

息子の過去?

今日は最高気温が18度もあって、とても暖かな日でした。
多肉と過ごす時間もついつい長くなって・・・・

今日は今まできになってた作業にとりくみました・・・
自分の多肉が何種類あるか・・・数えてみた。
ず~っと前に数えた時は240くらいだったような気がするけど・・・

なんと・・385種類ありました~!!!!

400いってるかな~と思ったけど・・・こんなもんか・・・

多肉時間が終わって、押入れに入れてある息子の過去・・・
私は息子が幼稚園から今までの絵やテストを1年づつ袋に入れて
とってます・・・それを見てみようと引っ張りだしてきました。

いや~笑った笑った!
笑いながら・・・・最後はジ~ンときて涙がポロリでしたよ・・・

集合写真で1人だけひまわりの花のカオリを嗅いでます。
ほんと、この子は小さい頃からマイペースだったな~~
IMG_4322_convert_20100208161216[1]

教科書への落書き・・・勉強って字を習ってる最中にこんなことしてちゃ・・・
人と怪獣が戦ってる模様ですね・・・

karada.jpg

これは性教育の授業に書かされた絵ですね・・・・
美容師の子供なのに・・・髪っていう字が上(かみ)になってるよ。オイ
しかも、右手と左手反対だしね・・・
え~っと・・・くつやめがねは体の一部じゃありませんよ~~~
しかもよく見ると・・・足元に男の子のお約束?う○ちが描いてあります・・・
つっこみどころ満載の絵ですね

他のテストもにたりよったり・・・よくこんなんで
いまぐらいの学力がついたと感心しますよ・・・


IMG_4155_convert_20100129014039[1]
これは3歳の七五三です♪
横には美人で若いママが写ってますが・・・オホホ
それは・・みんなもあまり見たくないでしょうから・・・CUT

この頃は私によく似てるって言われてたけど・・・
私は今、写真みても、あんまり似てない感じがするな・・・

なんだかいろいろ見てたら・・・こんな時もあったのね~とか
こんな手紙をかいてる・・・とか、いろいろ思い出して、
大きくなったな~なんて思ってたら・・・なんか胸があつくなりました。

2人で生活するのも後1年・・・ジ~ンとしたからといって、
早く家を出て行ってほしいのは変わりませんよ~。
後1年がんばるぞ~~~~~


IMG_4226_convert_20100208164922[1]





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと




この記事へのコメント

クー&ディル : 2010/02/08 (月) 21:51:20

我がやにも3~息子がいますそうですね
それぞれにいろんな事がありましたね~
いまだに3人とも家に居るんですよ~
食事が~息子3人ワン2匹ニャン内3匹外3匹
私も大変でぇ~~~す。

かめむし : 2010/02/08 (月) 22:34:02

突っ込み所満載の絵、激しく笑いました(^o^)
子供の頃のこういうのって、後で見ると面白いですよね~。
それにしても美男子だ~!
と言う事はゆるり花さんも…。

ふくママ : 2010/02/08 (月) 22:42:31

ふんふん似てるよ~~
いいママさんだね~全部保存しているんだ!
いや~~子離れ出来ていそうで出来ていないか?うぅ~んどっちだろう?

それにしても数えたのね。。毎日1種出しても1年で出来ないよ!
10年間の集大成だね!凄い!

ミリわん : 2010/02/08 (月) 23:38:17

さすがだね!種類をちゃんと数えて!やっぱりスゴイ数だわ!

息子くん~のびのびと愛されて育ったね。お母さん、頑張った!えらいよ!ゆるり花さん。

ピータンまま : 2010/02/08 (月) 23:52:25

息子ちゃん可愛いですね♪
今はすっかり美少年なのかしら?(#^.^#)
ママ似ってことは
ゆるりさんもカワイイんですね♪きゃ~お目にかかりたい!!

ところで性教育の絵!!
激しすぎる~
時代ってどんどん変化してるんですね( ̄▽ ̄;)

がんぞうママ : 2010/02/09 (火) 01:25:29

ええーーー
3歳に見えないですよお~~~
凄いシッカリした顔ヽ(^。^)ノ
色白さんですねー
家は七五三で写真撮るとき女装したんですよおーー
だって女の子の着物着る時なんてないでしょ
だからピンクの着物着て写真撮りましたよ
アハハ~それで年賀状つくって大うけでした(^_-)-☆

*taka*taka* : 2010/02/09 (火) 06:05:44

385種類 凄い 大家族です(@_@;)

息子さんと 後一年ですか~あっという間ですね
・・・来年の今頃は 多肉旅行計画ですね ^m^ウシシッ♪

デリシオサ : 2010/02/09 (火) 13:15:25

385種類ですか・・・。そんなに置いたら布団干すスペース無くなって、奥さんに怒られますねw 置くスペースあるだけでもうらやましいです。 
自分もこの前、娘の生まれた時から今までの写真見ましたが、小さい時の可愛いことo(*^▽^*)o~♪ あんな頃もあったナーって思いました。お子さんと暮らすのあと一年ですか。 自分なら、娘が後一年で出て行くってなったら、泣いちゃいそうです。 

ゆるり花 : 2010/02/09 (火) 14:41:11

わ~~~!ワン2ニャン6息子3ですか~~~?
すごい・・・私だったらひっくり返りそうですよ~
クーままはえらい!!!

