

春のグリーンパコダ

ちょっと寒さが戻ってきましたが・・・
だんだん春らしくなって、
多肉の色もまた少し変わってきたよね~

新芽が綺麗なグリーンパコダ

IMG_4989_convert_20100324222240[1]

チョキンしたところからも新芽がどんどん出て、大きくなってま~す!

IMG_4995_convert_20100324222438[1]

新芽の部分は綺麗なクリームグリーンだよ。
ほんとに春らしい色だよね~

IMG_4991_convert_20100324222329[1]

大和錦の葉裏も紅大和のように赤くなってきました。
IMG_4978_convert_20100324222609[1]

昨日の仕事帰りにスーパーで5歳くらいの男の子が、ちょっとコワ系のパパに、
「そんなことしたらダメって言っただろ~~~」って怒られてて、

「昨日も言っただろう~?」・・・いやいや男の子ですから・・・

「何回いったらわかるんだ~!!!」・・・・いやいや男の子ですから・・・

「いつになったら、言ったことわかるんだ~」ってすごい剣幕だったの・・・

後ろからトントンって肩をたたいて
「あの~。心配しなくても高校生になっても、わかりませんから、
そんなにカリカリしないでね・・・」って言ってあげたかったですよ

でも、私も「何回言ったらわかるの?」ってさんざん言ってきたな~・・・って
今でも言ってるけど・・・・はぁ~恐るべし男の子。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと




この記事へのコメント

ニッキー : 2010/03/24 (水) 23:02:46

「何回いったらわかるんだ~!!!」って昔は親から、そして今はかみさんから言われてますよ。高校生どころじゃなく、大人になっても変わらないかも。。

ミリわん : 2010/03/24 (水) 23:14:36

スーパーのお父さん・・・自分は?大丈夫?ww

大体人前で叱る人ってキライですから。子供にもプライドがあるからね。

ぶひりん : 2010/03/25 (木) 00:18:58

ハハハ(笑)
剣幕父ちゃんへの ゆるり花さんの突っ込み
実感こもってて笑っちゃいました

ゆるり花さんの多肉ちゃんは どの子も本当プリプリで可愛いですね

何かコツがあれば 是非伝授していただきたいです

昨日の ゆるりちゃん達の 『篭にin』
本当 ニャンコって篭だの 鍋だの段ボールだの 狭い所好きですよね
子ニャンコも だいぶん成長していて 益々可愛さ倍増 最高の癒しだぁ

ふくママ : 2010/03/25 (木) 00:22:51

怒るのも難しいよね~
たんたんと話してワカル子もいれば思いっきり叱ってちょっとはワカッタか!みたいな子もいてるからね~
うちの娘は、思いっきりで3日間くらいワカッテルくらいだよ!

クー&ディル : 2010/03/25 (木) 00:30:40

私も言ってますね~~毎日!! 38歳の次男に~
「何回言ったらわかるの~~毎日言うてるやん!!」
て、今ディルにも同じこと言ってますよ~~ん。

ピータンまま : 2010/03/25 (木) 01:11:06

驚いた!!
コワいパパの肩を本当にトントンしたのかと思ったわ~!!
想像の中で良かった( ̄▽ ̄;)

↓小にゃん子達の動きが
だんだんと激しくなってきましたね♪
可愛さも益々アップ♪
でもやっぱり私、ルンルンちゃんファンです!!

温泉良いです♪
住み込みで働きたいと かすかに思ってしまったわ~( ̄∇ ̄*)

*taka*taka* : 2010/03/25 (木) 06:33:51

あはは!!
"何回言っても わからない"(笑)
ゆるり花さん 悟り開らかれてますね

いますね~ 説教は家でやってくれって親!
逆に そこは教える所だろって時に 野放しの親も (´Д`)ヤレヤレ

パコダさんの新芽 ツボですわ~
これ見たさに チョッキンしたくなりますね♪

リトルジェム : 2010/03/25 (木) 07:09:02

え?うちの子の話かと思いましたw
買い物連れて行くと、色々いじり回したり走り回ったりするんですよ。売り物を壊したり汚したりしそうで、何回も注意するんですが、ダメなんですよね。
極力買い物には連れて行かないようにしてるんですが、そうは行っても全く行かないって訳にもいかないし(^-^;)

グリーンパコダさんのグリーン、キレイですね(*^-^*)
は~春ですねぇe-266

はーと : 2010/03/25 (木) 07:59:08

v-238 多肉ちゃんも新芽は奇麗で新緑だね。
奇麗ねぇ。

うちは 高校生くらいから 親のほうが木を使って 子供に叱られてます。
夫婦揃って・・・
何でやv-12

ゆるり花 : 2010/03/25 (木) 11:14:25

そうですか・・・大人になっても変わらないんですね(^^;)

