

大きくなってます♪


半年ほど前に紹介した「小亀姫
あれから、かなり成長してます

2009・6・27
IMG_1356_convert_20090626194323[1]

現在はかなり葉が太くなって、長さも長くなってます音符
IMG_4010_convert_20100121205845[1]
小亀姫はこの模様と色がすきなんだよな~
IMG_4009_convert_20100121205928[1]

大きくなったといえば・・・ゆるりのお腹もかなり大きくなりました!

IMG_4070_convert_20100121210155[1]

妊娠して1ヶ月強ですが、前回より大きい感じがします。
たぶん・・・2月10日~2月15日くらいに出産になるでしょう・・・

残念なことに、ちょうど、その期間、息子の修学旅行です・・・
せっかく息子がいないのに遊びに行けないよ~orz

IMG_4059_convert_20100121210113[1]

ゆるり「お母さん・・・よろしくお願いします」・・・ペコリ福助


IMG_4064_convert_20100121210039[1]

ルンルン「ねぇ・・あたしは?」・・・・
たぶん、あなたは完璧に放置されるでしょう・・・
だって、最近まったくゆるりに相手にされなくて、
私に甘えてばかり・・・
昨日も産箱に入ろうとしてゆるりに拒否されて、
すごすご出てきてたもんね・・・しょうがないよね・・・
我慢だよ。ルンルン・・・

昨日は久々の陶芸で平皿と植木鉢を作りました!
久しぶりに土をコネコネ・・・・癒される~
今年もたくさん作るぞ~~~・・・植木鉢を!!!!






にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

ミリわん : 2010/01/21 (木) 21:55:38

小亀姫ってガステリア?オシャレな感じだね。好きだわ~

ゆるりちゃん・・・なんだか私ドキドキしてきた・・・あ~ルンルンちゃんと「アンタたち邪魔よ」って言われそうなダメっぷりかも。

がんぞうママ : 2010/01/21 (木) 22:14:25

綺麗っすねーほんと・・・私もガステリア?って思いました

あともう少しで出産なんですねー
早い~~~ワクワク(^。^)

ピータンまま : 2010/01/21 (木) 23:11:24

ゆるりちゃん もうすぐなのですね。

修学旅行と重なるとは~ ちょっと残念

あれれ?息子さんがいても旅行行ってましたよね(笑)
そちらは2月に修学旅行かぁ~。

ごろにゃにゃ : 2010/01/22 (金) 00:38:28

そっかー!
もうすぐ出産ですかー!
お母さんよろしくおねがいしますねー(^_-)-☆
ルンルンちゃんいいこにしててねっ!
陶芸いいですね。
やってみたいなって思いつつももう何年も・・・
陶芸もたくさんアップしてくださいねー。楽しみにしてます!

クー&デイル : 2010/01/22 (金) 00:45:49

小亀姫!!名前も始めて聞きました 綺麗な色ですね!!

ゆるりちゃん!! もう言ってる間に出産ですね!!
頑張ろうね~楽しみですね!!
小猫と遊んでいると時間を忘れますねぇ~~~。

*taka*taka* : 2010/01/22 (金) 07:18:33

小亀姫  なんだか和風な方ですね

ルンルンちゃん しっぽ 敷いてますよ
とっても寝むそう~

デリシオサ : 2010/01/22 (金) 13:29:18

ゆるりちゃんの立派なおなかに、負けないほどメタボなデリシオサですw 
もうすぐですね。待ち遠しいです((o(´∀`)o))ワクワク

小亀姫・・・何処が小亀で何処が姫なんですかね?
いっぱい重なってるのが着物みたいだから?
多肉の名前って不思議です。

ゆるり花 : 2010/01/22 (金) 14:51:43

そうそう、ガステリアなの・・・
他のガステリアより葉が細くて色も可愛いですよ!

