

朝から・・・雷・・・・いろんな意味で・・・・


今日は午後から雨っていってたけど、
AM8:30頃から、雨が降ってきて・・・そしてまでゴロゴロ~
せっかくの休みなのに・・・・
そして、朝から大騒ぎ。えーえー、みんなの想像通り、ルンルンです
その話は後で・・・・

気分転換に春色ピーチ姫
IMG_4523_convert_20100301100949[1]

淡雪。とっても小さい株だよ~。なかなか大きくなりません。
IMG_4664_convert_20100301100826[1] IMG_4663_convert_20100301100738[1]

都踊り。株はあんまり大きくならないけど、子吹きしてるよ~
IMG_4659_convert_20100301100546[1] IMG_4661_convert_20100301100642[1]


朝、雨が降りそうだったから、その前に多肉のお世話をしようとベランダに
出てて、雨が降り出したから、部屋の中に・・・

え?なんか変?ぎょえ~~~~!!!部屋中、油まみれ~~~!!!

そう、私が悪いんですが・・・今朝、お弁当のおかずに油を使って、
夜もから揚げの予定だから、シンクの端の方に置いてたの・・・
油があついうちは気をつけてるけど、今まで、油の鍋に近づいたりしなかったのに・・・

たぶん、ほかの事に気を取られて、ジャンプしたみたい。

それで、後ろ足2本が油まみれで、部屋中ウロウロ・・・とにかくルンルンを
洗ったんです。そしたら、すごい声でなくからゆるりが飛んできて・・・

私の背中にぶら下がって抗議の声。ヤバイと思ったけど、
その瞬間、ガップリ脚を噛まれました・・・しかも本気で・・・・

いた~~~~~い!!!!

私がめっちゃ怒ったら、最初、フーッて怒ったけど、
「あ!お母さんやった~」って感じで、ゆるりはいつもの怒られた時に見せる、
ビビリ顔になったけど・・・・

やっぱり、ゆるりはルンルンのママなのね~

でもね、ゆるりのママは私なのよ~
脚がいたいよ~~~~





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと




この記事へのコメント

ニッキー : 2010/03/01 (月) 21:23:09

ゆるりちゃん、ちょっとパニクっちゃったのですかね。そうなった時にとる行動って、にゃんこによって様々ですが、ゆるりちゃんは噛みつくのですね。本気で噛まれたら、そりゃ~痛いでしょうねぇ。でも、やっぱり事の発端はルンルンちゃんでしたか。お疲れ様でした。。子にゃんこ達はビックリしていませんでしたか?

ふくママ : 2010/03/01 (月) 21:39:25

いや~~ゆるりちゃん凄いね~~!
ニャンコってお風呂が嫌いっていうもんね~
すごい声ってどんなんかなぁ~ギャォ~~ギャォ~~みたいなの?
しかし油まみれの部屋って最低だよね!ペタペタ足跡だらけなんでしょ!
ゆるりちゃんのママさん、あんよお大事に。。

さっき、のこちゃんもお風呂に入ったよ~
のこちゃんは、お風呂に入れても1番おとなしい。。

ふくママ : 2010/03/01 (月) 21:40:51

忘れたからもう1回!

ピーチちゃん綺麗~~!!!

ミリわん : 2010/03/01 (月) 21:57:52

いやぁ~ゆるりちゃんの母親としての愛に感動したわ!愛は痛いのね。

ゆるり花 : 2010/03/02 (火) 00:26:50

ゆるりはね・・・おとなしいから、優しいみたいだけど、
たぶん、性格がいいのはルンルンかも?です。
ほんとに怒ったらゆるりの方が激しいのかも・・・
でも、いつもトラブルはルンルンです(^^;)

ゆるり花 : 2010/03/02 (火) 00:30:04

いや~すごいのなんの・・・・
ルンルンの声はね、人間がぎゃ~~~って言う声にそっくりでした!ゆるりに噛まれたとき、ゆるりに腹立つっていうより、ぎゃ~ぎゃ~騒ぐルンルンに腹立ちましたよ~

