

久々、お店の多肉達♪


昨日から仕事を始めて、今日はのんびりお店の多肉を観察。
6日間もシャッターを閉めて、暗がりにいたから大丈夫かな?って
心配だったけど・・・みんな元気でした!

IMG_3839_convert_20100107221633[1] IMG_3840_convert_20100107221724[1]

ちょっと徒長ぎみかな?ドラゴンボールの親子です♪

IMG_3841_convert_20100107221802[1]

365日咲き続ける、花キリン花

IMG_3843_convert_20100107221903[1]

銀武玄、グリーンパコダ、チビ乙女ちゃん。

IMG_3846_convert_20100107221948[1]

錦のかき仔。

IMG_3849_convert_20100107222025[1]

めだか3匹もみんな元気でした!

6日も休みだったから大丈夫かな~って思ったけど、
ちょっと徒長した子もいたけど、
みんな元気でひとまず・・・ホッ顔

明日から、息子は学校が始まるので、今日は仕事が終わり、
CUTしてあげました。その後、2人でうどんを食べに行ったけど、
そこに、ほんと、お馬鹿な3人の若者がいた・・・・

みんなが食事してるのに、大声で、笑いながら、下ネタ・・・
しかも、聞いてて気分が悪くなるような話・・・
ほんと、嫌な気分で、食事しました。


息子よ・・・あんな非常識な若者にならないでね・・・・









にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと


この記事へのコメント

がんぞうママ : 2010/01/08 (金) 00:24:21

めだかのビー玉達きれいですねー
ってそこに食いついてしまいました(*^^)v

最近ホント電車の中とかでも
全く気にせず大声で喋ってて
内容グロイのありますよねー

そうそうここでリコメですが
下から4番目は養老ですよー

よっしー : 2010/01/08 (金) 05:31:13

多肉ちゃんたちも元気そうで(^^)
日当たりっててき面だから心配ですね。

*taka*taka* : 2010/01/08 (金) 05:49:28

グリーンパコダ・乙女ちゃん かわいい~♪
めだかちゃんは・・・・・思わず 探してしまいました(=_=)
いたいた♪

お店と自宅と 多肉ちゃんがいて 羨ましい~

ひろ : 2010/01/08 (金) 07:56:43

お店にも可愛い多肉ちゃんやめだかちゃんがいていいですね~(^^)みんな元気ですね♪

非常識な若者達嫌ですね~(>_<)そういうのいるいる!
私は接客業だけど、けっこう年いった人も非常識な人多いですよ~!若者のほうがよっぽどマシ!みたいな^^;
人間最低限の常識は持ちたいものです(;^_^A

ゆるり花 : 2010/01/08 (金) 11:09:33

ビー玉は100均のだよ(^^)
このビー玉、チビッコがほしがるのよ~

ほんと、食事中にあんたの気持ち悪い話なんて聞きたくない!
って言ってやりたくなったよ!!
普通のことが、なんでわかんないか不思議?

あ~あれは養老ちゃんね♪

ゆるり花 : 2010/01/08 (金) 11:11:24

そうですね・・・・
お店の中ってあんまり環境はよくないし、
休みの日は真っ暗だからね・・・(^^;)
がんばって徒長しないようにしてるけど、
するね・・・

ゆるり花 : 2010/01/08 (金) 11:14:09

めだかは、これでもかなり大きくなったんだよ!
最初はよく見えないほどの赤ちゃんを貰ったの。
老眼のお客さんなんか、見えない・・・って言ってましたよ!

お店に多肉を置いてたら、多肉好きが5人ほど、
増えました♪

ゆるり花 : 2010/01/08 (金) 11:16:49

わかる・・・うちのお客さんもどちらかと言えば、
若者の方がわがままじゃないからな~
でも、昨日の若者3人は注意したくなるほど、イライラしたよ。
気持ち悪いって言いたかった(><)

トロやん : 2010/01/08 (金) 14:44:59

きれいね~^^
どれもこれもw
6日休んでいたとは思えないほどにww
めだかも元気でよかったね^^
非常識な若者はうちにもよく来ますww
親の躾が良くないんだなとおもいますww

ふくママ=のこママ : 2010/01/08 (金) 15:28:04

私も休みの間は、全く手入れ無しで放ったらかしだったよ!
お店、すぐ下にあるのにね!

バカはバカで放置しましょう。。
うちの娘は、よそに行くよ~~頭。。

はーと : 2010/01/08 (金) 16:02:35

v-238  ゆるりんちゃんのお店は 何やさん??
前にはさみマークがあったけど・・・
おねーさんは知らないのよ。
メダカちゃん3匹以上いるように見えるけど 赤ちゃん産んだ??

ゆるり花 : 2010/01/08 (金) 18:03:55

私も、親のしつけだと思う・・・・
うちの息子も、お店出て、「あいつら、頭がおかしい・・・」って行ってたから、ちょっと、ホッとしましたよ・・・

自分の店に、あんなの来たらいやだな~・・・

ゆるり花 : 2010/01/08 (金) 18:06:25

ふくママもほったらかし?
多肉って、1週間くらいほったらかしても大丈夫だから、
こんな時は便利だよね~(^^)

うちの息子はまだ、他の店に行ったことないよ!

ゆるり花 : 2010/01/08 (金) 18:09:14

姉さん・・・・私、髪きりむしなの・・・美容師なの(^^)
1人でお店やってるの!


このめだかさんは、まだ1年たってないから、
まだ卵を産んだことないの。
たぶん、春くらいに卵産むかも!

かめむし : 2010/01/08 (金) 19:44:44

母親がCUT出来るって良いですよね~。
流行りや似合う髪型考慮してCUTしてくれるなら他の店なんて行きませんて。
バカに出来ないくらいの値段はしますからね~。
…あ、これは失礼だったかしら?(^^;)
ごめんなさい。
いや~、でも羨ましい。
うちの親は素人だけに毎回いびつなおかっぱにしてくれましたよ。
子供の頃の話ですがね~。

ゆるり花 : 2010/01/08 (金) 21:13:22

失礼じゃないよ!私もそう思うもん!
うちは、両親も息子も兄家族も私がしてあげます。
もちろん無料で。パーマとかカラーってけっこうな値段するから、家族が美容師だったらいいな~って思う・・・
そして、私の家族は美容師いませんから、
私はよその店で有料でCUTです。
・・・・・なんか理不尽じゃない?

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
