

グラプトペタラム属 ベルム。美しい人って感じ!


グラプトペタラム属 ベルム

私の中では美人な多肉ちゃん
ちょっと寒さで葉が・・・・ですが、すぐに綺麗になるよね!
このベルム、けっこう大きいんだよ~~~

IMG_4898_convert_20100317205959[1]

少し色が薄くなってますが、綺麗なロゼット。


IMG_4899_convert_20100317210042[1]

葉先もツンととがって!ツンツンツン~

IMG_4901_convert_20100317210121[1]

ほら?花芽がでてるんじゃないの?これ、花芽でしょ?


ハオルチオイデス・・・とうとう!やりました!
綺麗なオレンジ、咲く途中でしょうが、私にとったら咲いたも同然なのだ~
まちに待った開花!
もう少し開くんでしょうが、我慢できずUPしちゃったよ!
いや~、ほんとに綺麗だね♪

IMG_4902_convert_20100317205817[1]

IMG_4908_convert_20100317205307[1] IMG_4909_convert_20100317205355[1]


今回の作品。ちょっと恥ずかしいから、小さい写真でね。
左が息子の1人暮らしSETのどんぶりと平皿。右は植木鉢。

いつも息子の1人暮らしSETをフフフ~ンって作ってる私に、
陶芸仲間の人が「息子が1人暮らししなかったらどうするの?」って聞かれて、

「え?一人暮らしさせますよ~」

(だって、私も早く1人暮らししたいも~ん!!!)←心の叫びです!



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと




この記事へのコメント

デリシオサ : 2010/03/18 (木) 21:40:15

( ´・∀・`)へー エケベリアみたいですね。
先っちょの色が付いてるのがいい感じ。

多肉のお花ってカアイイのが多いですね。家のもやっと咲いたんで、見とれてますw

息子さんの一人暮らしセット・・・・とっても良いじゃ有りませんか。どんぶりのメタリックな感じの釉薬が、良いな。
 そんなのもらえる息子さん羨ましいですね。

リトルジェム : 2010/03/18 (木) 22:16:41

ベルムさん立派ですね(*^-^*)
葉っぱがとんがって、ピンクっぽくなったのがまたイイですね~♪
ハオルチオイデスのオレンジのお花もかわいい!

陶芸をされてるんですね。
私もやってみたいです~。それで、多肉の鉢を作るのが夢なんですよ。体験教室だけでも行ってみようとか思ってるのですが、なかなか行くタイミングがなくて(^-^;)

息子さんの一人暮らしセット!手作りなんてステキですね!(*^.^*)

ふくママ : 2010/03/18 (木) 22:22:34

先っちょがツンツンの葉っぱって綺麗よね~立派なベルムさんだ!

オイデスちゃん咲いてもオレンジだね!ハオにしては、はっきりした色ですね~

いや~ん息子ちゃんのお皿みんな渋いじゃぁ~ん。。
行く行く、、、おいでよ~~待ってるぞぉー息子っち。。

なつ : 2010/03/18 (木) 22:26:26

ベルムってタキタスと同じ??うちにははカイガラに散々やられたこがいたけど・・・どこいったかな(-_-;)

ほんとに、ハオの白花のオレンジ版って感じですね~
大きさも小さいんですか?かわいいっ
アロエのオレンジの花はでっかいイメージだもんな(笑)

息子さんの一人暮しせっとだー
小さくなくってもいいのに(笑)
食器が違うだけで、簡単な料理もおいしくなりますもんね♪
鉢に、おそろいの受け皿どうですか??
よりオサレになりますよーー(*゚▽゚*)

ピータンまま : 2010/03/18 (木) 22:48:35

こんなに素敵な器を若い一人暮らしの男子に持たせるの~
もったいない!!
100円ショップの食器で十分ですよ(笑)
結婚するまで保管しましょうよ♪

一人暮らしなんて仕送り大変じゃないですか!
それに寂しくないですか~~~?

ときいろ : 2010/03/18 (木) 23:15:27

初めての訪問です!
ハオルチオイデスのお花って綺麗ですよね☆
うちの多肉達も春を感じてるせいかちらほら咲いてきました!

陶芸もやられていて凄いですね!
またお邪魔させて頂きます。

ミリわん : 2010/03/18 (木) 23:52:32

ハオルチオイデスさんの花の色~ゆるり花さんの大好きなオレンジ色じゃないの~!

息子ちゃんが1人暮らししなかったらって~彼女と二人暮らしって話かもよ・・・ふふ~どうする?

