

積もりすぎでしょうよ~~~ハオ 銀世界

本日は・・・久しぶりの積雪20cmでございます雪の結晶

福岡県でも私の住んでるところは海側ではなく
山側の盆地・・・福岡市内は積雪3cmっていってましたが、
こちらは朝、20cmの積雪で1日、降り続き、
明日の朝には+10cmの積雪の見込みらしい涙


IMG_3955_convert_20100113185731[1]

なにぶん雪になれてない福岡・・・このくらいの積雪で、
右往左往・・・息子は学校にバスで行きましたが、
遅れに遅れ、3時間かかったそうな・・・
しかも、9時半しかバスがこなかったから・・・
1時くらいについたらしい・・・

IMG_3956_convert_20100113185829[1]

そして、私は本日、予約が入ってないことをいいことに、
電話を転送ダイヤルにしてたので(準備万端です!)
休むことにしました。
寒かったので・・・コタツでゴロゴロ~こたつ


雪つながりで・・・ハオルチア 銀世界です。

IMG_3761_convert_20100113190205[1]
こうやって見ると、銀世界って感じだね。フムフム
IMG_3759_convert_20100113190327[1]

IMG_3762_convert_20100113190356[1]

裏窓もちょっとキレイだよ~

IMG_3872_convert_20100113190002[1]
雪が降ろうが、家でぬくぬくのこの2匹ラヴ
あんた達はいいよね・・・・

私は明日は歩いて仕事に行かないとだめだろうな~・・・
はぁ~嫌だな~
去年は無理して車で行って、ガードレールにぶつかって、
修理代がけっこうかかったからな~

歩いていきます・・・1時間くらいかかるけど・・・




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

*taka*taka* : 2010/01/13 (水) 19:50:56

わぁ~ゆるり花さんとこも 銀世界だぁ~ ニュースで見ました 車とか物凄い大変な事になってましたね~本当 気を付けて下さいね

ゆるりちゃん・ルンルンちゃんと一緒にぬくぬくしたいですo(><)o

ニッキー : 2010/01/13 (水) 19:52:48

昨日は全国的に山のほうは雪だったみたいですね。私も今日、仕事でちょっと山側のほうに行きましたが、周りは真っ白、仕事じゃなく滑りに行きたくなっちゃいました。いつも雪が降る地方は雪が降っても問題ないですが、たまにどかっと降られると大変ですよね。歩いて行くときも、滑って転ばないように気を付けてくださいね。私は札幌に4年間住んで、転んでも怪我をしない転び方を学びました。転ぶのは仕方ないので、あっと思ったら、ヘタに抵抗せずに転んじゃうというのがコツの1つです。横断歩道を渡っていて派手に転ぶと相当に恥ずかしいですけどね。

ひろ : 2010/01/13 (水) 20:46:21

すご~い!そんなに積もったんですね~Σ(・ω・ノ)ノ!
こっちは道路とかは全然積もってませんでしたよ。
でも車や木とかは雪が積もってて、子供達はちょっとテンション高かったです^^;

銀世界綺麗ですね~(*´∀`*)ゆるり花さんのハオかっこいいの多くていいですね♪

ゆるりちゃん達きもちよさそう(●´艸`)

ふくママ=のこママ : 2010/01/13 (水) 21:27:30

あらまぁ~❢❢❢ ドカ雪じゃん❢❢❢
ニュースでは、チラッと聞いたけど凄く積もったんだね!
そりゃぁ出たくないわね~お家から1歩も出たくなくなるよ!
明日ご苦労さんですね~歩いて5分なんでしょう?
でも明日は、1時間かかるの~~
気を付けて歩くんだよ~ 滑って転ばないようにね。。

そしてピッタリなハオ様だこと!
只今こっちは、風邪が強くて寒いじょぉー

ミリわん : 2010/01/13 (水) 21:30:24

一日で30センチなんて、慣れているこちらでも「ウエ~」ってなる量ですよ~お疲れさまでした。

こういう日はゆるりちゃんになりたいね・・・

ごろにゃにゃ : 2010/01/13 (水) 22:16:21

ちょっとだけご無沙汰しましたー!
九州も雪!ってテレビでやっててすぐゆるりちゃんを思いましたよー!
もう真っ白ですね・・・
うーん。ゆるりちゃんとルンルンちゃんはぬくぬくしてたのねー(^_^)
雪の日はふだんの倍はかかりますよね。歩くと!坂道なんかあったらもっとだ・・・
あしたころばないように気をつけていってくださいねー!
ゆるりちゃん&ルンルンちゃんきれいなクレオパトララインですねー!
やっぱりかわいい\(^o^)/

なつ : 2010/01/13 (水) 23:01:58

ほんとにーすごいですねーハオさまもよく似てますっ
栃木も引っ越す前は雪ってイメージだったけど、未だ遭遇したことはなく・・・
できれば降らないでーーです

ゆるりちゃん、ルンルンちゃん、一瞬模様が混ざり合ってておひとりさまかと思っちゃいました~(*^ω^*)

