

東と西、どっちの美人がお好き?

今日も暖かいというより暑かった・・・・・
半袖で歩いてる高校生もいました!
明日も今日と同じくらい気温18℃くらいあるそうです。
寒かったり暑かったり、変な冬です

パキフィッツムの美人系はみなさんお好きでしょうが・・・
今日は代表的?な2つ・・・

東美人
IMG_4320_convert_20100208234948[1]
パツパツのお姿・・・美しい白い肌です♪

IMG_4319_convert_20100208234911[1]

ほんのり赤紫に色づいて気品がありますね~
IMG_4318_convert_20100208234833[1]


西の代表は~京美人

IMG_4317_convert_20100208234757[1]

こちらはほんのりピンクに頬を染めてる感じですね

IMG_4314_convert_20100208234704[1]
こちらも負けずに、綺麗にお粉をまとってますよ~

IMG_4313_convert_20100208234516[1]

あ・・・私が乱暴に扱うから、ちょっと粉がはげて、
汚いね・・・・

こうやってみると、同じ美人でも全然違うのね~
どちらも好きだけど、私は京美人の方が好きかな・・・
パキはぷっくりしてお粉をまとって、ほんと美しい多肉ですね

・・・博多美人もできないかな~(^^)






にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと




この記事へのコメント

ふくママ : 2010/02/09 (火) 20:56:34

いや~~博多美人は、アンタだよ~~❢
うちの東美人と思われる多肉第1号の太郎ちゃん(名前が解んなかったので命名)は、
とってもとっても可哀そうなお姿にxxx
あら~美人って西のほうが多いの?

ひろ : 2010/02/09 (火) 21:12:13

私も京美人のほうが好きです~(*´∀`*)
パキってプリプリで可愛いですよね~(^▽^)

うちの近所は小学生が半そでで歩いてました^^; 今日はホント暑かったですね~!

くりたけ : 2010/02/09 (火) 21:16:40

信州も暖かかったですよ~。花粉症になりました。
ぼくも京美人の方が好みかな!!

なつ : 2010/02/09 (火) 22:50:54

ほんと、今日は暖かで 気持ち良かったですね~
いつもは手がかじかんでるのに、今は腕まくってます(笑)

私も、京美人が好きかな~こんなに赤ピンクになるんですね
何を隠そう 私は京都生まれなんですよ((〃∇〃))←私がテレる意味はないだろ
!(笑)

うちの東美人は、オレンジになってます♪
それだと、ピンクの対抗馬としていい線いくかな(*^ω^*)

ミリわん : 2010/02/09 (火) 23:30:00

ええ~?!マジで悩む・・・う~ん。う~ん。それぞれの良さがあるからね~こういう時ダメだ私ww

京美人さんに惹かれるけど、このほんのりピンク色はきっと北国では色がぬけるでしょう~っということは東美人さんのほうがこの状態でキープできるかも・・・な~んて考えると・・・う~んww

*taka*taka* : 2010/02/10 (水) 06:02:41

ん~ん~(>_<) ミリわんさんと同じく 悩む私
北国で色が抜ける・・・のコメで さらに悩む・・・

ん~ん~ ダークな東美人さんも いいし
ほんわか京美人さんも 素敵♪  二つあったら どっちも連れて帰ります^m^   
もちろん!! 博多美人も 連れて帰る(笑)

*taka*taka* : 2010/02/10 (水) 06:03:43

ん~ん~(>_<) ミリわんさんと同じく 悩む私
北国で色が抜ける・・・のコメで さらに悩む・・・

ん~ん~ ダークな東美人さんも いいし
ほんわか京美人さんも 素敵♪  二つあったら どっちも連れて帰ります^m^   
もちろん!! 博多美人も 連れて帰る~(笑)

*taka*taka* : 2010/02/10 (水) 06:08:12

ん~ん~(>_<) ミリわんさんと同じく 悩む私
北国で色が抜ける・・・のコメで さらに悩む・・・

ん~ん~ ダークな東美人さんも いいし
ほんわか京美人さんも 素敵♪  二つあったら どちらも連れて帰ります^m^   
もちろん!! 博多美人も 連れて帰る~(笑)

かめむし : 2010/02/10 (水) 08:22:14

春だ~!
やった~!
春大好きです。
もう一年中春だと良いのに…。
なんか浮かれ気分になりますよね~(^o^)
いや、浮ついた気持ちでは無いんですがね。
なんでパキって美人て名前が付いたんでしょうね?
最初に和名付けた人が美人だと思ったのかなぁ?
でも確かに…美人ですよねぇ。

よっしー : 2010/02/10 (水) 12:44:58

京美人が好みです~
たしかに博多美人って響きがいいから販売してくれないかな~w

クー&ディル : 2010/02/10 (水) 13:30:19

京美人が好きで~す!!
ぷっくりが好きで~す 姪っ子が
アレンジの教室とフラワーショップを
しています~多肉を仕入れてと頼みました!!

