

ハオルチア アラフィア

やっと暖かくなりました。
今日、仕事が終わって、やばそうな多肉達がないか、
確認しましたが・・・いましたションボリ
微妙にヤバイ子が・・・2~3個ありました。
どうかな~・・・復活するのを願います・・・



これは大丈夫だったハオルチア アラフィア
IMG_3916_convert_20100117205930[1]
葉先が少し、茶色になってます。
このタイプはすぐ葉先が枯れたみたいになるのよね・・・
どうすれば茶色にならないのかな・・・?

IMG_3920_convert_20100117210127[1]

気がついたら花芽がたってます♪

IMG_3974_convert_20100117210257[1]

お店の玉つづり。5年くらいなるのかな~?かなり伸びて
横からもどんどん増えてます。そして・・・・

IMG_3973_convert_20100117210228[1]

葉っぱがとれるたびに転がしてて、こんなになりました音符


ゆるりの出産まで後1ヶ月になりました。
産箱をつくりました。


IMG_3967_convert_20100117210450[1]

「フムフム、この間取りだったらまあまあね・・・」

IMG_3971_convert_20100117210350[1]

ぬくぬくのフリースを敷いてあげたら、
結構、気に入ったみたいで、くつろいでます。
・・・・ルンルンも気に入ったみたいえ?
出産の時やBABYに対してルンルンはどうゆう行動をとるのか心配・・・
あの子、がさつな性格だからな~・・・




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

ミリわん : 2010/01/17 (日) 21:50:22

玉つづりの長いこと!!この子すぐポロポロ葉がとれてキレイにのびていかないじゃない?よくここまできたね~

ゆるりちゃんも産箱が出来てひと安心だね。あとは・・・がんばれ~!

がんぞうママ : 2010/01/17 (日) 22:33:01

お店のディスプレイ可愛いですねー

ゆるりちゃん妊娠確定ですかーv-10
楽しみですねー

家のチワワん子は昨日よやくヒートが終わったみたいっす
産んで欲しいけど一緒に家に居ないから管理できないですからねー(*_*;
入院させるのもお金かかるしー・・・
ゆるりちゃんの赤ちゃんで叔母さん気分味わいまーす!

ごろにゃにゃ : 2010/01/17 (日) 23:20:46

玉つづりってかわいいー!
はじめてみました(^_^)
多肉のなまえちょっと覚えてきました!
お店とかでみると、あ、これゆるり花さんのとこでみたみた!って

ゆるりちゃん出産ですね。
寒いけどね。きっと丈夫なかわいい子が生まれますよ!
ルンルンちゃん心配。。。ちょっと行動がゆめと似てるだけに(笑)
女の子だからいっしょに赤ちゃんのお世話したがったりしないかな。
やっぱりゆるりちゃん似てるっ!あめの妹っ!

ゆるり花 : 2010/01/18 (月) 00:45:37

玉つづりは手を触れないように大事に育ててます♪
チビがたくさんできて可愛いのよ♪

ゆるりはおなかが大きくなって苦しそうです・・・
無事に産まれてくればいいけどね・・・
この前は1匹、お星様になったからね(><)

ゆるり花 : 2010/01/18 (月) 00:48:00

お店のディスプレーの写真の左端にがんぞうママにもらったミニミニ自転車があるのわかる~?

小型犬は難産らしいからね・・・
猫のお産はほぼ安産なんだって!

ゆるり花 : 2010/01/18 (月) 00:51:20

玉つづりも結構よくあるから、いつかSHOPで見ると思うよ♪

ゆるりのこの顔、あめちゃんに似てるよね~(^^)
私も思った~!

BABYが産まれたら、ルンルンね、可愛がろうとして、踏み潰しそうなんだよな~

ふくママ=のこママ : 2010/01/18 (月) 03:18:23

凄い伸びているね~~!玉つづり!
うちの3年物バラしたよ。。
花が咲いた後ね、葉っぱがボロボロしてきたからね。。
るるり花ちゃん家の玉つづりね、脇芽から花が咲くかもよ!
だって家のどんどん分岐してきたなぁ~って思っていたら
花が咲いたんだもん!

