

紫軍配とキラキラ♪

今日は仕事がおやすみ。
久しぶりに暖かい天気のよい休日です。
太陽もキラキラ・・・・ということは、お決まりのあれですね!

IMG_4002_convert_20100118141458[1] IMG_3982_convert_20100118141421[1]

IMG_4004_convert_20100118141335[1] IMG_4003_convert_20100118141612[1]

やっと水遣りできました。3週間ぶりですね(^^)


紫軍配
IMG_4027_convert_20100118141725[1]

IMG_4029_convert_20100118141801[1]

けっこう綺麗な紫が出てますね♪

土曜日は息子の親友のママと2人で食事に行きました。

「なんで、うちの子、勉強しないのかな~?」って・・・

私が思うに圧倒的に学校の成績がいい子は親が言わなくても
小さな頃から自分で勉強するのよね・・・

たぶん、興味のあるものが違うだけだよね・・・
勉強が好きな子はどれだけ勉強しても苦痛じゃないからね・・・

私も数学が大好きで数式もパズルみたいで楽しかったもんね。

大人でもあんまり好きなことじゃなかったら、人からやらされたら上達しないよね。
だから、それぞれ、得意なことが違うだけだから・・・
友達がたくさんいて、スポーツに打ち込んで、いい子だからいいよ!

そんな話をしてました・・・

でもね、得手不得手があるっていってもね・・・
息子が部屋を片付けないのだけは許せない!!!
今日も久々に息子の部屋に入ったら・・・・
トムとジェリーのトムみたいに顎がガク~ン

「早く・・・この家からでていって・・・」こんな言葉が頭をよぎりました。





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

よーよー : 2010/01/18 (月) 21:18:22

お久しぶりーの水遣りですか!
うちは室内ですがハオにはしょっちゅうあげてますよー
エケは怖いからあまりあげてないけど(´-∀-`;)
それでも例年よりは頻度を多めにしてみてます。

去年ハオがカイガラだらけになっちまったもんで・・・

あ、うちの子も片付けなんて進んでしたことないですよー
ほっとくといつまでもゲームやってますε-(‐ω‐;)ハァ・・

なつ : 2010/01/18 (月) 21:30:18

私も今朝久々に水やりました~
みんなきらきらしてますねーー

質問です!が、ハオって寒過ぎるとか、急に寒いとかで葉がへこんだりしますか??
ちょっと、怪しいこが・・・・Σ(O_O;)

我が家にも一人、ほんと片付けできないよねぇってお方がいます
って、もしかしたら、私も言われてる??かも(笑)

ふくママ=のこママ : 2010/01/18 (月) 22:03:44

良い天気だったのね!
お日様とハオ様。。ですね!

あれっ!息子ちゃん片付け出来ないの~
そんな子じゃないと勝手に想像していたんだけどなぁ~
うちの娘の部屋を見るとドン引きするよ!
泥棒さんも逃げて行きそうな部屋だもん!!!

デリシオサ : 2010/01/18 (月) 22:09:16

お耳がイタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
自分もかたずけ無いですね。整理整頓は、大事だと思いますが、掃除は難しいですね。

家の多肉さんあまりにカラカラで可哀相だったんで水やったら幾つかネグサレしちゃいました。加減が難しいです。
早く上手に育てられるようになりたいです。

ミリわん : 2010/01/18 (月) 23:01:22

そそ。キラキラといったら、待ってました!青空に映える~!

「トムとジェリーのトムみたいに顎がガク~ン」ぎゃはははは!すんごく良くわかる例え!効果音まで聞こえてきた!

