

白と黒?

今週はとても忙しい1週間でした・・・
仕事もプライベートもね・・・
もう肩がパンパンにこってます
定期的にリンパマッサージに行ってたけど、最近はサボりぎみ。
たぶん、老廃物でいっぱいだね、私の体は・・・・


ベヌスタ交配種
IMG_4172_convert_20100130215416[1]
交配種・・・誰との交配かは・・・知りません。
誰だろうな~?

IMG_4170_convert_20100130215339[1]

でも、すごく綺麗なのよ・・・
詳細がわからなくても、綺麗だからいいのだよ!
おけけが少し少ない感じもするけど、いいの

IMG_4168_convert_20100130215309[1]

ね?凍ることもなく、すごくいい状態です♪

IMG_4173_convert_20100130215443[1]

天気が悪かったから、キラキラにならなかったけど、
窓も綺麗です。太陽が出てたら、がっつりキラリンだったでしょうね・・・


こちらは黒ベヌスタ
IMG_3975_convert_20100130214832[1]
黒には弱いので・・・・
でも黒?う~ん・・・・


IMG_3976_convert_20100130214928[1]

ここら辺が黒です。


今日の夕飯は息子と外食・・・
その時に、「歳とって、疲れる~。優しくしてほしい~!」なんて
息子に訴えたら、
「まだ、そのくらいの年で若いのにきつくないくせに!」って言われた。

ニヤリ若いだって・・・ふふふ、許してあげよう・・・


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと




この記事へのコメント

よっしー : 2010/01/31 (日) 22:10:29

最初のベネスタ交配種がとても美しいですね~
なんだか吸い込まれそうです。

息子っちとの会話面白いですねw
でも私もたぶん「若い」って単語が入るだけでご機嫌になりそうw

はーと : 2010/01/31 (日) 22:18:12

v-238 こんばんわぁ。

交配種ってどうやって作るの?
最近 受粉とかって言葉がよく出てくるんだけど・・・
サボや多肉のお花から 種が出るの?

???だらけの世界ですやん。

ゆるりんさんと高校生息子君 いい親子関係ですにゃあ!!

なつ : 2010/01/31 (日) 23:09:08

一週間、お疲れ様でした~また、今週が始まりましたね

このハオさん、これでも黒と白なんだ~たしかに黒の片鱗はありますね(笑)

それと、きのうのゆるりままとルンルンちゃん ゆるりちゃんはいちようは、相手してあげてるんですね
ルンルンちゃんは物足りないと見えて、自分のしっぽにからんでましたけど(笑)
ほーんと、ねこいいなあ d(*^・ω・^*)b

こてっち : 2010/01/31 (日) 23:43:19

ベヌ様が入ってるハオ、いつか絶対にゲットしたいですー!
きっと肌触りがいいんだろうなー(*´ε`*)

肩がパンパンの時って、自分で肩もみって出来ないじゃないですかー。そんな時は鎖骨の下に沿って指で押したらいいですおー^^

因みに私の肩は万年、岩盤のようですw

*taka*taka* : 2010/02/01 (月) 06:46:45

綺麗 綺麗 ♪
黒ヌベスタ  おけけ ふわふわしてて ええです
黒の付け根の 色具合が またそそられますぅ

息子さんも いい~息子さん(≧∀≦)
   

デリシオサ : 2010/02/01 (月) 14:09:09

べヌスタ・・・メッチャ可愛いですねー。頬擦りしたいくらいですw 家にも1個あるけど、白黒どっちだろ?茶色っぽいですね。日焼けしたかな?

ふくママ=のこママ : 2010/02/01 (月) 16:03:03

私もかなり不健康な身体になってるな!
老廃物も溜まってるけど脂肪がどんどん蓄積されていく~~
このままじゃ身体が多肉になっていく~~もうヤバい。。

ひろ : 2010/02/01 (月) 17:34:03

うん☆ゆるり花さん若いです(^▽^)

こういうハオ様が今とっても欲しいんですよね~(^^)形といいお毛毛といい素敵ですね~(*´∀`*)

ゆるり花 : 2010/02/01 (月) 17:41:43

ベヌスタ系はこのつやつやのおけけがいいですよね~!
ベヌスタ系はいくつかあるけど、これが今一番いい感じかな?

息子・・・・けっこう憎たらしいですよ(^^;)

ゆるり花 : 2010/02/01 (月) 17:45:12

そうそう、お花に種がつくように受粉するの。
多肉は自家受粉じゃないのが多いから、他の株同士で
受粉させるの・・・これは、ベヌスタと他のハオの交配です。

今は反抗期なので、あんまり、いい関係じゃないかも・・・
だって私のこと嫌いだってさ~(^^;)

ゆるり花 : 2010/02/01 (月) 17:49:14

よく見ると、黒なのよね・・・もう少し置き場を変えたら、
いい色になるかも・・・・

ルンルンは暴れたいばかりで、1人ででもいつも暴れてますよ・・・ほんとに、いつになったら、落ち着くのかね・・・・
でも、2匹とも可愛いよ~!

ゆるり花 : 2010/02/01 (月) 17:51:54

そうそう、ベヌスタは肌触りいいよ~
いつも、ナデナデしてるよ♪
いつか、いい子と出会えたらいいね~(^^)

肩が痛くてね、気分が悪くなる時があるの・・・・その時、それ、やってみます!

ゆるり花 : 2010/02/01 (月) 17:54:29

白も黒もおけけがスベスベで気持ちいいのよ~(^^)
黒は下の方だけかろうじて黒です・・・

いや・・・そんなにいい息子ではないのですよ・・・
いつも、プンプンしてますよ!

ゆるり花 : 2010/02/01 (月) 17:57:48

ベヌスタはハオの中でも可憐で女性的で可愛いですよね♪
白と黒って書いてるけど、白はただのベヌスタです・・・
黒ベヌスタって書いてなかったら、ベヌスタと思いますよ!

ゆるり花 : 2010/02/01 (月) 18:01:39

老廃物もたまって、脂肪も蓄積されたら・・・やばいよ~~~

体のお肉も多肉みたいにカットできたらいいよね・・・
ちょっと太ったかしら?って思ったら、
チョキンして・・・肉挿し?・・・ちょっと怖いね(^^;)

ゆるり花 : 2010/02/01 (月) 18:03:52

若い・・・ありがとう・・・♪

めちゃめちゃ、しゃべったね~(^^)
また、おしゃべりランチしましょうね~♪

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
