

青雲の舞♪サーモンピンクかな?

みゆきさんにいただいた、青雲の舞
うちの環境にもなれて、しっかり元気に成長してます♪

IMG_4670_convert_20100302011914[1]

葉っぱが少しサーモンピンクで可愛いでしょ?

IMG_4672_convert_20100302012017[1]
外葉が特に可愛い色です。
左に少し大きい子と右に少し小さい子の双子ちゃんなのよ~
IMG_4668_convert_20100302012109[1]
2つの間にはしっかり子吹きしてます♪



昨日は休日で朝から大変だったけど・・・午後からも大変だったの。
実家の父が一緒に出かけたいって・・・・ジジババのお守りです

近所の閉店した大型シューズSHOPに2ヶ月限定で移動する
PETSHOPが来たから見に行きました。
中に入ると、すごいにおいで・・・気分が悪くなるほどでした。

IMG_4681_convert_20100302012158[1]  IMG_4682_convert_20100302012232[1]


IMG_4687_convert_20100302012402[1]  IMG_4684_convert_20100302012318[1]

いろんな種類のわんこやにゃんこがかなりの数いたんですが・・
よく見るとわんこなんか生後40日とか45日とかの子がたくさんいるの。
いいの?わんこって離乳食はじめるの60日くらいからじゃないの?
お皿にカリカリがのってたんですけど~
たしかに可愛かったけど・・・サークルに入ってる子なんて、
ハムスターみたいにちぎった新聞紙が入ってて、みんなインクでぐちゃぐちゃ。
ちょっと、かわいそうでしたよ・・・・

IMG_4678_convert_20100302012446[1]

我が家のお姫さま♪ランちゃん少しお姉さんになったでしょ~?



PETSHOPには父と私の車2台でいきました。
私の車に母とおばあちゃんと乗ってて、後ろから父がきてたの・・・
途中で、パトカーが影にかくれて、検問しててそれに気付いた母が
「わ!パトカー!」って言って、パトカーの横を通り過ぎて、
すぐ電話したの・・・しかも、父に「パトカーがいるよ」って・・・・

かわいそうな父は何も知らず電話をとって・・・パトカーに捕まりました。
違反名は携帯使用・・・かわいそうすぎる
だって、私の父はスピードも出さないし、シートベルトもちゃんとしてます。
母の電話がなかったら、違反なしなのに~~~

その後、父から「電話するな!ばか!」って電話があった・・・
母いわく、「だってパトカーがいるの教えなくっちゃって思って・・・」だって、
あんたの電話で違反ですから!

なんか漫才みたいでおかしかったけど・・・・恐るべし!天然母!
  




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと




この記事へのコメント

ふくママ : 2010/03/02 (火) 23:53:31

双子ハオちゃん綺麗ね!まだまだお子ちゃまでてきそうね~

いや~笑ったよ!お母さん!
よく見かける光景だね~毎日散歩で交番所の前を通るんだけど
よく掴まっているよ!お巡りさんが交番のまん前で立って見ているのに気付かづ電話しているんだものね~
そして赤信号で止まったところで窓をノックされるのよ~あちゃぁ~って感じだよ!

可哀そうなペット達だね~
いや~もっとちゃんと生き物を扱って欲しいね。。
こんなの見ると悲しくなるよ。。

そそ、離乳食は、生後3週間で始めるんだよ~

ピータンまま : 2010/03/02 (火) 23:55:37

ランちゃんカワイイ!!
ぬいぐるみみたいね~

それにしても お父様お気の毒です
お母様も悪気があったわけでは無いけれど
タイミング悪すぎましたね(@_@;)

ふくママ : 2010/03/02 (火) 23:55:43

忘れた~~

ランちゃん綺麗ね~ お手入れしているのね!

クー&デイル : 2010/03/02 (火) 23:59:46

1番ですよ~~
お父さん可哀想ですほんとにぃ~~~
お母さん! たのんませぇ~~~

ランちゃん!すごく可愛いですね~

そのペットショップおかしいですよ!!