がんぞうママ : 2010/01/13 (水) 23:11:37

なんかベランダの柵に雪積もってますやン!!!
それでも多肉ちゃんベランダなんですか~?
なんて強い子達なんでしょおーーー
私なら凍るのに(T_T)
こっちも雪降りましたよー
んでも積もらないですヶどー

よっしー : 2010/01/14 (木) 07:43:35

さすがに積もりましたね。こちらもすんごい積もってます(^^;)
ゆるりちゃんたちの姿癒される~見ていて暖かそうで羨ましい~(^^)

ゆるり花 : 2010/01/14 (木) 10:47:20

そうそう銀世界になりました!
1年に3~4回は雪が降るけど、こんなに積もったのは何年かぶりだと思います。
みんな慣れてないから、人も車も危ないですよ~(^^;)

あの2匹はいいよね・・・仕事にも学校にも行かなくていいからね・・・・

ゆるり花 : 2010/01/14 (木) 10:49:34

おかげさまで、転ぶことなく無事に職場に着きました!
でも、股関節の筋肉がイタイ(><)
明日は絶対に筋肉痛だと思います!

ゆるり花 : 2010/01/14 (木) 10:53:15

ほんと、テレビで福岡市内の映像が流れてて、びっくりしたよ!雪、積もってないじゃん!!!・・・こっちだけかよ~~~と思いましたよ。

ハオは最近、綺麗系よりかっこいい系が好きですね♪

ゆるり達が羨ましくて・・・・ゴロゴロしてればいいんだもんね!



ゆるり花 : 2010/01/14 (木) 10:56:39

こっちはね、風邪はないから、歩いてても寒くはなかったよ。
職場までは車で5分なの・・・・雪道だから歩いて1時間くらいかかるよ。何年かに1回の割合で歩いて行くことがあります。

久々に歩いたけど・・・年だね・・・きつかった(^^;)

ゆるり花 : 2010/01/14 (木) 10:59:20

そうだよね~北海道の人は当たり前だよね~。
昨日の福岡の人を見たら、ミリわんさん達の北海道グループは笑っちゃうよ。きっと!

はーと : 2010/01/14 (木) 17:14:03

v-238 うわぁーーー
雪 大変ですね。
うちの方も年に3~4回積もるのに今年はゼロです。

息子は雪が積もると 学校休んでいました。
遠距離通学だったので 学校側も了承してくれていたの。
昔はもっと雪が積もったんだけど・・・
少なくなりました。

デリシオサ : 2010/01/14 (木) 20:31:07

雪・・・・・・・・綺麗だけど寒いの( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

会社まで歩いて1分なんですが、友達来るので車で行ってとの依頼に快く了解しましたが、ガラスが凍って前見えない。手で取れる量じゃないし・・・ちょっとだけ穴あけて運転していきました。怖かった。 
会社が近いのもいい事ばかりじゃ無いですね。だって休めないもん。 雪で行けません なんて言ってみたいです。  

ゆるり花 : 2010/01/14 (木) 21:20:05

なんとか無事に転ばずに職場に到着しましたが・・・
なれない雪道で、たぶん明日は筋肉痛でしょ~(^^;)

ゆるりは1人になりたいんだけど、あ~やってルンルンが邪魔しにいくんですよ~(^^)
ゆるりも眠い時はそのまま我慢してるみたいですよ・・・
場の空気読めないのよね・・・ルンルンは。

ゆるり花 : 2010/01/14 (木) 21:26:27

へ~!栃木って雪が多そうなイメージなのに、あんまり降らないんですね(^^)
最近、U字工事のおかげで、少し栃木のこと知りました!
バナナ牛乳、飲んでみたいです(^^)

ゆるり花 : 2010/01/14 (木) 21:30:28

そうなのよ~すごく寒いけど、みんな外・・・
一応ね、半分は小さなビニールハウスみたいなものを作ってもらっていれてるから、直接、雪は積もらないようにしてます。後半分はベランダの壁側だから、少し雪がかかるくらいです。でも、毎年みんな大丈夫だよ!

ただ、センペル畑とセダム畑はがっつり積もってますが、
大丈夫でしょう~(^^)

ゆるり花 : 2010/01/14 (木) 21:32:43

よっしーさんのところも積もっただろうな~って思ってました。そちらは積もるでしょうね~(^^;)

多肉達は雪はあんまりかからなかったけど、寒い日が続くから、ちょっと心配ですね・・・

ゆるり花 : 2010/01/14 (木) 21:37:06

うちの息子の学校は9時半にブログで来るのが困難な子は公休扱いにするから休んでよろしい・・・という発表があってて・・・・9時15分のバスに乗って出かけた息子は、「早く、発表しろ!」って帰って、怒ってました!
なんか怒るのわかる気がするな~
3時間もかかったって言ってたからな・・・・

ゆるり花 : 2010/01/14 (木) 21:41:58

会社まで歩いて1分なんて夢みたいな職場じゃないですか?残業してもすぐ帰れるし・・・
いいな~(^^)

雪って、子供の頃は楽しかったけど、今は嫌だ~

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
