に好き~~
でもきっと巡り合えん((+_+))
どこでてにいれるんですか!(^^)!花伝?

かめむし : 2009/12/27 (日) 04:44:27

なるほど、部屋で一番暖かい場所はゆるり花さんの膝の上ですか。
いいなぁ・・二匹に甘えてもらえて。
かわいい^^

オブツシフォリア、いかにも大きくなりそうなエケですね~。
赤みが凄いですね。
フリフリも綺麗だ~^^

よっしー : 2009/12/27 (日) 06:21:59

オブツシフォリアはやはりは葉が折れやすいんですね。
うちのも気がついがら葉が折れています(泣)

*taka*taka* : 2009/12/27 (日) 06:35:05

ふりふりの赤も 素敵~・・・かっこいい(≧∀≦)
赤黒 渋いですね

ゆるりちゃんの 起こされた顔・・・・いつもの
くりくりお目目が(-_-) 
ルンルンちゃんは ひとりはイヤなのね  かわいっ

デリシオサ : 2009/12/27 (日) 07:49:51

赤黒い色・・・植物らしくない色ですね。
多肉って変わった色な所も魅力ですもんね。
ポキって・・・・考えただけで恐ろしいw

(=´∇`=)にゃんヾ(=゜・゜=)ノニャン♪カワエエですね。
暖かくてふわふわで良いでしょうね? でも足シビレソウ。

はーと : 2009/12/27 (日) 09:31:32

v-238 パーティドレスとはまた違うの?
そっくりじゃん。。

うちのくろは ふくが亡くなってストレス太りなのか 
ゆるりちゃんと ルンルンちゃんを足した体重くらいあるかもーーー

パソコンすると絶対乗ってます。重い!!

ゆるり花 : 2009/12/27 (日) 10:50:53

猫はいいですよ・・・寝て食べて甘えて、知らんぷりで1日過ごせますから・・・・私は、猫と息子のエサ代を稼ぐために馬車馬のように働きます(><)

ゆるり花 : 2009/12/27 (日) 10:53:59

2ニャンが膝の上・・・けっこう重くて大変です。
ニッキーさんもいつかそんな日がくるといいですね(^^)

ゆるりは食欲がすごいから、たぶん妊娠してると思います・・・・え~っと、妊娠の兆候ってなんだっけ?
もう、忘れちゃった・・・

ゆるり花 : 2009/12/27 (日) 11:30:01

どうなんだろう?大きい鉢に入れたら大きくなると思うけど・・・私はこのくらいの大きさに維持しようと思います。

ゆるりはすごい迷惑がってましたが・・・眠くて、
もういい!!って感じで眠りました・・・
ゆるり、優しいの・・・だれかと違って・・・・

ゆるり花 : 2009/12/27 (日) 12:45:00

真っ赤な子は探せば、けっこういるよ~(^^)
でも、この赤黒い色はいいよ~♪

私は、息子が大学卒業するまで、頑張らないと・・・
後はぼちぼちでいいけど。

ゆるり花 : 2009/12/27 (日) 12:47:33

猛烈に好きなの~
きっと、手に入れられるよ~
もし、手に入れられなかったら、増えたらあげるよ。
チョキンするし多分、3月くらいに・・・

ゆるり花 : 2009/12/27 (日) 12:51:10

2匹に甘えられて、可愛いけど・・・重いんですよ・・・
PCしてて、足がしびれるの(^^;)

オブツシフォリアは大きくなるんでしょうね~
でも、小さい鉢にいれてるから、あんまり大きくならないかも。

ゆるり花 : 2009/12/27 (日) 12:53:21

そうそう、ポキッって音がして、みたら葉っぱが1枚、
取れてました・・・(><)

弱すぎだよ、これ!

ごろにゃにゃ : 2009/12/27 (日) 12:57:20

ふたりひざの上はあったかいけど重いですよね^_^;
かわいいなっ!
ルンルンちゃんの行動はゆめに似てますね~!
でもあめが避けるからこんなほほえましいことには。。。
ならないかも。
ゆるりちゃんちょっと迷惑そうなとこが笑えます!

ひろ : 2009/12/27 (日) 13:19:08

オブツシフォリアって初めて聞きましたが、かなり好きなビジュアルです~(*´ェ`*)大きくなりそうですね~(*´∀`*)とっても綺麗~♪

ゆるりちゃんたち可愛いですね(^▽^)うちにいたにゃんこも寒いと膝乗ってましたよ~(^^)シロもたまに乗ってきますが^^;

ゆるり花 : 2009/12/27 (日) 13:59:46

この赤黒い色がなんともいえないの~(^^)
フリフリもこんな色だと優しい感じじゃないよね。

ゆるりは起こされて、くっついてくるから
すごく迷惑そうでしたよ。
ルンルンは迷惑がられても平気な子です(^^;)

ゆるり花 : 2009/12/27 (日) 14:03:13

そういわれれば・・・植物らしい色じゃないね。
ベランダにぎゅうぎゅうに詰めてるから、
すぐにポキッとかバキッってなります(^^;)

大当たり!足がかなりしびれます。
我慢して、のせてます・・・

ゆるり花 : 2009/12/27 (日) 14:06:16

パーティードレスと違うと思います・・・
たぶん・・・

1匹で2匹の体重・・・・同じですね。
重いですよね~。うちもPCやってたら来ます。
わかってるんだろうね。PCはじめたら、しばらく動かないって・・・・足がしびれますよね(><)

ゆるり花 : 2009/12/27 (日) 14:08:58

先日は失礼しました(^^;)

ゆめちゃん、想像できるな~
あめちゃんの側によって・・・そして逃げられる・・・

ゆるりは最後は受け入れるから、いつも、2匹でくっついてることが多いですよ(^^)

ゆるり花 : 2009/12/27 (日) 14:51:23

このエケ、すごくかっこいいよ~!
私も好きです♪

シロたんも膝にのってくるんだ~(^^)
重いけど、甘えられると可愛いから我慢しちょうよね♪

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