クー&デイル : 2010/03/03 (水) 00:02:37

1番じゃなかったねぇ~~~

*taka*taka* : 2010/03/03 (水) 06:19:53

青雲の舞 パステルカラーで 春ですね~♪
葉先の シュッといいです(●^o^●)

移動ペットショップ 凄い事になってますよね・・・
田舎にもたまに来ます  病気になっちゃうよ~

ランちゃん 綿菓子みたいで かわいい~♪

でちゃった お父様・・・お気の毒でした
こういう事って あるんですね(/_;)

デリシオサ : 2010/03/03 (水) 13:32:55

携帯で話しながら運転できるなんてすごいですね。
自分にはムリ(乂д´)です。まあ携帯持ってないんでそもそも無理ですけどねw

青雲の舞・・・綺麗な色ですね。家のはいつそんな色になるんでしょうかね。 遮光したんで我慢ガマンです。

ランちゃん 真っ白ですね。とっても綺麗。お行儀も良さそう。 家の娘と来たら髪ぼさぼさ・・・言うこと聞かないし・・・
見習わせたいです(-´ω`-)シュン

なつ : 2010/03/03 (水) 15:14:05

あっこの前うちでも登場の名無っこ(笑)このこみたいですねーー
たぶんそうだあ

ペットショップのこたちって、見てるとかわいそうで・・・
あんまり好きじゃないけど、見ては早くいいおうちへ行けるようにと思います

お父さん、お母さんおもしろいーって笑い事じゃないか
携帯は切符切られちゃうんですか??注意って聞いた気がしたけど
私は赤信号無視で、交番のおっさんバイクにつかまり、
うれしそうに切符切られました(-_-;) ま、あたしが悪いんだけどさっ

ゆるり花 : 2010/03/03 (水) 17:35:40

いや~、ほんと母にはびっくりさせられるよ~!
前回違反したのも母のせいなんだよ~
かわいそうな父・・・

いつも母はこんな感じで、「え~~~!なんでそんなことするの~?」みたいなことするんです・・・
そして、家族の中で母によく似てるのが息子・・・(^^;)

PETSHOPすごかったよ。
すごいアンモニア臭でさ・・・なんか見にいかなきゃよかったって感じ・・・・

ゆるり花 : 2010/03/03 (水) 17:39:05

ランちゃんは父にお姫さまのように扱ってもらってます!
でも、最初に私ががっちり躾したから、
わがままになることなく、無駄吠えもしない、いい子ですよ!

悪気がないのが天然の恐ろしいところですよね(^^;)

ゆるり花 : 2010/03/03 (水) 17:42:33

うふふ。1番じゃなかったですね~(^^)

PETSHOPすごかったよ・・・
可愛いというかかわいそうでした!
すごいニオイがきつくて、ほんとに吐きそうになったから、
すぐ外に出て、待ってました・・・・

ほんとにかわいそうだったよ・・・・

ゆるり花 : 2010/03/03 (水) 17:46:42

青雲の舞、ポピュラーなハオだけど、
すごく好きなのよ~
なんか、優しい感じじゃないですか?

PETSHOPはすごかったですね~みんな、かわいそうにって思ったよ・・・
ランちゃんは幸せ者ですよ~

私達家族は母の天然に迷惑してます・・・・

ゆるり花 : 2010/03/03 (水) 17:50:44

携帯って持ってなくても別に不便じゃないけど、
1回持ってしまうと、ないときにかなり不便に感じるから、
持たない方がいいのかもね・・・・

デリシオサさん、心配しなくても娘ちゃんはお年頃になると、びっくりするくらい綺麗になりますから(^^)

ゆるり花 : 2010/03/03 (水) 18:02:29

名無しちゃんは青雲の舞でしたか(^^)

そうだね・・・PETSHOPの子って、なんか狭い箱に1日中入っててなんか、かわいそうよね・・・
私も早く、飼い主がみつかればいいな~って思いますよ・・・・

携帯違反は罰金6,000円ですよ。
私も前、つかまったことあります(^^;)
でも、なつさんの赤信号無視は・・・ヤバイよ・・・

ニッキー : 2010/03/03 (水) 19:58:02

「携帯使用で捕まった」って、お父様にはお気の毒ですが、面白すぎます。。話のネタに使わせて頂きますね(笑)

ゆるり花 : 2010/03/03 (水) 20:23:08

ほんと、天然母にいつも迷惑してます(^^;)
どうぞ、話のネタにつかってやってくださいね~

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
