

招福錦・・・福を招くかな~?

お正月休みに、自分にお年玉を買いました。
エケの招福錦です♪

ずっときになってて、売れ残ってたから・・・
つい、買いました!
すごくキレイな錦で・・・最初から気になってたけど、
他の買いたいものがあったので、後回しになって・・・
やっと、我が家の多肉コレクションの仲間入りです!

今は少し葉の状態が悪いけど、春には綺麗になるでしょうさとと-桜

IMG_3876_convert_20100112005349[1]


IMG_3878_convert_20100112005513[1]

IMG_3877_convert_20100112005440[1]

でも、今年の冬は例年よりも、乙女心と虹の玉の色がいい!
何回もUPするけど、また色が濃くなった感じです!

今年はほんとにがんばる2人です!

IMG_3879_convert_20100112005220[1] IMG_3881_convert_20100112005133[1]

寒いけど、1歩ベランダにいるとつい長居してしまって・・・
耳が寒くて変な感じ・・・






にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと


この記事へのコメント

なつ : 2010/01/12 (火) 22:26:12

えー売れ残ってたんですかぁいいのに出会いましたね
ちょっとくらい変??いやいや状態悪くても、お迎えしちゃいますねーー
私も気になってて・・・・
赤ピンクに黒紫?の筋が何ともいえないーーデス

ぷくまるチャンたちも頑張ってますね 見るたびに変ってかわいいやつだ!

ミリわん : 2010/01/12 (火) 22:26:32

またまた錦さんがお仲間に!?

うん。春が楽しみだ。想像できるもんね。

大人にもお年玉必要よ~

がんぞうママ : 2010/01/12 (火) 23:40:56

凄いきれーい!
この子どちらさんなんですか?
エケですか?
中心がなんか変わってます?
んー私もバイオレット系欲しいっすー

虹玉ちゃんと乙女ちゃんは見るほどに惚れぼれしますよねー

ふくママ=のこママ : 2010/01/13 (水) 00:10:51

今は、紅葉している色なんですよね~?
春になったらどんな色になるのか楽しみね。。
えっ!このままなの?

うちの虹玉ちゃんも真っ赤かだよ!

くりたけ : 2010/01/13 (水) 05:38:26

このエケはぼくも大好きです。
花芽の葉を転がしておけばたくさん増えますよん。
おためしあれ~。

*taka*taka* : 2010/01/13 (水) 05:47:54

錦 好き~綺麗ですよね~♪
来るべき所に 来たって感じですね

乙女心の グラデーション綺麗~
 

ゆるり花 : 2010/01/13 (水) 07:52:00

うん。ず~っと、気になってたから、連れて帰っちゃいました!(^^)
ほんとに、この色は目をひきましたよ~

今年は、虹の玉と乙女心は注目株です!

ゆるり花 : 2010/01/13 (水) 07:54:19

うん。また錦ちゃんが増えました♪
春には綺麗になると信じて・・・かわいがります!

そうね、お年玉は必要だよね(^^)
いつも頑張ってるんだからいいよね~

ゆるり花 : 2010/01/13 (水) 07:59:19

これはエケベリアですね。
中心は変わってないけど、少し傷んでるの・・・(><)
この色はバイオレットっていうか赤とピンクって感じかも・・・
とにかく綺麗だよ♪

ゆるり花 : 2010/01/13 (水) 08:01:49

少し色が薄くなるだけで、春もあんまり変わんないんじゃないかな~・・・・・
どうなんだろう?
私もこのエケは初めて手に入れたから楽しみにしてます。

虹の玉は例年より頑張ってる感じだよね♪

ゆるり花 : 2010/01/13 (水) 08:03:31

ほんと~!?
試してみます!
くりたけさん、ありがとう~(^^)

パラパラ葉挿しして、いっぱいにするぞ~!

ゆるり花 : 2010/01/13 (水) 08:06:41

錦いいよね~!これは特に綺麗だよ~(^^)
たぶん、うちに来るために売れ残ってたのねって感じです。
まぁ、お値段が・・・だったからかな~

乙女心はどんどん大きくなっていい色だしてますよ(^^)

はーと : 2010/01/13 (水) 12:39:42

v-238 今年はみんな真っ赤っかよ。
私も明日UPしようと思ってるの。
寒さに怒ってるみたい。
この寒さ いい加減にしてくれーーーって。

デリシオサ : 2010/01/13 (水) 13:42:27

今日は、寒いですね。ベランダに出る勇気の無いデリシオサですw
吹雪のような雪で寒すぎます。

外に出して寒さに当てると、色変わりますね。
乙女心・虹の玉良い色ですね。
家の熊童子も爪がほんのりピンクになってました。
厳しく育てないといけませんね。@(;・ェ・)@/反省…

トロやん : 2010/01/13 (水) 14:38:12

お年玉いいなぁ~~w
だれかくれ。。。。;;
しかしそんなものが売れ残るとは。。。。w
また花伝あそびにいってみるかな~~っとw

かめむし : 2010/01/13 (水) 15:32:52

残り物には福が…って言いますからね~。
招福錦、今はちょっとアレだけど、キレイになりそうじゃないですか(^o^)
乙女心と虹の玉もいい色~(^o^)
冬ですねぇ。

うちの温室は今年は10度キープです!

ひろ : 2010/01/13 (水) 17:16:45

わぁ(^^)綺麗な錦さんですね~(*´∀`*)
福がきますよ♪ピンクな感じが素敵です(^▽^)

乙女さんと虹玉ちゃんもいい色ですね☆この子たちはホント可愛いですよね(*^-^*)

ゆるり花 : 2010/01/13 (水) 18:28:11

真っ赤のUP楽しみにしてます♪
ほんと、福岡でもこの寒さ、いいかげんにして~!ですよ・・・(^^;)

ゆるり花 : 2010/01/13 (水) 18:31:28

こっちは積雪20cmになってます・・・・
動けません・・・(><)

うちは厳しく育ててます(^^)
けっこう環境になれますよ。厳しすぎて、たまに駄目になる子もいますが、ほとんど大丈夫ですよ(^^)

厳しい方がいい色はでるよ♪

ゆるり花 : 2010/01/13 (水) 18:35:23

お年玉は自分で自分にあげましたよ(^^)

これ、多肉フェアのときからあったけど、ずっと売れ残ってたよ。たぶん、値段がちょっと高かったから、売れ残ったんだよ・・・この値段だして、買うほどないな~って値段だったから・・・ずっと気になってたから、もういいや!って買いました。

ゆるり花 : 2010/01/13 (水) 18:38:47

そうそう、残り物に福・・・来るといいな~(^^)
ほんと、ちょっと状態が悪いけど、春にはキレイになりそうなレベルです。

温室いいね~。うちはベランダだから、小さい温室もどきに入れてるから、ヒーターなんてつかえないのよね~
いいな~ヒーター!

ゆるり花 : 2010/01/13 (水) 18:40:52

乙女心も虹の玉もどこにでもある多肉ですが、
今年はいつもより紅葉が濃い感じですごくいいの♪

そっち雪、そんなにないの?
こっちは20cm積もってるよ・・・

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
