

出産前の2匹・・・・

猫の妊娠期間は63日。
今日で交尾して、62日です・・・どきどきしながら家に帰りました。
出産前はかなり落ち着きがなくなるから、わかるけど
今日は出産はなさそうですね。


IMG_4335_convert_20100210220855[1]
最近はルンルンの執拗な遊ぼう攻撃をかわすため、
電子レンジの下に隠れてます・・・
ここは狭いのでゆるりが入ると、ルンルンが襲ってこれないの。

最近のルンルンは・・・・・
IMG_4332_convert_20100210221004[1]
私がPCをしてると、いつも膝の上に来て・・・・
PCに頭のせて、寝ちゃったよ~

IMG_4330_convert_20100210221046[1]

コタツに少しもぐって・・・・寝ちゃったよ~~~
何も知らずにスヤスヤ・・・もうすぐ嵐のような日が始まるのに・・・

今日は陶芸だったけど指を怪我したから、お休みです。
でもね、怪我してこれを貼ってたら、全然痛くなくなったの~
これ、すごいよ~
1週間貼りっぱなしにしてたら、皮膚の再生をしてくれるそうです。
ぴったり貼り付くので、水仕事もばっちりです!


IMG_4326_convert_20100208161424[1]


ラティケバラ・・・満開になりました~
においを嗅いでみたら・・・めっちゃいいにおいだった~
IMG_4275_convert_20100210221312[1]




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと




この記事へのコメント

がんぞうママ : 2010/02/10 (水) 23:00:07

きゃあーーードキドキですねー
仕事から帰ったらジュニアが増えてて~~って
光景もありなんですねーー
なるべく不在時じゃないようにゆるりちゃん!がんばれーー

ニッキー : 2010/02/10 (水) 23:03:54

こんばんわ~ ゆるりちゃん、いよいよですね。 えっと、前回は当たらなかったけど、いちおう月齢を調べてみました。そしたら、今度の日曜日(14日)が新月(大潮)です。14日だと妊娠66日になるので少し遅い気もしますが、このあたりまで引っぱる可能性もあるかな。生まれたかどうか気になるので、こまめにチェックさせて頂きますね。頑張ってください。

なつ : 2010/02/10 (水) 23:06:17

ほんと、カウントダウンだーー
赤ちゃん産むのに、ゆるり花さんは手伝いしてあげるんですか??
おぉールンルンちゃん ついに一人立ちに本腰を入れ始めたのかな(笑)

ラティケバラきれいですねーーやっぱりにおいするんですね
花も満開!ゆるりちゃんも無事出産!!じゃあおめでたいですーー
ルンルンちゃんはゆるり花母さんに任せて(笑)安心して!元気な赤ちゃん産んでねーー(-人-*)

ごろにゃにゃ : 2010/02/10 (水) 23:10:56

あー。きょうあたりかなとドキドキしてました。
ゆるりちゃんがんばるのよっ。
あめゆめとみんなで安産祈願しちゃうよー。
そうそうそのバンドエイドすごいんですよ!
私も前もらって感動しましたよー。お高いけど買う価値ありですよねー。
ルンルンちゃんいい子にしてなきゃだめだよー!
あめゆめパパいわく本能があるからルンルンちゃんはいい子にしてるはず、赤ちゃんをかわいがるはずだと申しておりますが(笑)
私もそう思うけどどうかわいがるかが問題なんですよねぇ・・・
どことなくゆめ似のルンルンちゃん(笑)

ミリわん : 2010/02/10 (水) 23:24:15

うわぁ~ドキドキする!!

ミリィ~頼むよ。ゆるりBABYちゃんと安産なように助けてあげて~!

ルンルンちゃんも良い子でいて~!

デリシオサ : 2010/02/10 (水) 23:26:01

そのバンドエイド。長いこと貼ったままにするやつですよね。
仕事で使う万年筆のインクこぼして真っ黒なまま貼ってた覚えがありますw ただ、剥がす時に、新しい皮膚ごと剥がれてギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!ってなりました。 剥がすのちょっと早すぎたようです。

ゆるりちゃんもうすぐですね。(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク。自分がしてもしょうがないですが、…o(;-_-;)oドキドキ♪しちゃいます。 記事チェックするのが、待ち遠しいです。 

ふくママ : 2010/02/11 (木) 00:11:55

ワンコと妊娠期間が一緒なんだぁ~もうちょっと猫ちゃんのほうが短いと思ってたよ!
お家に入る時にドキドキだね!

お花綺麗ね~ちっちゃくって密集している花って可愛いよね。。

そそ、傷、気になってんよ~ もうワインディングも辛く無い?