うちは息子が明日から修学旅行なんで・・・
5日間、1人です♪

・・・・がんばってください!

ひろ : 2010/02/09 (火) 17:08:13

385種も~Σ(・ω・ノ)ノ!よく数えましたね~!私も今のうちに数えてみようかしら^^;

息子さんの絵ウケタ~!男の子ってこんなん書きますよね~(笑)そして写真可愛い~(*´∀`*)美人のママもそのままでよかったのに(●´艸`)ホントに美人さんだも~ん♪

ゆるり花 : 2010/02/09 (火) 17:34:40

ほんと、小さい時の絵とかテストなんて、すごくおもしろいですね~(^^)
私も1人で笑いながら作業しましたよ~

美男子ですか・・・あ!私は美男子じゃないですよ~(^^)

ゆるり花 : 2010/02/09 (火) 17:39:08

やっぱり私に似てるのか~・・・・
私・・・自分の方がいい顔してると思ってたのに~~(^^)
うふふ、がっつり子離れできてるよ~!
私も大人になって子供の頃のを見たときにすごく、おもしろかったから、とってあげてるの。
涙もろいから、すぐジーンとくるけど・・・早く、離れたい・・・

多肉は400種類いってるかな~?って思ったけど、
及ばず・・・・

ゆるり花 : 2010/02/09 (火) 17:42:20

もう、あんまり増やさないでおこうと思ってます・・・
水遣りにも時間かかるし・・・

息子ね・・・最近は反抗期ですが、まぁ素直に育ってる方ではあると思います。集合写真の息子が、性格がよくでてるな~って思いました・・・マイペース・・・

ゆるり花 : 2010/02/09 (火) 17:45:22

息子は今は・・・・すっかり相撲取りですよ~
バスケットをやめてからバンバン太りだしましたね~
痩せればいいのに・・・・痩せません。

うちの息子の小学校はすごく性教育が激しい?方でしたね。
そこまで教える必要あるの?って感じでしたよ・・・

ゆるり花 : 2010/02/09 (火) 17:48:33

3歳児にみえないでしょ~?
うちの子は産まれたときも大きかったけど、
ず~っと2歳上くらいの身長で、ひときわBIGだったのよ!
色白ですよ~

わ~、あの息子ちゃん、女の子の着物きたの~?
可愛かっただろうな~(^^)

ゆるり花 : 2010/02/09 (火) 17:51:34

よく、おわかりで~!多肉旅行・・・楽しみなんですよ~。
*taka*taka*さん、経験者は語るですね~(^^)

もう多肉はあんまり増やさないようにしようと思います・・・
って前から思ってますが・・・増えますね(^^;)

はーと : 2010/02/09 (火) 17:53:02

v-238   色白のまさにおぼっちゃまですね。
今頃 イケメン高校生で 持てまくってるんじゃないですか?

う○ち なんでかなぁ。
うちの子も 必ず端っこに書いてましたよ。
そうやって みんな大人になっていくのね~~しんみり涙

ゆるり花 : 2010/02/09 (火) 17:58:29

ほんとに小さい時の写真、可愛いですよね~
なんかいろいろ思い出しますし・・・・
でも、私は息子と離れるの全然平気ですよ~
成長してるんだな~ってたくましく感じますよ。
たぶん、女の子と男の子の違いでしょうね~(^^)

デリシオサさん、結婚なんて言ったら、落ち込むだろうな~
うちの父もショックにうちひしがれてましたよ(^^;)

ゆるり花 : 2010/02/09 (火) 18:00:55

数えたら、けっこうあると思うよ~
名前を書き出すのは大変だけど数えるくらいは簡単にできるし・・・・やってみたら?(^^)

さすがに自分の写真は出せないよ~(^^;)

ゆるり花 : 2010/02/09 (火) 18:49:52

イケメン高校生・・・なってないの・・・残念ですが・・・
バスケットをやめて、おでぶちゃんになったの・・・
やせなさい!って言ってるけど・・・・なかなか(><)

うん。うん。なんで男の子はあんな絵が好きなんだろうね~
ほんと女の子と比べたら幼稚ですよね~(^^)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
