

いきなり咲いた~~~♪

朝、仕事の前にちょっとみたら・・・・
アラフィラがいきなり咲いてた~!!!
遮光ネットをかけてるから、はずして見たら、
こんなに花芽が伸びてさいてるの♪


IMG_4494_convert_20100221225642[1]
わかる?上の棚からビヨ~ンって伸びてます・・・

IMG_4496_convert_20100221225739[1]

たくさん蕾がついてよ~~~

IMG_4499_convert_20100221225837[1]

これは福兎耳の蕾。もうすぐ咲きそうですよ~

IMG_4507_convert_20100221221037[1] IMG_4509_convert_20100221221002[1]

お店の実生苗・・・綾波。順調に?成長してます!
春が近くなって・・・みんなぞくぞく花が咲きそうで、楽しみ~

IMG_4503_convert_20100221220241[1]

春といえば・・・もうすぐ、バイク日和。お店に置いてる私の愛車です♪
寒い間、まったく乗ってないから・・・エンジンがかからなくなってます。
乗る時に、バッテリーを変えなきゃね・・・


今日ね、家に帰って、めっちゃ息子にきれて、
ガミガミ怒ってたら・・・なぜかルンルンとゆるりが出てきて、
並んでちょこんと座って、私の顔と息子の顔を見比べて・・・キョロキョロ。
しかも、私と息子の中間に並んで座ってるの・・・
あまりにおもしろいから、写真を撮りたかったけど・・・
息子をしかってる最中だったし、そのうち息子が八つ当たりで2匹に

「おまえら、見るな~~~!!!」だって~~
あんた・・・ガキだね・・・・




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと




この記事へのコメント

ふくママ=のこママ : 2010/02/21 (日) 23:35:50

いっちば~ん!
あんなに枝垂れているハオの花芽は、初めて見たよ!
ハオにしたら花が大きく見えるんだけどな~

おぉー!遂に登場しましたね!お店に置いているんだ!
カッケー。。女性ライダー!

息子ちゃんは、なんでまた怒られたんや?何したん?

こてっち : 2010/02/21 (日) 23:56:10

VOLTY!!!
私も前に乗ってましたーーー!! シルバーの♪
これ、スピードでないけど、快適運転できますよねー^^
一人暮らし始めてから、バイクの置き場所が無くて、泣く泣く手放したんですよ・・・

あーバイク乗りたいー! 

ハオの花って、いきなり咲いてますよねー^^

そして、ゆるりちゃんとルンルンちゃんの行動が可愛いw
「仲直りしてー」って言ってるのかな?^^

がんぞうママ : 2010/02/21 (日) 23:58:04

うおおーーー
食いつくとこが多すぎい~~~
どこから食いつこかーー
とにかく全部カッコいい~~

んで猫!家の昔飼ってた猫も(実家にいたころ飼ってた)
私が母さんに怒られてる時にニャアーってすりすりして仲裁したりイジケテル私を慰めに来たりでしたわ

今日ホムセンでアメショの3カ月の子が売られてたんですよ
チビ息子と釘付け~
しばらく離れられなくて結局ゲージから出して貰っちゃった
(;一_一)
ゆるり花さんとこで見てるからチビもアメショ以外には興味なしでしたよー
「お家連れてかえろっかあー」なーんて笑顔で私を見るチビ息子でしたあー

クー&デイル : 2010/02/22 (月) 02:32:24

あぁ~~~  息子チャンの おまえら、見るな~~~!!! が

いいですね!! ゆるりちゃん、ルンルンちゃん いいなぁ~~~

写真を撮りたかった気持ち判りますよ~でもね! 残念!!i-236

*taka*taka* : 2010/02/22 (月) 06:13:21

アラフィラ 花芽 沢山~
花は繊細なのに 茎は逞しいんですね(@_@;)

二輪いいなぁ~ 冬場ディスプレー出来ちゃうし~
私も かつて400乗ってましたよ~ 今は自転車すら乗ってないです

ゆるりちゃん ルンルンちゃん 中間に並んで(笑)
心配だったのかな? それとも ただの見物猫?? 

はーと : 2010/02/22 (月) 07:36:47

v-238 オオーーーバイク。。
私も20代の頃 乗ってました。
クラッチがあって 楽しかったなぁ!!
でも 大阪で盗まれて ボロボロにされていました(涙)

猫ちゃんも意外とその場の状況察知するのよね。
高校生息子君 母親に叱られるのは いい事なんだよ~~

ひろ : 2010/02/22 (月) 08:46:55

バイクかっこいい~(*´∀`*)お店にあるんですね~!
私も乗ってみたいな~(^^)

アラフィラさん長いですね~!しかも蕾いっぱい(*´∀`*)

ゆるりちゃん達可愛いわ~(*^-^*)