*taka*taka* : 2010/02/11 (木) 07:12:02

昨日のコメ・・・3回同じものを・・・大変失礼しました
パスワード入れて投稿すると・・・「不正」とあらわれて いつもの画面になるまで 繰り返しムキになってしまって・・・・言い訳(T_T) 気をつけますm(__)m 反省


ゆるりちゃん もうすぐだぁ~~がんばれ~♪\(^o^)/
ルンルンちゃんの行動も気になります(^^ゞ
ゆるり花さんも忙しくなりますね

ラティケバラ いい香り~? 嗅いでみたい(^0_0^) 

ゆるり花 : 2010/02/11 (木) 10:46:26

そうなの~、もうすぐでドキドキですよ~
猫の出産は夜中のことが多いから、帰ったら産まれてるってことはあんまりないんだけど・・・わからないからね・・・
いる時に産んでほしいですね・・・

ゆるり花 : 2010/02/11 (木) 10:49:30

14日ですか・・・遅いけど、その日が私も都合がいいな~
15日は休みだし・・・でも、お腹が前回とくらべものにならないくらいパンパンなんですよ・・・
今日か、明日かな~って思ってます・・・

今年の2月は寒さが厳しくないのでよかったです。

ゆるり花 : 2010/02/11 (木) 10:53:15

猫はね、よほどじゃないかぎり、まったく手がかからないですよ。前回は1匹目がなかなか産まれなくて、バタバタしましたが・・・・それ以外は見てるだけ・・・
ゆるりが全部1人でします。
産んだ後も毎日、体重を量るくらいですね・・・

たぶん、2~3日うちには出産になると思います・・・

かめむし : 2010/02/11 (木) 11:08:49

お、間もなくなんですね!
たのしみだわ~^^
たくさん産まれてルンルンが焼きもち焼かないといいけどね!
何匹産まれますかね~。

は!なんだこの花!
検索検索・・・。

ひろ : 2010/02/11 (木) 11:43:46

お~!もうちょっとですね!ゆるりちゃん頑張るんだよぉ(*´∀`*)
そしてルンルンちゃん可愛い(*´ェ`*)パソコンに頭のっけちゃって(●´艸`)

お花可愛い!!丸っこくなってる~(*^-^*)

クー&ディル : 2010/02/11 (木) 12:54:20

指の傷~治りつつある様~よかった!!

ルンルンちゃんもゆるりちゃんの出産が今日!!明日!!
落ちっかないのでは~可愛い赤ちゃん楽しみです!!

白い花は大好きです~香りもいい!! 最高だね!!。

ゆるり花 : 2010/02/11 (木) 14:21:17

パパの予想があたってほしいけど・・・・信じられないの・・・
ルンルンがいい子にするなんて・・・・

本能っていえば、出産が近いからなのか、昨日ゆるりは写真のようにずっと、ワゴンの下にいたんだけど・・・・
ルンルンが異様に興奮して落ち着きなくて暴れまわって、
普段しないようなことをして、私に怒られっぱなしでした・・・
あんたが興奮してどうするの!って感じでしたよ~

その様子みて、もしかして今日か明日かな~って
思ってます。

パパの予想があたりますように・・・・

ゆるり花 : 2010/02/11 (木) 14:23:58

私もドキドキだよ~~~
なんだか昨日ルンルンが異常な興奮で・・・・すごかったの。
もしかしたら本能で感じてるのかも、出産が近いこと。

ミリィちゃんには、よ~く、お頼みしててね~

ゆるり花 : 2010/02/11 (木) 16:05:56

私もね実は・・・・ぎゃ~~~~ってなったの・・・・
毎日、様子をみてくださいって書いてたから、
毎日剥がして見てみると思って、翌日の夜に剥がそうとして、ぎゃ~~~~ってなりました・・・(><)

ゆるりの出産は近日中にお伝えできると思います!

ゆるり花 : 2010/02/11 (木) 17:19:00

うん。どきどきです。たぶん、今日か明日の予感がするの。
だってルンルンの態度がいつもと違ったから・・・・

手ね、ズキズキはしないけど、まだワインディングはつらい・・・もうすぐ痛くなくなると思います。

だはち : 2010/02/11 (木) 17:43:02

ゆるりちゃん。もうすぐなんですね。

猫って人と暮らした歴史が長くても
半分は野生の血が残っている気がします。
お産もひとりでできるんだ。すごいな。と思いました。

ゆるり花さん、指お大事にしてください。
大切な商売道具。

ゆるり花 : 2010/02/11 (木) 19:00:52

昨日のコメ・・・たぶんそうだと思った~!
私もなったことあるよ~(^^)
あはは~反省することじゃないよ~!

ゆるりは、けっこうしんどくなってるみたいです。
もうすぐですよ~

ゆるり花 : 2010/02/11 (木) 19:06:56

ほんとにもうすぐ・・・ルンルンがどうなるか、
心配ですよ~

ラティケバラ。検索しました~?
すごくいいにおいがするよ~

ゆるり花 : 2010/02/11 (木) 19:09:00

こんな姿のルンルンは超可愛いんだけどね~
もう少し、落ち着いてほしいものです!

昨日なんかほんとすごかったんだよ~

ゆるり花 : 2010/02/11 (木) 19:11:32

そう!クーママの言うとおり!
ルンルンが落ち着かないの~~~!!!

もうすぐと思ったら・・・どきどきです!

ゆるり花 : 2010/02/11 (木) 19:14:03

そうなんです。もうすぐなんです。ドキドキ・・・・
でも、猫のお産、1回見るとすごく感動しますよ~
すべて自分で処置して・・・・ほんとえらいの~

近日中に報告できます!
はちちゃんの親戚がまた増えますよ~

はーと : 2010/02/11 (木) 19:39:39

v-238 コメント ポチ 遅くなりました。
今日の ゆるりちゃんは とっても可愛いです。
ふくに そっくりですぅ。。涙ぽろり。。

ゆるり花 : 2010/02/11 (木) 19:55:12

ふくちゃんにそっくりですか・・・
今回のゆるりの赤ちゃんを1番にあげる家にもふくちゃんって言う3歳の猫ちゃんがいるんだよ!
なにかのご縁だと思います。

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
