

悪条件で頑張ってる?クーペリー


昨日は・・・・パソコンが使えませんでした・・・
その話は後で・・・・号泣


うちは多肉達はベランダ管理なので、悪条件の子がたくさんいて、
その中でも、このクーペリーは劣悪な環境です。
24時間100%光のあたらない北のベランダの棚の一番奥にいます。
久々に取り出してみたら・・・
IMG_4124_convert_20100125191234[1]

ちょっと徒長ぎみだけど、お!思ったよりいい感じじゃん!
しかも、かなり大きくなってます!!!

IMG_4122_convert_20100125191402[1]

水を辛めにしてるわりにはプリ感はいい感じです音符

IMG_4126_convert_20100125191505[1]

嬉しいことにお子様がニョッキリでてきてるの~笑顔

IMG_4127_convert_20100125191548[1]


昨日の犯人は~~~
もちろん、この方~~~!ルンルンです。

繝ォ繝ウ繝ォ繝ウ・オ・ー_convert_20100111193133[1]

最近はコード類を噛んで遊ばなくなったけど、
以前、噛んでた場所がダメになって、いきなりPCが消えました・・・
故障?って思ってみてもらったら、アダプターに電気が通ってないことが判明。
ホッ、故障したかと思ったよ~

しかも、この犯人、昨日とうとうやりました!
水の入ってるお風呂に落ちました・・・・
息子が入った後、蓋も扉も閉めてなかったの・・・
私がいる時でよかった~
水はそんなに多くなかったからよかったけど、
抱き上げて、バスタオルにくるんで拭いてあげてたら、
私の顔を見上げて、ミィーミィーないてましたが・・・は~あ涙

息子を厳しくしかったら、
「あいつもこれで、2度とお風呂に入ってこんだろう・・・」って・・・

ううん・・・今日、お風呂掃除してたら普通に入ってきたorz
ルンルン、少し学ぼうよ~~~~




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

ひろ : 2010/01/25 (月) 19:58:35

ルンルンちゃんってば!コード駄目にしちゃってたんですね~^^; いやぁ眉毛がよく似合ってる(笑)

クーペリーさんムッチリで可愛いですね~(*^-^*) ハオはお日様全然なしでも大丈夫なのかしら?うちのハオさんなんか焼けてるっぽいし^^; 日陰におこうかな(;^_^A

がんぞうママ : 2010/01/25 (月) 21:25:36

クーペリープクプクですねー
めちゃ綺麗~!!!

家も昨日全く繋がらない時があってー
諦めて電源切ってたら突然又つながるようになりました
ホント最近回線には悩まされてるんですが
全然みてもらってないです^_^;

ミリわん : 2010/01/25 (月) 21:51:36

青空にハオ!いいね~ハオってやっぱりけっこう日陰でもいけるね。だから北海道にハオなんだわ~

マユゲルンルンちゃん・・・思わずブッってふいた!いろいろやるなぁ~アンタは~こりない子じゃww可愛いから許す!

なつ : 2010/01/25 (月) 22:16:38

出ました!!わるんるん(悪ルンルンのことです(笑))
うちも、昔うさぎがコードかじりまくってました
わぐちゃんもやるかと思ったけど、案外大丈夫で、よかったんですよ
ねこちゃんもやるのかーー

ハオって、日光が強すぎると曇ってきますか?
あまり気にしてなかったんだけど、
透明度の違いは種類の違いもあるだろうけど、それだけ?って思って・・

ピータンまま : 2010/01/25 (月) 23:04:11

いつもひそかに思ってました。
このプクプクした多肉ちゃんに針を刺したい!!
ゴメンナサイ!大切な多肉ちゃんに。。。


あまりにも みずみずしく膨らんでるもんで(>_<)

ルンルンちゃんお風呂に落ちた!!
溺れなくて良かった~
そばに誰も居なかったらと思うと
ゾッとしますね( ̄_ ̄;)


やっぱり美容師さんでしたか♪スッキリ!!

