

これ、欲しかったんだ~♪



ハオルチア 初夢殿・・・・
最近、手に入れたばかり♪
ずっと欲しかったんです~(^^)
雪の日に心配したけど、この子は大丈夫でした・・・ホッため息
IMG_3992_convert_20100119013324[1]
すごく綺麗な子・・・ちょっとだけ形がいびつだけど・・・

IMG_3993_convert_20100119013411[1]

光にあたるとよりいっそう綺麗ですよ~



IMG_3995_convert_20100119013525[1]

ほらね、窓もかなりいい感じなんですよ~(^^)


IMG_3994_convert_20100119013452[1]

徒長させずに綺麗に育てたいけど、
わたしの家はハオはほとんど北側だから、
ちょっと日光不足が心配なんだよね・・・・
頑張って、綺麗に大きく締めていけるといいな~

今日は久々の陶芸です!
楽しみだな~。今年、初めてだから何を作るか考え中!
去年の続きの息子の1人暮らしSETかな~
それか植木鉢だな・・・←そればっかり(^^;)








にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

なつ : 2010/01/20 (水) 21:11:31

おーこのお方、ボロ市にいました!
さんざん悩んで、次のお楽しみにしました(笑)ってちゃんと次の出会いはあるのかが、問題ですが(^^;)

植木鉢、いくつあってもいいですねーー
だって、多肉ちゃんもたくさんだし(*^ω^*)
そうそう、判押しのハンコの写真を撮ってきたんです!
またupしますね~

がんぞうママ : 2010/01/20 (水) 21:29:39

初夢殿\(◎o◎)/!
このザラザラな綺麗な子~
私もいつか・・・と夢見てる子です~

ゆるり花 : 2010/01/20 (水) 23:11:06

お~~!ボロ市にいたんですか~?
いいな・・・関東はいろんなイベントで多肉ちゃんと偶然の出会いがあっていいですね~(^^)

わ!ハンコの写真!みたい、みたい~!
今日、陶芸だったんだけど、真似して作ってみようと、
挑戦中です♪

ゆるり花 : 2010/01/20 (水) 23:12:44

とうとう、好きな感じの子に出会っちゃった♪

がんぞうママもいい子に出会えるといいね!!!
・・・・なんか恋愛話みたいになったね・・・(^^;)

ミリわん : 2010/01/20 (水) 23:36:16

有名な初夢殿~皆さん、憧れの~なんて言ってますよね。

裏窓も本当にキレイです。

お?陶芸の作品もまた見られますね~こちらも楽しみ!

ふくママ=のこママ : 2010/01/21 (木) 00:25:46

綺麗だよ!ふんふん、裏窓がいいね~
この冬は、ハオ様かなり集めたんじゃない?
まだまだ集めるな、、、この人は、、、

息子ちゃんセット楽しみにしてるよ~~
んで、ジム行ったかい?

*taka*taka* : 2010/01/21 (木) 05:55:48

初夢殿♪ φ(..)メモメモ
窓 ノギノギ ♪ ゆるり花さんは いいものばかりお持ちですね(≧∀≦) 

陶芸 作品 出来上がりUP楽しみにしてま~す 

ひろ : 2010/01/21 (木) 07:44:08

初夢殿~!綺麗~(*´ェ`*)色も綺麗だし、こういうお肌のハオ欲しいんですが、なかなか^^; 探さなきゃ~♪

陶芸ですか(^^)手作り植木鉢作れていいですね~☆アップ楽しみにしてますね♪

あっ、2月の1日か8日おヒマがあったらランチいかがですか~?(^^)

ゆるり花 : 2010/01/21 (木) 10:44:05

陶芸はね~・・・今度出来上がるのは2月の中旬だと思います♪
たいした作品じゃないけど・・・
また、UPしますね~(^^)

ゆるり花 : 2010/01/21 (木) 10:46:45

冬っていうか、去年1年でかなり増えました(^^)
前から持ってるのと合わせるとかなりな数になりました。
まだ、欲しいのがあるから、ボチボチ集めます♪

ジム?・・・あはは・・・笑ってごまかす(^^;)
今週の金曜に行く予定にしてます♪

ゆるり花 : 2010/01/21 (木) 10:49:21

初夢殿・・・しっかりメモしましたか~?
これ、すごく可愛いよ♪
いつか出会ったら、お出迎えしてあげてください♪

陶芸は出来たらすぐにUPします。
まぁ・・・あんまり立派な物じゃないけど・・・

ゆるり花 : 2010/01/21 (木) 10:52:53

これ、綺麗ですよ~!
いつか、出会えるといいですね♪
本物は惚れ惚れしますよ~!

陶芸も楽しみにしててね♪

はーと : 2010/01/21 (木) 13:22:23

v-238 初夢殿と他のハオ殿は北側の 外 ですかい?? うちですかい??

ごつごつ感が男性っぽいーー



デリシオサ : 2010/01/21 (木) 13:53:49

ハオ・・・・やっぱり自分は、ハオが一番いいです。
今日も雨が降って寒いですが、雨の当たらないベランダに半分くらい多肉出してます。 綺麗でがっしりなって欲しいものです。

今年は、まだ作陶出来て無いですね。ボランティアの陶芸講師の手伝いは行ってるんですが・・・・・・・・早く土に触れて(⌒~⌒)ニンマリしたいです。 
作品楽しみにしてますね。

こてっち : 2010/01/21 (木) 16:49:20

おあー!ずっと間違えて「しむでん」と呼んでたハオ!

うちにもいますが、これ本当に綺麗でカッコいいですよね^^

ゆるり花さんの陶芸も楽しみだーー^^ どんなのが完成するのかな(*´ω`*)

ゆるり花 : 2010/01/21 (木) 18:35:35

ハオは少し南のベランダに置いてますが・・・
ほとんど9割くらいが北側のベランダに置いてます。

家の中には多肉は1つも置いてないです・・・
ニャンコがいるから・・・というか、ルンルンがいるから(><)

ゆるり花 : 2010/01/21 (木) 18:38:54

私も昨日は久々の陶芸だったので、楽しかったよ♪
昨日は平皿と植木鉢をつくりました♪
デリシオサさんも早く、土にさわれるといいね~(^^)

私もハオ好きです。1番かというと・・・みんな好きなので、どれが1番かわかりませんが、今、1番はまってますね(^^)

ゆるり花 : 2010/01/21 (木) 18:41:57

このハオ、すごくかっこよくて素敵ですよね~♪
本物みると、何倍も素敵です。

去年の暮れに手に入れたばかりだから、
形が崩れないか心配です・・・・
可愛いままで成長してほしいものですね♪

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