デリシオサ : 2010/02/22 (月) 13:32:50

花咲いてるの上から垂れてたんですね・・。
多肉の花咲きそうで咲かないのが待ち遠しいです。

家のサボ実生は、大きくなってるんだか、なってないんだか? トロやんさん産何で大きくなるはずなんですけど。

バイクカッコいいですね。足の長さの問題で乗れなさそうですがw 

高校生くらいは、親に怒られっぱなしの‘馬鹿たれ‘でした。
今思うとドンだけ親が有り難いか・・・・・・。 思い出すと色々恥ずかしいですね

ピータンまま : 2010/02/22 (月) 18:34:58

おおぉ!ライダーだったのですね♪
私のお友達も若かりし頃はみんなバイクに乗ってました
運動神経のない私だけ・・・
スクーターすら乗れません。
スクーター、初めて乗った時にいきなりぶつけちゃいました(>_<)

ニャンコって喧嘩の仲裁してくれるんですよね~
夫婦喧嘩してもピータンのお陰で
家出することなく済んでます( ̄▽ ̄;)

なつ : 2010/02/22 (月) 20:31:34

おおーーバイクかっこいいですねぇ
私はバイクはちょっと無理です 
前、200万のバイクに車ぶつけて真っ青になりました
会社の仲いい人ので助かりましたが
修理代で給料一月分飛ぶって言われ(仕事中ということで保険がおりたので生き延びました(-_-;))

ハオの花って、気づくと咲いてますね~
待ってるときは長いのに・・

子は鎹ならぬ ネコはカスガイですね
あっ今日はにゃんにゃんの日ですよ~♪

ゆるり花 : 2010/02/23 (火) 00:15:11

このハオ、いきなりビヨ~~~ンって伸びたんだよ~
見たときに、え~~~!ってびっくりしたもん!
それに蕾もめちゃめちゃついてて、うふふです♪

バイク、お店に置いてないと、盗られちゃうの・・・(><)
そして、暴走族のバイクに変身します。

息子ね、しょうもないことだけど、大事なことで怒りました・・・

ゆるり花 : 2010/02/23 (火) 00:22:38

こてっちゃんもVOLTY?!
お~~~っ、北と南でバイクつながり~♪

VOLTYいいよね~。ノーマルの黒がほしくて・・・
私ねあんまり乗らないから中古でいいやって思って、
探してたけど、カスタムしてるやつばっかりで、やっとこれみつけたの・・・もう10年前くらいの話だけど・・・

彼がピカピカに磨いてメンテナンスしてくれます・・・
役に立つ・・・いやいや優し~い彼でよかったよ♪

今から、バイク、いい季節です♪

ゆるり花 : 2010/02/23 (火) 00:26:04

ゆるりとルンルンは・・・慰めてるって感じではなくて・・・
たぶん・・「ねぇねぇ、何、怒られてるの~」ニヤニヤって感じだったね・・・・

赤ちゃんのニャンコを実物でみたら・・・
連れて帰りたくなるよね~わかるな~息子ちゃんの気持ち。
ニャンコもかわいいよ~(^^)

ゆるり花 : 2010/02/23 (火) 00:28:28

やっぱりね~怒ってる時に写真はね・・・・
でも、シャッターチャンスだったのにな~(^^)

2匹はニコニコしてたと思うな~・・・
自分が怒られてるわけじゃないからね~

ゆるり花 : 2010/02/23 (火) 00:31:58

これね、かなり蕾たくさんです。
しかもね、まだ蕾ができそうな気配なのよ~♪

*taka*taka*さんもバイク、乗ってたの~~?!
私はたま~に休みの日に乗るくらいだけど、
すごく気持ちいいよね~


2匹はね・・・あきらかにニヤニヤして見物してましたよ~

ゆるり花 : 2010/02/23 (火) 00:36:07

はーとさんもライダー?けっこう多いね。
うちの近くも盗まれるから、シャッターのついてるお店に置いてるの。

そうだよね~今のうちにたくさん、怒られたり、注意されたほうがいいよね~
私も父が厳しくて、反抗期はひどかったけど、
社会人になって、ほんとに厳しくされててよかった~って思ったもん・・・・

ゆるり花 : 2010/02/23 (火) 00:38:03

アラフィラはすご~くたくさん蕾がついてて、
まだまだ蕾予備軍があるのよ~

2匹は自分が怒られてないから、余裕で見物してましたよ・・・(^^)

ゆるり花 : 2010/02/23 (火) 00:41:44

ありがとう~~~!デリシオサさんの言葉で救われます。
息子もきっといつか、ありがたいって感じてくれるといいな~

あ、このバイクは女性でも乗りやすいようなタイプでけっこうシート低いから、大丈夫ですよ~~~(^^)

うちのサボ実生もトロやん産ですが、やっとこのくらい・・・

ゆるり花 : 2010/02/23 (火) 00:44:32

バイクは運動神経関係あるの~?(^^)
私は・・・たま~にライダーです♪

ゆるりとルンルンは仲裁って言うか、おもしろがって、
ニタニタしながら見てた感じでしたよ~(^^)

ゆるり花 : 2010/02/23 (火) 00:47:07

ぎゃ~、200万のバイク~~~!!
それは、怖いね~(^^;)
私も、バイクに乗るときは怪我しないように気をつけてます。

あ~、忘れてた~ほんと、にゃんにゃんの日だった~~~~!

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
