

ハオルチア マンテリ

今日は朝から雨が降って、昨日の雪も溶けて、
車で出勤できました絵文字名を入力してください
しかし、ふとももの裏がかなりの筋肉痛・・・イテテ

週末から暖かくなるらしく、来週は3月中旬の陽気だそうです。
やっと、水をやれそう(^^)

ハオルチア マンテリ
IMG_3892_convert_20100115220550[1]

去年からうちにいる子ですが・・・水を切ってる間に
ちょっとしょんぼりなりました・・・

IMG_3895_convert_20100115220830[1]

水くれ~~~~って感じでしょ?
来週の月曜にあげますからね~

IMG_3893_convert_20100115220741[1]

でもね、窓はとっても綺麗なのですよ♪

IMG_3897_convert_20100115220915[1]

ガメラも水切りでこんなにまん丸になってます。
春にはたっぷり水をあげて、シャキシャキにします!

IMG_3923_convert_20100115221012[1]


息子が最近、ドラムに興味をもって・・・(今頃~?)
スティックを買って、練習を始めました。
私がスティックを使ったら・・・「なんで、できるの?」って
ちょっと尊敬顔・・・ふふふん、ま~ね~手書き風シリーズ26ピース

「練習用の電子ドラムを買わないといけない・・」ってつぶやいた。

私は知らないよ~~~

なんか、勉強以外のことは次から次とやりたがるけど、
男の子ってわかりやすくて、おもしろいな~





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

ふくママ=のこママ : 2010/01/15 (金) 22:48:38

あらまぁ!ドラム出来るんだぁー!
ゆるり花ちゃん、後は 何が出来るんだい?

雪の上じゃないけど私は、毎日40分の散歩に行ってるからね。。
ちょっとは、運動してるかなぁ~

がんぞうママ : 2010/01/15 (金) 23:20:32

ハオ様ー
やっぱ徒長防止で水切ってるんですか?( ..)φメモメモ
ガメラ丸い姿も美しいですねー\(^o^)/

ミリわん : 2010/01/15 (金) 23:41:54

今日はポチのみ。

*taka*taka* : 2010/01/16 (土) 07:31:03

わぁ~ いつ見ても ハオさんは ちれい♪
ガメラさんは マン丸で 春先のシャキシャキも 楽しみです

息子さん ドラムっすか?
しかも ゆるり花さん 出来るなんて 尊敬~♪
うちの娘も サックス→ギターと 何だかやってますね~(^^ゞ

デリシオサ : 2010/01/16 (土) 08:13:50

水切ると真ん丸くなるんですね・・家のびろーんって広がってるなー?外に出さないとですね。 水切ると徒長しないんですね・・。 勉強になります。

ドラムですか・・・音楽全般駄目ですね(;'A`)
カラオケも苦手です。人前で話すの苦手じゃないんですが、歌うの嫌です。  しこたま呑まないと無理ですw

ひろ : 2010/01/16 (土) 11:03:13

久々にお日様でましたね~(^^)来週は暖かいみたいだし♪多肉ちゃんもやっと日光浴できる~^^;

マンテリさん窓綺麗ですね☆プックリしたらますます可愛いでしょうね~(*´ェ`*)
ガメラさんまん丸でもかっこいいです(●´艸`)

はーと : 2010/01/16 (土) 11:55:55

v-238 うんうん。
私は娘と息子を1匹ずつ産んだけど
断然 男の子がいい!!
育てている最中も楽しかった。
今は 家を出てるからしいらないーーだけどね。

お水をあげないと丸まっちゃうんだね。
メモメモ。。

ゆるり花 : 2010/01/16 (土) 12:50:06

あ・・・ドラムができるってわけじゃないけど、
遊びでさせてもらったことがあるくらいなのよ(^^)