だって、脚に穴があいたんだよ~~~(><)

ピーちゃん・・・うちも葉ざし駄目みたい・・・
やっぱり錦って葉ざし難しいもんね・・・

ゆるり花 : 2010/03/02 (火) 00:31:48

感動しましたか・・・私は感動しませんでした。怒り狂ってましたよ~~~。あんな本気で噛まれたら・・・すご~く痛かったです(><)

ぶひりん : 2010/03/02 (火) 02:17:12

ルンルンちゃん やってくれちゃいましたね

ゆるりちゃんの我が子を守ろうとする母っぷりには感動です
我が子を助ける為なら 全力で戦う

でも本気で咬まれた ゆるり花さんは災難でしたよね
めちゃくちゃ痛かった事 お察しします
傷口は大丈夫ですか
お大事に

それとピーチ姫のピンク色 とっても可愛い

先日の子ニャンコの おててドアップ写真 気絶しそうな位に可愛いかったです

*taka*taka* : 2010/03/02 (火) 08:33:54

あはははは(≧∀≦)
笑いごとじゃないですよね~
ルンルンちゃん 油に足入った時は ビックリしたでしょうね・・・ 
でも 火傷しなくて よかった

洗った後の 情けない姿のルンルンちゃん想像したら・・・(笑)

足 お大事にm(__)m

よっしー : 2010/03/02 (火) 12:39:27

本気噛みはさぞかし痛かったでしょ~v-393
腫れたりしてませんか~?お大事に。。。

ピーチ姫がきれいに色づいていますね。
うちのは室内に取り込んでいて色落ちしてます(^^;)

なつ : 2010/03/02 (火) 13:17:01

大丈夫ですか?悪気はなくても本気の勢いだと、やっぱり肉食(笑)流血沙汰ですね

うちも、そこに置いた私が悪いんだけどさぁ多肉ちゃんは食べないでー(ノ><)ノってことが日常茶飯で

ブロンズ姫錦、うちの葉挿しは斑8割 あとは真っ白とか
普通のは…なし?って感じです

デリシオサ : 2010/03/02 (火) 13:36:00

ピーチ姫綺麗ですね。ぷくぷくしてそうです(・∀・)ニヤニヤ

猫に噛まれると痛いですよね・・・家の実家の猫もかみまくって首振るそうです。血まみれになるとのこと。いつスイッチが入るのか判らないから怖い って言ってました。 それ以来、フウーって言われると自分は飛んで逃げますw

ゆるり花 : 2010/03/02 (火) 16:58:19

毎度毎度、ルンルンにはびっくりさせられます(^^;)

ルンルンが大げさに騒ぐから、ゆるりが本気だしちゃって~
ほんとに痛かったよ・・・
これからも、こんなことがたびたびあるんだろうな・・・はぁ~


私もちびにゃんの肉球のかわいさにやられっぱなしですよ!

ゆるり花 : 2010/03/02 (火) 17:18:19

油が熱いときは気をつけてるから、火傷の心配はないんだけど、ほんと、ルンルンにはいつもハラハラですよ~

なんだか、小さな男の子みたいだよ!

洗った後はしょんぼりなってたよ(^^)

ゆるり花 : 2010/03/02 (火) 17:21:07

本気噛みは想像以上に痛いですよ・・・
脚は腫れてないけど、小さく穴があきました(^^;)

ピーチは室内だったら、緑になっちゃうだろうね・・・
また、色が戻るといいですね♪

ゆるり花 : 2010/03/02 (火) 17:23:06

そうですね・・・
置いてる自分が悪いけど・・・痛かったよ(><)

ピーチちゃんは葉ざしじたいがうまくいきません・・・
芽がでないのよ~。なんでだろう?

ゆるり花 : 2010/03/02 (火) 17:26:04

ピーチはプクプクしてますよ~
すごく綺麗です~♪

デリシオサさんの実家の猫ちゃんは怖いですね・・・(^^;)
うちにニャンコは2匹とも普段怒ることないから、
よっぽど、ルンルンが心配だったんでしょうね・・・
痛かった(><)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