ゆるりは2回目だから安心ですが、死産の子がいないことだけを祈ります。

ゆるり花 : 2010/01/22 (金) 14:54:11

ガステリアですよ。
姫って名前につくだけあって、
ガステリアの中でも女らしい感じですよ♪

ゆるり、あっという間に出産が近づいて・・・・
楽しみにしてます。今度はどんな子かな~?

ゆるり花 : 2010/01/22 (金) 14:57:25

息子はもう17歳だから、料理も自分でできるので、
安心して、旅行にいけますよ!
私の実家もすぐ近くだし・・・・

せっかく息子が5日もいないのに、
狙ったように、出産と重なりそうです・・・・(^^;)

ゆるり花 : 2010/01/22 (金) 14:59:24

そうですよ~!もう出産まで、1ヶ月もありません。
早いですね~(^^)楽しみです♪

ルンルンいい子にしてるでしょうか・・・・(^^;)

ゆるり花 : 2010/01/22 (金) 15:02:00

小亀姫は私も手に入れるまで、みたことなかったんですが、
かなり可愛いですよ♪

もう1ヶ月ないから、あっという間に赤ちゃんが産まれました~って報告ができそうです!
楽しみに待っててくださいね~(^^)

ゆるり花 : 2010/01/22 (金) 15:03:58

小亀姫、たしかに和風チックですね(^^)

わ!言われるまで気づかなかった・・・シッポふんでますね・・・痛くないのかね・・・?

ゆるり花 : 2010/01/22 (金) 15:07:17

デリシオサさんはゆるり系なんですね(^^)
・・・でも、ゆるりは赤ちゃんを産むとスマートになりますが、
デリシオサさんは・・・・いつ・・・・?(^^)

ほんと多肉の名前っておもしろいですよね・・・
たぶん、適当につけてますよね!
同じ名前もいっぱいあるしね・・・(^^;)

はーと : 2010/01/22 (金) 16:01:39

v-238 小さな亀のお姫さんですね。
大亀姫さんまで 成長するといいね。

ゆるりちゃん 何だか憂いを含んだお顔だね。
それにしても妊娠期間が短いですね。
1年に2回の出産も可能って事ですよね。

ひろ : 2010/01/22 (金) 17:17:26

小亀姫可愛いですね~!模様が素敵♪
私はガステリアって一個も持ってないわ~^^;

ゆるりちゃんもうすぐ出産かぁ。ドキドキしますね(^^)

ゆるり花 : 2010/01/22 (金) 18:40:51

大亀姫に成長するまで、大事に育てます♪
いつになるかな~?

ゆるりは1回しか出産させない予定でしたが、
もう1匹欲しいのと、貰い手さんがたくさんいたので、
2回することにしたんですが、
獣医さんから、ゆるりは小柄だから、1回目が終わって、
間を置かずに次のヒートで妊娠させた方がいいって言われたんですよ・・・そんなもんなのか・・・と思いましたよ。

もうすぐ、可愛い赤ちゃんが見れると思ったら、
楽しみです(^^)

ゆるり花 : 2010/01/22 (金) 18:43:41

ガステリアって、私もあんまり数は持ってないけど、
子供がよくできるからあげるね。

ゆるりの出産は私もドキドキです。
死産の子がいないことだけを祈りますよ・・・・

かめむし : 2010/01/22 (金) 19:20:27

ガステリアってうちには無いですね~。
特に避けてる訳でも無いんですが、たまたまなのか何なのか…。
小亀姫、群生が良いですね。
薄い葉っぱが重なってる感じが面白い(^o^)

ゆるりのお腹、大きくなりましたね~。
予定日は来月半ばですか。
楽しみですね~(^o^)

ゆるり花 : 2010/01/22 (金) 20:43:58

小亀姫かなり増えるから、よかったら、あげますよ♪
これ、すごく可愛いいろですよ(^^)

ゆるりはかなりお腹が大きくなって、最近はダラ~ンと伸びて寝てることが多くなりました。
赤ちゃん、楽しみにしててくださいね~(^^)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
