

美味しいけど、疲れた1日・・・・

私は普通の休日でしたが、みんなは三連休最終日、何したかな~?
すごくお天気がいいので、母と2人で山口県下関市の唐戸市場に行ってきました~


IMG_4949_convert_20100322224240[1]
天気がいいから海もキラキラ!

IMG_4943_convert_20100322223957[1]  IMG_4946_convert_20100322224048[1]

こんな風にたくさんのお店が並んでます!
お寿司やどんぶり、海の幸がその場で食べられるの

IMG_4948_convert_20100322224144[1]

私のお目当ては、ふぐのから揚げと大エビフライ!
そして、このウニイクラ丼です!

息子は今回はせっかくの休みだから早起きしたくないらしく、
ついてきませんでした。
食べたら、さっさと帰ってきましたが、その後、おばあちゃんと母のお守り・・・
こらが一番疲れるのよね~

IMG_4972_convert_20100322224412[1]

今日の朝、やっとやっとスザンナエが咲きました・・・・
なんか株が小さいから、花がしょぼいです・・・・
一応、咲きました。
思わせぶりなわりに・・・ガクッ




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと




この記事へのコメント

ふくママ : 2010/03/22 (月) 23:53:16

美味しい物を食べた後にお守?は、キツイか?
私は、ウにもイクラもダメ~~ホントだね、私って食べられない物だらけだね!

でも、お母さんのおごりなら文句言えないよね~えっ!ゆるり花ちゃんのおごり?
おばあちゃん元気で何よりです。。

ミリわん : 2010/03/23 (火) 00:00:02

おお~豪華な丼だ~!たまには自分に豪華なお食事を~いいよね!

ふぐのから揚げ。こちらでは食べられないものだ~美味しそう~!

ピータンまま : 2010/03/23 (火) 00:03:31

フグのから揚げと大海老フライに大反応!!
おいしそう~( ̄∇ ̄*)

いいな~ゆるり花さんのお家からはブ~ンって橋を渡って
行けちゃうんですね♪
最近、実の妹が九州に旅行に行ってたみたいです( ̄w ̄)
妹のブログを見て知りました
こんな姉妹関係です
でもとっても良かったと語ってましたよ♪

クー&ディル : 2010/03/23 (火) 02:05:58

近くで美味しいものが食べれて最高だね!!
みんな大好きですよ!

本当にふくママは可哀想だね!!
私は何でも食べれて幸せですよ!

*taka*taka* : 2010/03/23 (火) 07:07:32

わっ わっ わっ! イクラ~♪  大好きっ♪ 
ちなみに下の子も大好き♪  
ウニは 何回か挑戦するも・・・美味しさが 未だにわからない かわいそうな私(T_T)  

息子さん・・・食い気より 眠気でしたか~

はーと : 2010/03/23 (火) 07:56:40

v-238 たまに実家孝行するのね。
偉い!!
私もウニの美味しさ 解らないですぅ。

スザンナエ この前確か かめむしさんとこで 見た気がするぅぅっぅ。

ゆるり花 : 2010/03/23 (火) 13:28:19

え~!うにもいくらも~?
ふくママはほんとに色々食べられないものがあるね~~~
美味しいのにな・・・・

私のおごりなんだよ・・・運転も1人でするし・・・
その後のお守り、
疲れますよ~(^^;)

ゆるり花 : 2010/03/23 (火) 14:39:15

ふぐは北海道あんまりないの?
ここのから揚げは最高に美味しいのよ~

うにも甘くてすごく美味しかったですよ!

ゆるり花 : 2010/03/23 (火) 14:43:13

そうそう、ブーンって橋をわたっていくの!
1時間とちょっとで着きますよ。

妹さん、九州に来たのね。
食べ物とか違うって感じるよね!
私も北海道に行ったときは九州とちがうな~って感じたよ!

でも、さっぱりした姉妹関係ですね(^^)

ゆるり花 : 2010/03/23 (火) 14:45:23

クーママ、全部美味しかったよ~(^^)
私もなんでも食べれるからよかった~!

ふくママは嫌いなものきくより、食べられるものを聞いた方が早いかも~~~!
美味しいのにな~

ゆるり花 : 2010/03/23 (火) 14:48:57

え~~~ウニはとっても甘くて美味しいのに~
最近まで私の大好きな食べ物no1だったのに~~~!
最近はレバ刺しにとってかわられましたが・・・・

イクラもプリプリで美味しかったです!
息子は毎日早起きして課外だから休みの日は早起きしたくないんでしょうね~(^^;)

ゆるり花 : 2010/03/23 (火) 14:52:41

娘が1人なので、実家の父と母はどうしても
私にぶら下がろうとします・・・(^^;)
しょうがないですね・・・今までお世話になったしね。
今度は私が恩返し・・・ですよ!

え?はーとさんもウニだめ?ウニがダメな人、多いな・・
美味しいのよ(^^)

スザンナエ、最近あちこちでみかけますね♪
花が咲く時期だからね~♪

デリシオサ : 2010/03/23 (火) 20:29:38

お疲れ様でした。 自分も下関行ってたんですよ。
実家が下関なんで三連休ずっといたんです。 唐戸市場・・・いまは、カモンワーフだったかな?お客さんいっぱいでびっくりします。 うにもいくらもえびも食べれない可愛そうな自分ですがそれ以上に娘が食べてくれます。ショボボボボーーーン

なつ : 2010/03/23 (火) 20:43:14

えーーすごいなあ し も の せ き ♪←よくわからない感激
私は海にはほんと縁遠く(笑)スーパーのお刺身で大満足だけど
こんな本場はおいしいんだろうなあ(*^m^*)

うちも連休は向こうの親の孝行デイでしたが、私はちょっと苦手です(笑)

スザンナエ、まんまるボールじゃないとこがかわいいじゃないですか~
グリーンに白がきれいだし、金平糖みたい♪

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