お花!! 地方発送しています宜しく!!。

はーと : 2010/02/10 (水) 13:30:31

v-238 私も京美人に1票!!
私も 京美人さんのような お肌になりたいなぁ v-10

デリシオサ : 2010/02/10 (水) 13:41:26

美人シリーズというかパキってぷくぷくでいいですよねー。
ほんのりピンクな京美人が良いですね。もっとお店にあったら連れて帰るのにって思います。
博多美人ですか・・・・やっぱ白い肌に明太のようなプチプチが付いててぷりぷりで・・・想像したら可愛くなさそうですね。

こてっち : 2010/02/10 (水) 15:16:30

んーーーー うちもどっちも持ってるけど、色白で綺麗な状態なのが東美人の方なんですよー

だから今は東美人の方が好きかな^^

でも、こうやってほんのり色づいてるのを見ると京美人いいなーって思います^^

っていうか!!18℃ですかー!! 
こっちで言うなれば、「初夏」の温度かもしくは「冷夏」の温度ですーー\(◎о◎)/ 

こっちの春はまだまだですー 

ゆるり花 : 2010/02/10 (水) 21:12:13

お褒めにあずかり光栄ですが・・・
博多美人・・・ちょっと苦しいですね・・・(^^;)

でも、なんで東美人が太郎ちゃんな~ん?
笑っちゃったよ~
実は、もう1つの東美人は太郎ちゃんみたいになってるかも・・・・

ゆるり花 : 2010/02/10 (水) 21:15:04

ほんと!ほんと!パキってプリプリ命!だよね。
うちに1つプリプリじゃないパキが・・・・
なんでか葉が膨らまない子がいるのよ(><)

ゆるり花 : 2010/02/10 (水) 21:17:17

そうですね・・・最近、私のまわりでも、花粉症がでてきたってよく耳にします・・・

今日から息子は長野に修学旅行に行ってます。
なだれがあったりして、ちょっと心配です・・・

ゆるり花 : 2010/02/10 (水) 21:21:06

おっ!なつさんは京美人だったのね~(^^)

東美人はオレンジになったことなんてないですよ~
やっぱり気候の違いなんでしょうね~
みんなのブログみてると、それがよ~くわかりますよね!

なつさんのとこの多肉と私の多肉。色が違うのがよくあるもんね~

ゆるり花 : 2010/02/10 (水) 21:22:58

そっか~、室内じゃ色がぬけるもんね・・・
京美人のいろがぬけると、
ほぼ東美人みたいなもんだもんね・・・・・

じゃあ、どっちも好きってことね♪

ゆるり花 : 2010/02/10 (水) 21:25:29

どっちもそれぞれでいいよね~♪
東美人は美人って書いてるけど、私はなんだか男性的な感じがするのよね~
色がね・・・かっこいいよね!

博多美人もできればいいのにね~(^^)

ゆるり花 : 2010/02/10 (水) 21:28:40

ほんとにだんだん春に近づいてますよね^^
でも、また週末から寒くなるそうです(^^;)
・・・・まぁ、まだ2月だからね~
はやく、ほんとの春がくるといいですよね~

これ、最初に見た人が「び~じ~ん~!!!」って
思ったんですよ。きっと!

ゆるり花 : 2010/02/10 (水) 21:30:23

ね?博多美人も作ってほしいよね~
できたら、すぐ買うよね~♪

たしかに響きがいいね。

ゆるり花 : 2010/02/10 (水) 21:32:12

お~、姪っ子さん、がんばってますね~!
なにかの時はよろしくお願いします~!

自分でいろいろアレンジできると楽しいですよね♪

ゆるり花 : 2010/02/10 (水) 21:34:25

私も、京美人みたいな肌になりたい・・・
冬は乾燥でカサカサです(><)

プリップリッになりたいですよね~肌だけ・・・
体はプリッにはなりたくないけど・・・・

ゆるり花 : 2010/02/10 (水) 21:37:04

そうですね・・・東美人はよくみるけど、ほかの美人さんは・・・たま~に、みかけるくらいですからね~
もっと福岡も多肉をたくさん置く店を増やしてほしいですね!

博多美人・・・・めんたいこですか・・・なんか鮫肌みたくなりますよ~(^^;)

ゆるり花 : 2010/02/10 (水) 21:41:52

北海道は京美人ちゃんは美人度を発揮できないのね(^^;)

東美人は白くて綺麗なままなんだ~

そうそう、18℃なの・・・って思ってたら・・・23℃だったらしいよ~!
ほんとに、すごく厚かったよ~(^^;)
なんか今年は変です・・・・

ピータンまま : 2010/02/10 (水) 22:29:13

暑い!?まじ?
九州に行くお客さまに
まだまだダウンは必要ですよって
言っちゃたよ~( ̄▽ ̄;)

プレゼント企画やってますよ~♪

ゆるり花 : 2010/02/10 (水) 22:45:12

暑いよ~ダウンいりませんが・・・・
明後日からはまた寒くなるそうです~


うそ!昨日、出かけてていけなかったの~
すぐ行く~~~~!!!!

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