1日40分の運動ってちょうどいいよね。
私もしばらくジムに行くのさぼってたので、
明日からまた通おうと思ってます♪

ゆるり花 : 2010/01/16 (土) 12:57:58

今の時期はどちらかといううと、凍結防止で水をあんまりあげてないです。なにぶん全部ベランダだから・・・
室内だったら徒長防止にお水は控えめがいいと思いますよ。

ガメラはあんまり水がすくないので、こんなになっちゃったけど、元気そうですよ♪

ゆるり花 : 2010/01/16 (土) 12:59:01

ポチのみでもありがとう♪

ゆるり花 : 2010/01/16 (土) 14:04:43

そうそう、なんだか、ドラムに興味を持ってるみたい・・・・
間違いなく、すぐ飽きるでしょうが(^^;)

出来るってほどじゃなくて、したことあるくらいかな~(^^)
学生のうちにいろいろ興味もつのはいいよね。
娘ちゃんも頑張ってるね~♪

ニッキー : 2010/01/16 (土) 14:22:59

雪も溶けて筋肉痛程度で怪我もなく、よかったですね。車通勤だと意外と運動量は少ないかも知れませんね。雪がなくっても運動のため、たまに歩いてみたらどうでしょうか(笑)電車通勤だと知らず知らずのうちに運動しているみたいです。

ゆるり花 : 2010/01/16 (土) 14:53:12

そうですね。室内においてる子は水をあげなくても湿度があるから徒長しやすいから、水は少なめがいいと思いますよ。

う~ん、私もあんまりカラオケ好きじゃないですね~
歌うっていうか、人の歌をず~っと聞いてて、飽きるから・・・

ゆるり花 : 2010/01/16 (土) 14:56:40

ほんと、あの雪がウソのように、いい天気になりましたね♪
今度の休みは水遣りできそうです♪

マンテリン、窓は綺麗なんですよね~(^^)
早く春になればいいけど、すぐ夏になって、また水切りですね(^^;)この繰り返しだな・・・・

ゆるり花 : 2010/01/16 (土) 14:59:42

うちは男の子だけだけど・・・・
毎日、イライラしますよ・・・そうですか、男の子の方がいいですか・・・でも、たしかに自分の反抗期の時の100分の1くらいですからね(^^;)
たしかに単純で扱いやすいですね・・・

ゆるり花 : 2010/01/16 (土) 16:49:55

筋肉痛ですみました・・・(^^)
車通勤はほんとに運動不足になりますね。
またジムに行こうと思ってます!

また、歩いて出勤は・・・・(><)

よっしー : 2010/01/17 (日) 00:35:27

男の子かわいいv-10
本当わかりやすいですねw

来週はあったかいらしいから水やりokですね!
私も明日予定してます(^^)

ゆるり花 : 2010/01/17 (日) 09:56:56

男の子はわかりやすくておもしろいけど、
???って思うこともよくあります(^^;)

来週は1週間ずっと暖かいみたいだから、
ちょっとホッとしますよね~(^^)
あんまり寒い日が続くとヒヤヒヤですよね・・・

かめむし : 2010/01/17 (日) 18:01:05

え!
ゆるり花さんドラム出来るんだぁ。
僕も昔バンド組んでドラムやってましたよ~。
あの頃は楽しかったなぁ…(遠い目
ハオは冬季は水切り気味ですか?
うちは普通にやってしまってますねぇ。
でも土が渇かない渇かない。
やっぱり抑えめにしとこ。

ゆるり花 : 2010/01/17 (日) 20:51:31

お~!ドラムしてたんだ~!!
かっこいいじゃないですか~!
私はちょっと遊びでさせてもらってただけです(^^)

かめむしさんの家は温室があるから、水遣りは普通でも大丈夫ですよ~!うちはベランダですから・・・
この前の雪でちょっとヤバイ子がいます(^^;)
あんまり氷点下なんてならないのに・・・
今年は寒すぎですね・・・・

管理人のみ通知 :

トラックバック


>>ガメラ:多肉植物世界のガメラたち 2010/01 from ガメラ医師のBlog
 本項では、多肉植物の園芸品種「ハオルチア・ガメラ(ボルシー × ・オブツーサの交配種)」についてのレビュー記事をご紹介しております。 先月18日更新の「多肉ガメラ 09/12」はこちら。 『 ほんわか…ひとり時間 』 http://tsukime5.blog85.fc2.com/ さん、1月5 >>READ

2010.01.18

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
