

職人仕立て・・・グラウクム

彫刻刀で彫ったようなパキフィッツムのグラウクム!

いつから、うちにいるのか、もう覚えてないけど、
購入した時より、かなり大きくなり、
少し、紅葉もして、彫りが深くなった感じです。

IMG_3906_convert_20100114214659[1]

すごいよね、粉の模様だけで、こんな風になるなんてね~

IMG_3911_convert_20100114214942[1]

ほんとに彫ってるみたいだけど、表面はまっすぐなのよ。

IMG_3907_convert_20100114214753[1]

裏側はよく見ると、水玉模様ですハート

IMG_3914_convert_20100114215028[1]

最近、巻き絹も元気よくて、たんこぶみたいな赤ちゃんが
たくさんできました笑顔

IMG_3904_convert_20100114215140[1]



今日もこんな感じ~~~~涙
なので・・・歩いて、お店に行きました。
慣れない雪道、ガリガリ、ツルツルですごく歩きにくかった・・・
最初は、そんなに寒さも感じず、
「たまに歩くのも気持ちいい~」なんて余裕でしたが、
半分を過ぎると・・・車が通るたびに「乗せて~~!!」って
叫びそうなほど、クタクタ・・・・
1時間ちょっとでお店に着きましたがっくり

IMG_3958_convert_20100114215328[1]

久々につららをみました・・・
雪国の方は「なに?これ、つらら?」って感じでしょうね・・・
だって、北海道のつらら見た時、めっちゃびっくりしたもん。
刺さったら、死ぬな・・・って思ったよ。

つらら、殺人事件とかありそう・・・・

IMG_3962_convert_20100114215250[1]

間違いなく言えることは・・・・

私は明日は絶対、筋肉痛号泣




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

なつ : 2010/01/14 (木) 22:44:19

宝石見たいですね~この模様もスパルタ程いいんですかね
うちのは、お名前不明でもうちょっと模様が薄いなあ

こんな雪道1時間じゃ大変!!お疲れ様でした 帰りも徒歩!ですか (´□`。)

何を隠そう、私もU字工事で栃木を知りました( ̄m ̄*)
それに、まだレモン牛乳も挑戦してないんですよー((笑))おいしいのかなあ

ふくママ=のこママ : 2010/01/14 (木) 23:18:15

グラウクムちゃん綺麗キレイ!なんかカッコイイね~

雪道を1時間もかけて歩くと、いつもの風景が違って見えたことでしょう!
車より自転車、自転車より歩き、、、ちょっと発見できるよね!
明日も雪が残ってるんじゃない?
気を付けてね~

ピータンまま : 2010/01/15 (金) 01:52:01

う、うそでしょ~
この景色・・・一体どこ?って感じですね
こんなに降ったんですか( ̄▽ ̄;)
 
こちらは あたりまえのことなので
特に混乱はありませんが
福岡でこれは厳しいですね(=。=;)
 
スタットレスタイヤなんか普通は無いですよね~
みんな夏タイヤのままで走行??コワい!!

1時間の道のり、お疲れさまでした

*taka*taka* : 2010/01/15 (金) 07:34:09

グラウクムさん かっこいい~~♪
この方 欲しい方です~♪  

つらら ちっちゃくて かわいい(≧∀≦)

デリシオサ : 2010/01/15 (金) 14:13:01

Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!雪ですね。
家の近くは、昨日夜には無くなってましたよ。
福岡でもこんなに違うんですね。

やっぱりパキは、カッチョエエですね。お店にもっとあったら買うのにっていつも思います。 巻絹のたんこぶ良いなー。
家のもそんなになるのかな? 楽しみです。

トロやん : 2010/01/15 (金) 14:27:36

さすが飯塚!!
こっちはそこまでなかったよ><
でも、雪の上1時間も。。。。
きつかったでしょう><
自分も今度から歩いて仕事場にいくかな。。。。w

はーと : 2010/01/15 (金) 17:01:15

v-238 ひゃあーーーーーーー
今まで見た多肉の中で 『グラウクム』 様が一番よ!!
様つけないと勿体なくって・・・
あ・あ・あ・ 恋しちゃったみたい。

ゆるりんさん お疲れ様ぁ~~
暖かいお風呂でほっこり 暖まってね。

ひろ : 2010/01/15 (金) 17:42:19

すごい!同じ福岡とは思えない雪だぁΣ(・ω・ノ)ノ!
一時間徒歩・・・お疲れ様です(^▽^;)
つららまであるんですね~!