ごろにゃにゃ : 2010/01/25 (月) 23:09:26

よかったルンルンちゃん無事で。
ほんとどきっとしますよね。ほんとよかった・・・
忘れっぽいくらいのほうが猫はかわいいと思いますよ(笑)
ゆめがそんな感じ・・・
ルンルンちゃんおねえちゃんになるんだからしっかりねー!
息子さんルンルンちゃんに厳しいのね・・・

よっしー : 2010/01/25 (月) 23:53:50

うちのチワワも大ジャンプして湯船に入ったことあります(^^;)
もう冷や冷やですよね・・・

ハオで思いかけずキレイに育ってるととても気分が上がりますね(^^)
私もハオチェックしてみます。

ふくママ=のこママ : 2010/01/26 (火) 01:01:20

悪条件にしては、綺麗な育ちっぷりですよ!
別に悪くもないんじゃない?

ルンルンちゃん、とうとうやったか!ドッボ~ン!
息子ちゃん、何回言っても閉めてくれないんだなぁ~
わかるわぁ~うちの娘もどんだけ言わすねん!って、言うくらいやもん!

*taka*taka* : 2010/01/26 (火) 07:04:58

クーペリーさん いい感じ♪ むっちりだし お窓も綺麗♪
うちのは どこか細くて スカっ(/_;)

ルンルンちゃんの おてんばさん!!
ゆるり花さんがいて よかった~
怖かったよぉ~=ミィーミィー 何だか愛おしいです

ゆるり花 : 2010/01/26 (火) 11:11:26

ワルワルだから、この眉毛がぴったりなの!

ハオは日陰だったら、綺麗な緑になるよね・・・
でも、この子はもう少し色をつけたいから、
ちょっと南側にもっていこうかな~って考え中です!

ゆるり花 : 2010/01/26 (火) 12:45:53

このハオは今は2週間に1回しか水をあげてなくて、
辛めにしてるけど、プクプクなのよね~

途中で切れるってPCだけの問題じゃないから、
見てもらったほうがいいよ~

ゆるり花 : 2010/01/26 (火) 12:49:03

ハオは室内だと、色が緑になって、透かしてみるとすごく綺麗よね~

でも、この子は緑過ぎるから、少し色をつけようかな~って思ってるの!

ルンルンは・・・ほんとに懲りませんね・・・
昨日も無理やりお風呂に入ってこようとしたよ・・・
まったくわからない子ですね(^^;)

ゆるり花 : 2010/01/26 (火) 12:55:46

あ~~~!!!わるんるん!!!いい!!!
ぴったりのあだ名ですね。これ、いただきます(^^)

兎はかじりますね。友達の家に居た子はなんでもかじってましたもんね。私が遊びに行ったら、私のかばんもガリガリしてましたよ(^^;)

ハオは直射だと葉がやけますよ。
でも、みんなわざと焼いていろつけたりしてますよ。
私はグリーンが綺麗なのも好きだけど、このクーペリーは
南側にもって行って色をつけようと思ってます。
一応、冬でも遮光はしてますよ。

ゆるり花 : 2010/01/26 (火) 13:51:26

うえのコメ・・・なつさんへ!
自分のブログでも・・・(^^;)

ゆるり花 : 2010/01/26 (火) 14:00:53

針刺してもびくともしませんよ!
中身はゼーリーみたいな感じですもん(^^)

ほんと、私がいる時に落ちたから・・・ホッ。
息子だけだったら、気づかないかも・・・(^^;)
でも、無事でよかったです!

ゆるり花 : 2010/01/26 (火) 14:07:34

ほんとルンルン、無事でよかったです。
かなり怖かったらしく、ミーミーないてました・・・が!
昨日、私がお風呂に入ってたら、無理やり入ってきた・・・
学習能力ゼロですね・・・(^^;)

息子はルンルンに厳しいですよ~
ルンルンの悪ぶりに辟易してるみたいです。

ゆるり花 : 2010/01/26 (火) 14:50:33

犬でもお風呂に落ちるんですね(^^;)
うちのルンルンもほんと無事でよかったです・・・・

このクーペリーは棚の奥の方にいたので、
ちらっと見えるくらいだったから、取り出してみたら大きくて
綺麗な色だったからびっくりでした♪

ゆるり花 : 2010/01/26 (火) 14:59:56

うん、まぁ綺麗なんだけど、ちょっと徒長気味だから、
かるく日にあてて、もうちょっと綺麗にしたいな~

息子は何回いっても・・・・です!
でもね、昨日はちゃんとしてたよ(^^)
さすがにやばかったって思ったんでしょうね・・・
でもね・・・ルンルンはまったく懲りずに、私がお風呂に
入るとき、無理やり入ってこようとしてた・・・は~ぁ・・・