そうか、そうか、じゃあ未来のお嫁さんに頑張ってもらいましょ~♪

デリシオサ : 2010/03/25 (木) 13:41:48

ハーイ。何回言われても判らなかったし今でも判ってないデリシオサ通りますよ。 親に『何回行ったらわかるの!!』って言われて 『250万回』って答えてほっぺた叩かれた事が有ります。懐かしいなーw なんてすねたガキ・・・・。 今ではちょっと素直になりました。 少しでも前進はして行くはずです。(*´∀`*)アッタカーイ 目で見守ってあげてほしいなー。

ゆるり花 : 2010/03/25 (木) 14:54:04

たぶん、大丈夫じゃないよ・・・めっちゃ怒ってたもん。

私もなるべくスーパーや人前でなんか激しく怒らないようにしたけどね・・・・

わたしが見た一番すごい人はスーパーのレジで子供に回し蹴りした人・・・・びっくりしたよ!

ゆるり花 : 2010/03/25 (木) 14:59:10

多肉ぷりぷりのコツ・・・・う~んなんでしょう?
月並みですが、水遣りと日光のあて具合と風通しでしょうね。
とにかく放置ぎみですね・・・・

猫はしぐさが癒されますよね~
見てるだけで、自然と微笑みますよ(^^)

ゆるり花 : 2010/03/25 (木) 15:02:12

いいじゃん!思いきり怒って、3日もわかってるなら・・・
うちのこ、後ろ向いた瞬間に忘れるタイプよ~!
だからスーパーの子はうちのこ見てるみたいで・・・
親父の怒るのもわかるけどさ~、そんなに怒らないでもいいじゃない?って感じだったよ~

ゆるり花 : 2010/03/25 (木) 15:04:20

38歳・・・・うちの子もそのパターンでしょうね・・・

ディルくんはね、まだやんちゃ盛りだからねいいのよ(^^)
でも、うちの息子もクーママの息子ももうOUTですよね~

ゆるり花 : 2010/03/25 (木) 15:41:26

さすがにトントンはできませんでしたが・・・
あんなにスーパーで怒ってもね(^^;)
息子の顔は聞いてない顔でしたよ~

ルンルンは1番おもしろいですね。
何を考えてるか不思議猫で見ててあきませんね。
・・・・大変だけど。

ほんと温泉いいですよね~
なかなかゆっくり行く機会がないからな・・・
のんびり行きたいですね~

ゆるり花 : 2010/03/25 (木) 15:45:22

そうだよね・・・スーパーではやめさせて、
後でなんでダメかを教えないとね・・・
教えてもダメな場合もありますが(^^;)

たしかに野放しの親も多いですね。
注意しろよ~って思うよね。

パコダは黄緑ですごくいい色だからついつい切っちゃうよ。
そして、増えると・・・・また切る(^^)

ゆるり花 : 2010/03/25 (木) 15:48:39

私もうちの子の小さい時の頃を見てるみたいで
親父の気持ちもわからないわけでもないけど、
あんな場所でながながと説教しても、子供は聞いちゃいね~
って顔してましたよ!

子供はそんなもんですよ。親が注意してるだけでOKだから
大丈夫ですよ~

ゆるり花 : 2010/03/25 (木) 15:51:23

親が怒られる・・・
自我が芽生えてますね~

うちの息子は怒りませんが、私が怒ってばかりですから、
いつも、ブス~っとした顔しれますよ(^^;)
反抗期ど真ん中でしょうね

子供も大変でしょうが、親も大変ですよね~!

ゆるり花 : 2010/03/25 (木) 15:54:37

250万回・・・笑っちゃいました~
けどね、私ももし息子が「250万回!」って答えたら、
ひっぱたきますよ!このバカ!ってね(^^;)

少しずつ前進してるんですかね・・・
どのくらい少しなんだろう?
なんか、こわい・・・(^^)

よーよー : 2010/03/25 (木) 21:19:37

工工エエェェ∑(`Д´ノ)ノェェエエ工工

うち・・・・女の子ですけど。
何度言っても何度言ってもわかりませぬ(llʘิдʘิll)・・

「おめぇーは男だぁー、うちの長男だー」としかっても「えへえへー」って。
子供の頭割って脳味噌どうなってるのか調べてみたい(爆)

最近ずるがしこくなってきたので悪さをしたら回し蹴り。
ソファーに突っ込んで「おおー飛んだー」と喜んでます。

さて、この場合どうしたらよいのでしょうか(-公- ;)

育児相談室にしてしまいすんません(*Ф3Ф).:∵ぶっ

ゆるり花 : 2010/03/25 (木) 21:26:44

なるほど、なるほど・・・・女の子なのに・・・
かなり、へこたれないタイプですね~(^^)

その場合はですね・・・・って私もわかんないよ~~~~
だって息子があんなにわからんやつに育ってんのに~~~

私としては育て方が悪いというより、本人の資質と思い込みたいものです(^^;)

まったく相談にならない育児相談室のゆるり花でした・・・・

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