*taka*taka* : 2010/01/18 (月) 05:57:44

ノギノギ ハオさん かっちょいい♪
玉つづり 長~いですね(゜-゜) この方 触ると すぐポロポロなるので 
葉挿し床 玉つづりだらけ~(^^ゞ

ゆるりちゃん 無事に かわいい赤ちゃん 産んでね♪
実家のシャムは 私のベットで出産して 大変な思いしました(T_T) 
何事もなかったかのように 押し入れに引っ越ししていきましたけど(=_=) 

ひろ : 2010/01/18 (月) 07:07:13

ハオさんかっこいいですね~!ノギノギのハオさんっていいですよね~(^▽^)
玉つづり長いですね!うちのまだ垂れてないです~^^;

ゆるりちゃんあと一ヶ月ですか(^^)
ルンルンちゃんどんな反応ですかね??遊んでくれそうだけど、赤ちゃんのときが心配です^^;

だはち : 2010/01/18 (月) 08:44:20

はじめまして。ゆるりちゃんの親戚「はち」の飼い主です。
ゆるりちゃんの無事出産を祈っています。
そして赤ちゃん見せて下さいね。
また、遊びに来ます。

ゆるり花 : 2010/01/18 (月) 13:46:18

咲くかな~?!
これ、まだ1回も咲いたことないのよね~(^^;)
ずっと室内だからね・・・咲いたら嬉しいな~
けど、ずっと前から分頭してるよ・・・花が咲きますように!

ゆるり花 : 2010/01/18 (月) 13:49:47

玉つづりはすぐ葉がとれるから、そ~っと大事に扱ってます。それでも、とれるよね・・・(^^;)

ゆるりも最初のお産の時はベットで破水したから、
慌てて、産箱に抱いていきましたよ・・・
今回は2回目だから、少し楽かも・・・楽でありますように・・・

ゆるり花 : 2010/01/18 (月) 13:53:17

このハオはノギノギがしっかりしてて、
株も大きいし、ダイナミックって言葉がぴったりです!

ルンルンは可愛がろうとして、踏み潰すか、自分もゆるりに甘えにいこうとして、踏み潰すか・・・なんか嫌な予感がするんですよね・・・ゆるりとルンルンの立場が逆だったら心配ないんだけどな・・・・(^^;)

ゆるり花 : 2010/01/18 (月) 13:55:35

コメント、訪問ありがとうございます!
嬉しいです!
今からはちちゃんを見にいきます。

ゆるりの妊娠、出産、育児は時々UPしますので
また、遊びにきてくださいね!

はーと : 2010/01/18 (月) 15:53:44

v-238 玉つづり うちのと同じだぁ。
5年物なんですか。
うちのは 何年生かなぁ。

ゆるりちゃん 1ヶ月後に出産??
はやぁーー

猫の妊娠期間って 短かったんですね。

だはち : 2010/01/18 (月) 16:51:12

ゆるり花さん
コメント&ご訪問ありがとうございます!
嬉しゅうございました。
「はち」の紹介もお願いします。

ゆるりちゃんは女の子らしいお顔です。
小柄でいいな。だっこしてみたいです。
はちは最近太りぎみです。

なつ : 2010/01/18 (月) 20:53:00

私はタマツヅリが苦手で、それに気付いてか、ちっとも大きくならなかったんです
今は父が育ててくれて・・・ちゃんと伸びてました(笑)
うちも、5年ものくらいだなあ 私が育ててた3年分くらい、ゆるりさんとこより短いか(笑)

あと、一ヶ月かあ あっという間だわ
落ち着いて赤ちゃん産めるようにですねーールンルンちゃんもやっぱり気づいてますか??

ゆるり花 : 2010/01/18 (月) 22:37:08

はーとさんの玉つづりもウネウネですか(^^)
折れないように大事に育てましょうね♪

姉さん、猫の妊娠期間は60~65日くらいです。
すぐ産みます♪
もうすぐだから楽しみにしててね~

ゆるり花 : 2010/01/18 (月) 22:40:12

うふふ、私もはちちゃん、大きいな~って思ってました(^^)
でも男の子だから骨格が大きいんですよ、たぶん!
ゆるりは小さいほうですね。今はお腹が大きいけど、
本来はかなりスマートですよ(^^)

近いうちにはちちゃんを紹介させていただきますね♪

ゆるり花 : 2010/01/18 (月) 22:43:41

お父さんの方が育て方がうまかったんだね~(^^)
モリモリのノビノビにしたかったから、折れないように気をつけて、やっとここまできたよ♪

ルンルンは気付いてないです・・・野生の本能ナシです(^^;)
たぶん、産まれた赤ちゃんを見てびっくりすると思う。

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