グラウクムさん綺麗ですね~(^^)お粉で模様ができるってすごいですよね(^▽^)

かめむし : 2010/01/15 (金) 18:58:56

雪の中を一時間も歩き!?
それはさぞかし大変だったでしょう…。
いつもは車ですか?
いきなり積もってもタイヤ無いですよねぇ。
ちなみにうちの車は雪の降らない千葉なのに冬は毎年スノータイヤです。
年始に東北地方に里帰りするもので…。
グラウクム、良かですなぁ(^o^)
これって粉取れると模様無くなるわけですよね、つまり…。

ゆるり花 : 2010/01/15 (金) 20:37:42

なつさんのは千代田の松なんじゃないですか?
似てるよ(^^)

雪道の1時間、久々に歩いたので・・・足が筋肉痛です・・・

レモン牛乳は試してみて~!
そして、感想を教えて~。
だって、みんな美味しいって言うもん!

ゆるり花 : 2010/01/15 (金) 20:40:02

この子はどんどん、綺麗になっていくよ!
大きくなるにつれて、美しくなります。まるで、女性のように・・・・

今日は車で行けました(^^;)
2日続けてだと、倒れます・・・

ゆるり花 : 2010/01/15 (金) 20:44:39

福岡でも私の住んでるところは、年に何回かは雪が降るんですよ。でも、こんなに積もったのは久しぶりだと思います。
福岡の人は慣れてないから、大変です(^^)

スタットレスはけっこう、つけてる車は多いですよ。
それでも、半分もいないかな・・・
危ないですよ・・・・とくに、おば様方の運転・・・

ゆるり花 : 2010/01/15 (金) 20:48:29

グラウクム、大きくなるにつれて模様がくっきりなって、
ほんとかっこいいですよ~!
たぶん、安く出回ってるんじゃないかな~(^^)

こっちのつららは普段は猫の歯くらいなんですよお~
これでも大きい方なんですよ~
taka*taka*さんのところと比べたら小さいでしょ?(^^)

ゆるり花 : 2010/01/15 (金) 20:51:26

こっちは盆地だから寒いですよ~!
空気の冷たさが違うと思う。
天神に住んでたときは帰ると必ず、風邪ひきましたから・・・

お店ではパキって千代田の松くらいしかみかけませんもんね。もっとたくさん置いてほしいですよね~

ゆるり花 : 2010/01/15 (金) 20:54:59

こっちはかなり寒いですよ!

雪道1時間・・・かなり足がね・・・今日はがっつり筋肉痛。

トロやんさんは職場まで歩いたら、かなりかかるんじゃないの~?

ゆるり花 : 2010/01/15 (金) 20:57:18

グラウクム、いいですよね~!
最近、彫りが深くなって、ますますいい男になってます♪

ほっこり温まりましたが・・・筋肉痛になりました(><)

ゆるり花 : 2010/01/15 (金) 20:59:32

ほんと、そんなに遠い場所でもないのに、
雪の積もり方、全然違うよね~
そっちの雪見たとき、「うそ~?」っておもったよ・・・

ゆるり花 : 2010/01/15 (金) 21:01:57

運転できないくらいに積もるのは何年かに1回だから、
タイヤは用意してないの・・・歩いて行ける距離だしね・・って、すごくきつかったですが・・・・

グラウクムはお粉が取れないように触らないように注意してます(^^)

よっしー : 2010/01/17 (日) 00:31:12

グラウクムって本当に『美しい』の言葉が似合いますね!
本当女性的♪

こちらもツララありました(^^;)
仕事も休もうかと思いましたが根性(?)で行ってきましたw
毎年積もりますが今年は凄かったですね(^^;)
お疲れ様です。

ゆるり花 : 2010/01/17 (日) 10:00:13

うん。今年は久々に大雪って感じでしたね~
こんなの積もったのは何年ぶりでしょうね~!

グラウクムのこの模様がなくならないように、
注意して育ててます。手があたって、模様がくずれたりしたら・・・ガックリですからね・・・

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