*taka*taka* : 2010/03/19 (金) 05:02:17

ハオルチオイデスさん 綺麗なオレンジ色~♪ 
う~っとり(●^o^●) 緑にオレンジ 映えますね~

息子さんset お椀があれば もう十分!! 暮らせますよ~
植木鉢には どんな方が住まわれるのでしょ 楽しみ^m^  
 

はーと : 2010/03/19 (金) 07:51:29

v-238 グラプトペタラム属 ベルムさんはホントに肉厚で 美人さんですね。

私もひとり暮らしがしたいなぁ~と思うけど
すぐに 音を上げそう~~^^

息子君の器 男の子っぽいよ。
うちの息子もそういうの 欲しがるでしょうね。
男の子って意外に 器にこだわるのよ!!

ごろにゃにゃ : 2010/03/19 (金) 13:57:35

葉っぱの先がほんのりピンクでかわいいですね。
うん美人って感じ!
ひとり暮らしセット充実してきましたね。
うれしいだろうな。お母さんの手作りなんて♪

あとね。きのうの赤ちゃんのころのあめに似てる!っていったけど。この写真みて ↓ ↓ ↓似てるから~♪
http://ame174.blog64.fc2.com/blog-date-20090516.html

ゆるり花 : 2010/03/19 (金) 16:14:43

お花、綺麗に咲いてましたね~♪
まだまだ、これからたくさん咲きますよ~(^^)

あのどんぶりゴールドの薬です。
たぶん、息子は好きな色だと思います!
喜ぶかどうか別ですが・・・

ゆるり花 : 2010/03/19 (金) 18:22:45

このベルムはかなりしっかりしてる株で私もすごく気に入ってます♪

まだたくさん蕾があって今から花ざかりです!
楽しみです。

私も植木鉢作りがメインで時々、他のを作る感じで楽しんでます♪
楽しいですよ、リトルジェムさんもぜひどうぞ~

ゆるり花 : 2010/03/19 (金) 21:45:18

オイデスはおもったより濃いオレンジですごく綺麗よ!

息子のお皿は全部、渋くきめました!
男の子だから、あんまり可愛いのもね~、嫌がるかなと思って・・・・

大阪、行けたらいいな~

ゆるり花 : 2010/03/19 (金) 21:51:01

そうそう、タキタスと同じです!
かいがらね・・・あっという間に弱るよね(^^;)

作品はよく見えないように・・・小さくていいの~(^^)
受け皿も時々つくるけど、すぐ作るの忘れちゃうの・・・
今度は忘れずに作ってみる!
今度はハンコの鉢ができるから楽しみです♪

ゆるり花 : 2010/03/19 (金) 21:54:01

たしかに、すぐ割っちゃうかもね~
でもね、これを作りたいから陶芸習ったのって言うの・・・
ウソですが(^^)

仕送りは大変でしょうね・・・
でも、寂しくはないと思います(^^)
子離れしてますから(^^)v

ゆるり花 : 2010/03/19 (金) 21:56:08

訪問&コメありがとうございます!

まだまだ蕾がたくさんで、今からしばらく花を眺めて
楽しめそうです!

また遊びに来てくださいね~

ゆるり花 : 2010/03/19 (金) 21:59:59

うん♪私カラーのオレンジです♪
もっと薄い色かと思ったけど濃い色でステキです!

二人暮らしですか・・・ドコモのお父さん風に・・・・

「まだ早い!!!!」ですかね~

でも、しっかりした女の子だったらそれはそれで安心かも・・・

ゆるり花 : 2010/03/19 (金) 22:04:01

ほんとに綺麗なオレンジでびっくり!
こんなに綺麗な色だなんて思わなかったよ~

植木鉢は今度の春の植え替えで使ってみようと思います。
何をいれようかな~♪

ゆるり花 : 2010/03/19 (金) 22:09:34

ベルムはほんとに綺麗ですね。もっと紅葉すると綺麗なんだけど、この色はちょっといまいちかな・・・

私は1人暮らし、全然OKですよ~
今も全部1人でやってるから、息子がいなくなったら、
かなり楽だと思います!

男の子って器にこだわるのか・・・大丈夫かな~この皿。

ゆるり花 : 2010/03/19 (金) 22:12:45

みた~~~!!!
あめちゃんとそっくりね~!
たぶん、あの子をうちに残すと思います。
全然離乳食食べないし、ゆるりの為にもゆるりに1番甘えてる子を残そうと思ってますので・・・・

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