ゆるり花 : 2010/01/26 (火) 15:02:44

窓は、かなり綺麗ですよ~!
でもすこ~しだけ、色をつけようかな~っておもってます!

ほんと、ルンルンは私の居る時でよかったですよ~
息子だけだったら気づかなかったかも!
ほんと、わるわる猫なんですよね~(^^;)

はーと : 2010/01/26 (火) 18:18:34

v-238 ルンルンちゃん 風邪引かなくてよかったね。
猫は 学習しないのよね。
まぁ そんなところが余計かわゆいんだけどね。

北 劣悪な条件でも 多肉ちゃんの生命力は凄い!!
凄すぎる!!

かめむし : 2010/01/26 (火) 21:09:38

ルンルン、遂に落ちたんですね(^^;)
そしてまた予想通りの…懲りない感じで…。
ある意味大物だね!
でも水だった?お湯?
何にしても無事で良かったですよ。

あ、そうそう、クーペリー舐めたらいけませんぜ!

だはち : 2010/01/26 (火) 23:52:19

お~ルンルンちゃん。
ご無事で何よりです。

はちは、私が帰宅すると待ちかまえて玄関から飛び出して来ます。
先日、あれ?今日はお迎え無しか・・・と思い家に入りました。そしたら、どこにもはちがいない。
なぜ???

まさかと思い、もう一度外へ。
下の階から聞いた事が無いくらい大きな鳴き(泣き)声が・・・
そして、恐怖でしっぽを垂らしたはちを捕獲。
私は、飛び出したはちに気付かず、家に入ってしまったのです。

閉め出されたはちは、びびってました。
箱入り息子よ。ごめんよ~

ふくママ=のこママ : 2010/01/26 (火) 23:57:24

あれ~~もしかして~~またPC調子悪い~~?
いや、、、遊んでるか!?

クー&ディル : 2010/01/27 (水) 00:32:33

ゆるり花さん家は多肉さんがた~くさんあるんですねぇ~
いいですね!!変わったのを見たいです!!

ルンルンちゃんもしかしてお風呂が好き!!
お風呂の好きなニャンいるよ!!。

ゆるり花 : 2010/01/27 (水) 11:28:53

ルンルン、大丈夫でした~♪
ゆるりは学習するのに・・・ルンルンの方が普通の猫なのね。

ハオは北側でも、頑張ってます。
ちょっと外の葉が凍った子もいますが、
それはしょうがないですね(^^;)
だって、そこしか置くところないもの・・・・

ゆるり花 : 2010/01/27 (水) 12:05:45

大物ですかね・・・ルンルン。でも、猫の大物って・・・・
なんかいいことありますかね(^^;)
お風呂はぬるま湯だったから寒くなかったでしょうけど・・・
あの子、大変ですよ。

え!?クーペリーなめたらダメ?
え~~~!どんな風になるの~?

ゆるり花 : 2010/01/27 (水) 13:56:27

わ~・・・はちちゃん、怖かっただろうな~・・・
いきなり、だはちさんに玄関閉められて、え~~~!!って感じだったでしょうね(^^;)

でも、猫ってちょっとした隙に押入れとか入っていったりしますよね。
うちもルンルンがちょろちょろして危ないです。

ゆるり花 : 2010/01/27 (水) 13:58:46

うふふ・・・・あ・そ・び(^^)

一応、予約投稿してたけど、なんかうまくいってなかったの・・

ゆるり花 : 2010/01/27 (水) 14:03:01

まだまだ、たくさんありますよ~
楽しみにしててね~♪

ルンルンはお風呂大好きですね。
ゆるりは湯船につかると気持ちよさそうにしますよ(^^)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
