

カンパニュラータの子供?

今日は、わ~いアップロードファイル子供がたくさんできた~
・・・・あれっ?

そんな多肉を紹介します。



IMG_3674_convert_20091227201654[1]

葉先の小さなフリルと赤が可愛いコチレドン カンパニュラータ


IMG_3675_convert_20091227201800[1]

葉先が少し外にカールして、可憐な美少女のようです。

IMG_3676_convert_20091227201836[1]

右に子供ができて、かなり大きくなってきましたハート+°

IMG_3677_convert_20091227201915[1]

そして、問題のこの方達・・・・
細い子達が4本ほど生えてます。

最初、小さい芽を4つみつけた時は、
また4つも子供ができた~!!!わ~い!って思ったんだけど・・
・・・あれ?雑草ですか?

でも、形を見たらカンパニュラータの形に似てるし
みんな親株の根元から生えてきてるの・・・う~ん。

先にできた子株がどんなふうに生えてきたか覚えてないし・・
この4つ子ちゃん達を抜きたいけど、
もしかしたらって思うと抜けないな・・・しばらく様子みてみよう!

みんな、どう思う?


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと


この記事へのコメント

ふくママ=のこママ : 2009/12/27 (日) 21:47:07

なんとも上品な名前ですね。。カンパニュラータなんて!
華奢な姿の多肉ちゃんだね~
お子ちゃま?草?わかりませぬ~~
あのね~今日ね~またコケタよ!年かなぁ~蹴りそこね。。

ミリわん : 2009/12/27 (日) 22:13:08

「可憐な美少女のようです」って表現・・・そのままそんな言葉が出てくるアナタに送りますわ。

う~ん。私なら「あ。ハコベだ」って抜いちゃいそう(危険)

よっしー : 2009/12/28 (月) 03:46:08

細いのはたぶん雑草かと・・・
でもしばらく共存してみたほうがよさそうですね。

私も悩むときはそのまま放置してますw
たまに花キリンのこぼれ種だったりしましから(^^;)

*taka*taka* : 2009/12/28 (月) 06:08:58

微妙な所から 微妙な葉っぱ・・・((+_+))
親株 元気なら しばらく共存ですかね~
うちには 明らかに雑草っての いますよww

はーと : 2009/12/28 (月) 09:31:12

v-238 私は雑草じゃないと思いたいけど 皆さんの意見は 雑草ぽいーーー

カンパニュラーター 素敵な名前。
どんなお花が咲くの?
咲いたら忘れず見せてね。

ひろ : 2009/12/28 (月) 10:14:00

カンパニュラータも初めて聞いた~!いつもゆるり花さんトコで珍しい多肉ちゃん見させてもらえるわ~(*´∀`*)・・・って私が知らんすぎるだけ?!
葉先がフリフリするんですね~♪可愛い(*´ェ`*)

根元の子・・・雑草・・・っぽい??悩む時は放置で^^;

ゆるり花 : 2009/12/28 (月) 15:04:18

雑草かな~・・・(^^;)

また、こけたの~?!でも、わかる、私もコタツの布団によくつまずくもん・・・・
気持ちだけ先走る・・・

でも、怪我しないようにね。ワンコの世話も仕事もできなくなっちゃうから・・・ね!

ゆるり花 : 2009/12/28 (月) 15:06:35

可憐な美少女・・・・・可憐でも美少女でもないような・・・

ハコベね・・・そういわれると、ハコベに見えてくる・・・
私も見るたびに悩みます・・・抜くかどうか・・・

ゆるり花 : 2009/12/28 (月) 15:09:44

私も雑草だと思うけど・・・・抜くのためらいます。
でも9割方、雑草だよね。

花キリンのこぼれ種、いいですね~
私、花キリン、ずっと咲いてるけど、そんなのまだ見たことないです。

ゆるり花 : 2009/12/28 (月) 15:12:04

この子もあきらかに雑草っぽいけど、
う~ん、微妙なんだけど・・・・
端っこから生えてたら、判定しやすいのにな・・・・

しばらく様子見ます。

ゆるり花 : 2009/12/28 (月) 15:14:00

私も、雑草と思いたくないけど・・・・
たぶん、雑草なんだろうな~

咲いたら、UPしますね。
私もまだ見たことないから楽しみです。

ゆるり花 : 2009/12/28 (月) 15:16:15

葉先だけ、ちょびっとカールして可愛いのよ~(^^)

私もまだまだ、知らない多肉、山ほどあるよ~
だから、みんなのブログ、見るのが楽しいです♪

かめむし : 2009/12/28 (月) 20:19:59

限りなく雑草に近いカンパニュラータとして、暫く様子をみる………に一票!
しかしカンパニュラータって初めて聞きましたよ。
渋い魅力ですね~。
なかなか良いわぁ。
世の中には、まだまだ知らない多肉がいっぱいだ。

ゆるり花 : 2009/12/29 (火) 10:48:26

そうね・・・・どうみても雑草だよね~(^^;)
でも、春までこのままで様子みてみます。
・・・たぶん、引っこ抜くことになるでしょうが(^^)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
