

み~~~んな、マルミアナ♪

今日は気温18℃で暖かかったので、久々にた~~~っぷり
お水をあげました。
天気予報では水曜日あたりは20℃を超えゴールデンウィークなみの
暖かさだそうです♪

次の3つはみんなマルミアナですが~
産地が違うとこんなに違うんですね^^
ハオルチアってこれだから、わからなくなるんだよね・・・

では・・・3つ連続でみてください


IMG_4551_convert_20100222180240[1]


IMG_4537_convert_20100222180323[1]

IMG_4554_convert_20100222180438[1]


ね?全然違うよね~・・・でも、みんなマルミアナだよ~
みんな違ってみんないい~~~~~



IMG_4515_convert_20100222180138[1]

初めて、グリーンネックレス錦のフォワフォワ花が開きました♪
長かったね~咲くまで・・・・でも、まだたくさん蕾がついてるよ。


IMG_4517_convert_20100222180033[1]

何度も登場するけど、ラクティア・・・ほんとに満開になりました
どこからみても、まん丸の球体ですよ~



子ニャンコもスクスク成長して・・・・
大きい子は240g・・・小さい子でも190gになりました。
後すこ~しで、目が開きそうです




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと




この記事へのコメント

なつ : 2010/02/22 (月) 21:56:03

鈴さん開花おめでとうございます~ちゃんともけもけでてきてよかったぁ
うちも、まだまださきつづけてますよ

ラクティアもまんまるでかわいいー神刀とセットだと紅白ですね
(そうそう、うちの神刀も毎年咲くのと、5年位いるのに一度も咲かないのとあります
咲きやすい株とそうでないのといるのかもしれないですね)

ハオも三種三様違っていいですね~♪

ふくママ=のこママ : 2010/02/22 (月) 22:19:59

いや~写真がデカイ❢
みんな綺麗な子だ!それぞれ個性があるんだね~

白いボンボン綺麗に咲いたね~ホントに綺麗だわぁ~

ミリわん : 2010/02/22 (月) 22:28:14

えええ~?!ねね。どのタイプが一般的なマルミアナなの?

子ニャンコがまた見たいにゃ~もうたこ焼きじゃなくなったのかにゃ~

はーと : 2010/02/22 (月) 23:31:21

v-238 どうして全く違う3つが同じなのか 私にはわかんないヨーー。

グリーンネックレス錦もお花は フツーのGNと同じだね。

たこ焼きみたいよん。。

ぶひりん : 2010/02/22 (月) 23:40:20

こんばんは

産地が違うだけで こんなに別物な見た目になるんですね

子ニャンコ達 スクスク育ってますね
目が開き あの真ん丸な目で見つめられた時には… 想像しただけで萌え~
これからもニャンコ話 楽しみにしてまーす

がんぞうママ : 2010/02/23 (火) 01:25:29

ゆるり花さんの記事ねー
開けるともうチビ息子がわかるんですよ
「ニャンコの赤ちゃん見せて」って
だから今日は寝静まるまで開けなかったんですよー
そしたらチッコイチッコイぬいぐるみにゃんこで遊んでたー
よほど気に入ってる様子ー
ニャンコはずっと飼ってたので又欲しいなあーーとか
思っちゃいますね

お肉もいいけどニャンコも楽しみにしてまーす(^_^)/~

*taka*taka* : 2010/02/23 (火) 07:19:12

マルミアナ  産地で違うんものですね~~
皆表情違ってて 楽しい♪

ラクティァちゃん まん丸全開っすね♪
一つでも 存在感ありますよ かわいい(≧∀≦)
一つだから いいんですね

デリシオサ : 2010/02/23 (火) 13:43:53

暖かくなるんですか・・・今が水遣りチャンスですね。
よーし今日水遣りしよっと。夜でもいいのかな?

ハオって産地書いてるのたまに有りますね。家には無いですけど・・・。窓が綺麗でノギの美しい個体に会えます様にって願ってるんですが、高すぎ・・・・。

家のもいくつか花芽出てますが、いつ咲くことやら?

ニッキー : 2010/02/23 (火) 23:16:56

子にゃんこ達、もう生まれた時の2倍になっちゃうのですね。成長早いなぁ。目があくと、可愛さ倍増ですね。個性もでてくるしね。写真、楽しみにしております。

クー&デイル : 2010/02/24 (水) 01:19:04

みっつとも 綺麗ですね!!

でも私は白い花が好きでぇ~~~す

ゆるりちゃん、ルンルンちゃん、ちびっこニャンズの

UPも楽しみに待ってますよぉ~~~e-465

ゆるり花 : 2010/02/24 (水) 03:29:26

もけもけ・・・生で見るとめちゃめちゃ可愛いね。
まだ、たくさん蕾があるから・・・楽しみです♪

神刀は花は咲かないけど、子供はできてますよ。
花が咲かないかな~

ゆるり花 : 2010/02/24 (水) 03:31:26

写真を大きくしたけど、ちょっと大きすぎたから、
もう少し小さくします・・・・

白いボンボン花、綺麗だよ~感激ですよ~♪

ゆるり花 : 2010/02/24 (水) 03:34:51

あのね・・・どれが一般的とかは、ないの・・・・
ハオルチアって産地が違うと同じものでもかなり違うの・・・
だからそれぞれに原種があるみたいです。
私もそこんとこがよくわからないのだけど・・・

子ニャンコですね・・・なかなか上手に写真が撮れないの・・・
がんばります(^^;)

ゆるり花 : 2010/02/24 (水) 03:37:39

産地が違うの・・・・私もそのくらいの知識しかないの・・・
産地が違うと形がちがうの・・・・
ハオって難しいの・・・・

たこ焼きより少し大きくなったかも~~
大たこくらい?!かな~

ゆるり花 : 2010/02/24 (水) 03:39:18

次の記事は子ニャンコ登場ですよ~~~♪

可愛い萌え萌え姿を見てあげてください~!!!!

ゆるり花 : 2010/02/24 (水) 03:41:45

私も、ずっと我慢してたけど・・・・
息子が猫がほしい、ほしいって言うから・・・・
つい飼っちゃったのよね~

飼ってよかったよ・・・めちゃめちゃ癒されてます♪

ゆるり花 : 2010/02/24 (水) 03:44:04

ラクティアね・・・すごく花が綺麗だけど、ラクティア自身が弱ってきてるから、そろそろチョキンしようと思ってます(^^;)

やっぱり、花が咲くと形が悪くなるからな~・・・・

ゆるり花 : 2010/02/24 (水) 03:46:45

なんだか、2月じゃない暖かさだよね・・・・
多肉が蒸れるんじゃないかと思うくらい・・・

うちにも産地が書いてるのがたくさんあるけど、
覚えられません・・・だって英語で長々と書いてるもん(^^;)

ゆるり花 : 2010/02/24 (水) 03:48:32

うふふ・・・1匹目があきました~~~~~

めちゃめちゃ可愛い♪こんな可愛い姿・・・これが最後だから、よ~く目に焼き付けておきます♪

ゆるり花 : 2010/02/24 (水) 03:50:36

次の記事は、子ニャンコだよ~
めっちゃブレブレの)写真だけどね・・・・(^^;)

だって細かく動くから・・・・難しいの~

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
