

比べてみよう!チョコレート♪

最近、いい感じになってるハオのチョコレート。
遮光もビニールもしないでベランダに置いてるんだけど
色も艶もいい感じになってきました!

IMG_5115_convert_20100404090221[1]

だいぶん、チョコレート色も復活して、ひとまわり大きく成長しました!

IMG_5118_convert_20100404090314[1]

横から見ると葉がふくらんで、パツパツなのがよくわかります。
寒さで顔色が悪くて、葉もペタンコだったけど、あっという間に膨らんで♪

IMG_5119_convert_20100404090356[1]

もう1つのチョコレートは遮光してビニールの中に入れてるのに・・・
凍結して痛々しい葉。そして色も緑が強いですね。
IMG_5120_convert_20100404090451[1] IMG_5122_convert_20100404090527[1]

でもね、どちらも花芽がいい感じでたってます♪
イヒヒ~


IMG_5125_convert_20100404090608[1]

うちのシクラメンはやっと今から花盛りです。
まだたくさん蕾がついてるからしばらく花が楽しめそう!
シクラメンもいろんな色があるけど、私はこの花の色が好き♪
今年の秋は植え替えようと思ってます~
球根が大きくなりすぎて、パツパツだから・・・・




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと




この記事へのコメント

ミリわん : 2010/04/04 (日) 21:45:27

最初のチョコレートってけっこう大きい株みたいね~この子たちの色ってステキよね。大好き!私もがんばって大きく育てようっと~♪

がんぞうママ : 2010/04/04 (日) 22:33:47

うーん
おいしそうな色にしあがってますねー

ふくママ : 2010/04/05 (月) 00:42:17

ハオルチア、、、ハオルチア、、、まだようわかっとらん。。

遅咲きのシクラメンざますね!寒かったからね~

*taka*taka* : 2010/04/05 (月) 07:01:35

チョコレート 渋い お色(〃∀〃)

シクラメン ふりふり かわいい方ですね♪
前に溶かしてしまって それ以降 苦手意識から
お迎えした事ないです  

なつ : 2010/04/05 (月) 10:27:14

むっちむちの太り具合いいですーー(*^m^*)
うちの竜鱗もこんなふうになって、きつそうに重なり合ってます

母のとこの外にいるガーデンシクラメンも、つぼみ持ち始めてました♪
冬の外は寒すぎちゃいますね
でも冬をしっかり乗り越えてると株もしっかりしてて、きれいですよね

ゆるり花 : 2010/04/05 (月) 16:24:52

うん。これはかなり大きいチョコレートだよ!
外に置いてても凍結せずに無事でした!

私もこの色だいすきなんだな~(^^)

ゆるり花 : 2010/04/05 (月) 16:27:29

放置組みはいい色になってるけど、
ビニールの中のは緑が濃いのよね・・・・
暑くなってきて、少しは色がもどると思うけどね・・・

ゆるり花 : 2010/04/05 (月) 16:29:20

ハオルチアはいろいろ難しいね・・・
交配だらけで、何がなんだかわかんないよね。

シクラメンは今から咲いて、いつまで咲くつもりなんだろうね?遅いよね~

ゆるり花 : 2010/04/05 (月) 16:31:50

このシクラメン、HCで300円くらいだったと思うけど・・・
3~4年前に買って、何年も頑張ってるんだよ!
もう球根が大きくなりすぎてるから、苦しそうです(^^;)

ゆるり花 : 2010/04/05 (月) 16:34:52

ガーデンシクラメンって花の時期は今からなの?
うちのは普通のだけど、同じかな?

うちの竜燐はまだ微妙に痩せてる感じ(^^;)
また、夏がくるから竜燐が溶けないように気をつけなくっちゃ!去年は少し溶けたのよね・・・

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
