

スーパーなの~?う~ん・・・

レイトニースーパーレッドフォームだって・・・・


IMG_4446_convert_20100218214321[1]
最近、手に入れたばかりなんだけど・・・日光に当てたら、レッドになるのかな~

IMG_4448_convert_20100218214412[1]
でもこれ、すごく窓が綺麗なの~♪

IMG_4451_convert_20100218214504[1]

やっと芽キャベツがいい感じで大きくなってきました!
もうすぐ食べられそうだな~

IMG_4462_convert_20100218214543[1]


修学旅行も終わり代休も終わり、今日からまた息子が学校なので、
お弁当つくり再開です・・・・あ~ぁ・・・
朝、ゆ~っくりできて幸せだったのにな~

息子が高校に入学して、しばらくして、
50歳くらいで子供さんが2人いるお客さんと話してて、
毎朝、息子にお弁当を作ってる話をしてたら、
「息子さん、甘えてるね~」って言ったから、えっ?って思って、
お客さんの子供は高校生の時、自分で作ってたのかな~?って
「お子さんの時、どうされてたんですか?」って聞いたら、
「毎日、お金あげて、学食」って答えたの・・・え~~~~!!!!
「だって学食って安いじゃない!」って・・・・そういう話?

毎日、学食でもいいと思うけど、
お弁当つくってもらってる高校生が甘えてるのかな・・・・?
なんか普通と思うけど・・・・

・・・・って今日は眠いから・・・学食行って♪って言った私






にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと




この記事へのコメント

noory : 2010/02/18 (木) 22:10:21

前記事の出産動画に感動しました。
猫ちゃんの必死の姿がとてもよく撮れてましたね。
感動!の一言。
私は、以前の「サボタニワールドへようこそ」から「HAWORTHIA COLLECTOR」にブログを移設しました。
ハオを中心にしながらも、それほど以前と変わりは無いのですが、良ければリンクをお願いします。少しでもタメになる記事を少しづつ掲載できればと思っています。

ミリわん : 2010/02/18 (木) 22:26:14

うわ~このレイトニーの横顔ステキ!

それにしてもゆるり花さん、ランキングぐぐっと上がってきたね~!行け~ポチ!ルンルンちゃんは行くな~ww

なつ : 2010/02/18 (木) 22:45:31

スーパーって付くくらいだから・・・すごい赤なんですかねえ
環境次第でだいぶ違うから・・楽しみですね

私も高校の時はお弁当でした まわりも8割方そうでしたよ 
ちなみに私は就職しても、作ってもらってました(←これは甘えです(笑))

でもしっかり作ってもらってたおかげで、今はだんなと自分のお弁当毎日作ってます
習ったわけじゃないけど、母と同じようなお弁当で(笑)
食事は毎日のことだから、学食より絶対お弁当の方がいいですよね

安い学食を自分で選んで食べるっていうのが自立していることになるんですかね

デリシオサ : 2010/02/18 (木) 23:23:49

窓・・・Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!透明っすねー。
ハオの窓、光に透かせるとうーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞッテナリマスネ。 そんな綺麗なの無いんですけど'`,、('∀`) '`,、

めきゃべつはシチューかな?どんな味なんでしょ?

学食あまり食った記憶が無いです。外に食べに言ってるか、早退してるかだった気が・・・。ま、サボりですねw

こてっち : 2010/02/19 (金) 00:18:29

レイトニーって1個も持ってないんですが、これ真っ赤になると絶対に綺麗だと思いますー!!

えー! 私が高校の時、男子は結構お弁当持ってきてる子いましたよー 

購買のパンはオヤツに買ってたけどw

手作り弁当=甘えではないと絶対に思うっす。
もし私に子供がいたら、弁当作るなー。 んで高校生になってもキャラ弁作るのw 

クー&デイル : 2010/02/19 (金) 02:24:46

赤くなったら綺麗でしょうね!楽しみに待ってます!!

3ー息子学校を出るまでお弁当は作りましたよ!
大学へ行ってからも時々は持って行きましたね~

考えてみればお弁当もおふくろの味かもね。。

キャットママ : 2010/02/19 (金) 09:13:32

スーパーレッドフォーム 私も持ってます。
オザキで購入したニシ産のもので、レイトニーの中では一番赤くなるという触れ込みでしたね。葉も厚くおおぶり。できるだけスパルタでいくとよろしいのでは~。。。ただ、鈍感な感じがします(笑)
うちはスパルタすぎて半分冷凍にしました。いま蘇生中ですが、緑色の時も素敵ですよね。

*taka*taka* : 2010/02/19 (金) 12:28:03

力が抜けるくらい 綺麗~♪ 素敵なの沢山お持ちですね~

お弁当 作ってあげれるうちだけだし 俄然お弁当派ですっ♪ ははは 役目を終えたから 余裕の発言してみますた(笑)

ゆるり花 : 2010/02/19 (金) 17:10:25

ありがとうございます。

お久しぶりですね♪

リンクOKです。また、よろしくお願いします♪

ゆるり花 : 2010/02/19 (金) 17:12:14

ほんとですね・・・3位になってた・・・たぶん、猫の出産ででしょうね・・・

ほんと、ルンルンはいくなよ~~~~(^^)

ゆるり花 : 2010/02/19 (金) 17:15:41

息子もね、お弁当の方がいいみたいです・・・
甘えじゃないような気がするよね~(^^)

レイトニー、少し日当たりのいいところに置いて様子みてみます・・・・真っ赤になるかな~
もう1つのレイトニーは葉が赤くなっていい感じなの♪
スーパーだから、それより赤くなるのか期待してます!

ゆるり花 : 2010/02/19 (金) 17:19:24

このレイトニーはすごく窓が綺麗です。
すごく窓が大きいから、余計に綺麗にみえますよ~

芽キャベツはクリームシチューに入れるか、オリーブオイルでガーリックと炒めるかです♪
それが1番すきです!

デリシオサさんもアスパラ、まだ、どんどん出来ればいいですね~

ゆるり花 : 2010/02/19 (金) 17:22:42

うん。よし。真っ赤にするぞ~~~~!
日当たりのいいところに移動しました♪
真っ赤になったらUPするね~

息子はお弁当の方がいいみたいなのよ・・・
でもね、こてっちゃん・・・高校男子にキャラ弁つくったら、
帰ってきて、めっちゃ怒られるとおもうな~(^^)

ゆるり花 : 2010/02/19 (金) 17:26:08

クー&デイルさんの3息子って聞くと、
いつも、すごいって思ってしまいます・・・(^^;)
1息子でも、ハァハァ言ってる、よわっちいママですので・・・

お弁当はおふくろの味ですよね・・・たまにレイショクが入ってたりもしますが・・・(^^;)

ゆるり花 : 2010/02/19 (金) 17:28:49

ね?いっしょの持ってるね~(^^)

フムフム、鈍感なのね・・・日当たりのいいところに移動してみましたので、どうなるか楽しみです。

うちも、凍った?って子は何個かいるけど、復活するでしょ~
そちらは、雪、すごかったですね~

ゆるり花 : 2010/02/19 (金) 17:31:48

私もなるべく、お弁当を作ってあげたいですね・・・
っていうか、寝坊する日もありますが・・・
あと少し頑張ります♪
・・・・いいな~*taka*taka*さんは・・・・

レイトニーは最近手に入れたばかりだよ~

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