がんぞうママ : 2010/01/18 (月) 23:06:04

ぽち<m(__)m>

ピータンまま : 2010/01/19 (火) 00:26:41

そうですね~
勉強が好きな子は親が心配するくらい
勉強し続けてるみたいですね
私には信じられませんけど( ̄▽ ̄;)
 
息子ちゃんのお部屋はどんだけ散らかってるのでしょう?
覗いてみたいです(笑)
 
↓ゆるりちゃん、やっぱり妊娠してたんですね♪

かめむし : 2010/01/19 (火) 04:32:25

なるほど~、そう考えると勉強しなくても大丈夫なんだ・・・と思えて良いですね~^^
うちの親も自分の学生時代、そう思ってくれたら良かったのに・・・。
勉強をしない子に対して良く「やれば出来る」という言葉が使われますが、勉強をやる才能ってのもあるんですよね。
やれば出来てもやれないと意味が無い・・・という。

はーと : 2010/01/19 (火) 07:35:18

v-238 ポチ

ひろ : 2010/01/19 (火) 08:02:30

お天気の日はハオ様の窓ですね♪綺麗ですね~(*´∀`*)
やっとお天気が続いてますよね~(^^)

紫軍配って初めてみましたが、綺麗な紫色ですね♪

うちの次女も部屋汚いです~(>_<)何度いっても無駄・・・。
ちびまるこちゃんのようです(笑)

*taka*taka* : 2010/01/19 (火) 12:39:48

キラキラと 綺麗~う~っとり(≧ω≦)♪
ず~っと眺めていたいですね 現実逃避(笑)

部屋を片付けられない……うちにも一人います!!出すと出しっぱなしの娘が(T_T) 片付け上手な彼氏見つけてもらわなくちゃ~(-.-;)

ゆるり花 : 2010/01/19 (火) 19:29:43

うちはベランダだから凍結防止にお水は辛めにしてます。
よーよーさんは室内でも、かなり綺麗に管理してますよね♪

そちらにも片付けない子がいるんですね・・・・(^^;)

ゆるり花 : 2010/01/19 (火) 19:33:24

ハオは凍ったら、葉がへこんだみたいになりますよ・・・
でも、ハオ先生の話じゃよほどのダメージじゃなければ
復活するそうですよ~!

お宅にも片付けない方?・・・方というからには大人?
いけませんね・・・・(^^;)

ゆるり花 : 2010/01/19 (火) 19:37:27

うちの息子もドン引き部屋です!
だから、娘ちゃんの部屋を見てもびっくりしないと思います!
たぶん、いい勝負かもよ!

うちも泥棒さんが扉あけて、すぐ閉めて帰りそうよ(^^;)

ゆるり花 : 2010/01/19 (火) 19:41:29

あ~~~!片付けないと駄目ですよ~!(^^)

水をあげて根グサレ・・・もしかしたら、お水が足りないんじゃなくて、弱ってたのかも?!

私もはじめの頃カラカラだからと思って水をあげてダメにしてたけど、カラカラした感じの時は弱ってる時かもですよ!

ゆるり花 : 2010/01/19 (火) 19:43:01

だって・・・息子の部屋、ほんとに・・・・
なに?これ~~~~~!?ってくらい汚かったの・・・
ほんと、私トムみたいだったんだから~(^^;)

ゆるり花 : 2010/01/19 (火) 19:44:05

ポチありがとう(^^)

ゆるり花 : 2010/01/19 (火) 19:46:21

息子の部屋は見たら、即死なくらい汚かったです(><)
ちゃんと小さい頃から躾してるのに・・・・ダメです。

勉強進んでする子は楽ですよね~
そんな息子、産みたかったです・・・・

ゆるり花 : 2010/01/19 (火) 19:47:15

ポチ、ありがとう~(^^)

ゆるり花 : 2010/01/19 (火) 19:50:55

あはは・・・そんなに都合のいい人生はないのだ~!

私も心ではそれが本心ですが、息子には勉強しなさい!って少しは言いますよ!

やれば出来るって言うけど、やれない子もたくさんいるでしょうね~(^^;)

ゆるり花 : 2010/01/19 (火) 19:53:09

お天気の日のハオを眺めるのは幸せ感じます♪

あ~・・・どこのお宅にもいるんですね。
片付けない子が・・・みんなのとこにもいるらしいですよ~
困ったちゃんが・・・・

ゆるり花 : 2010/01/19 (火) 19:56:45

キラキラは癒されますよね~(^^)

けっこう、みんなの話をきいてたら、娘ちゃんも片付けない子が多いみたいですね・・・・
うちも、綺麗好きなお嫁さんが来て欲しいです(^^;)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
