

nigra・・・鎧

今日は、陶芸の日で、植木鉢を作ってきました~
やっぱり、土をいじりながら、あれこれ考えて作るのは、
ストレス発散できます♪

ハオルチア  nigra
IMG_5263_convert_20100414223734[1]

黒い緑色って感じで、すごくかっこいいの~
初めは珍しいから買ってみたけど、眺めてるうちに、
このかっこよさに、はまりました~

IMG_5265_convert_20100414223911[1]

このゴツゴツした葉・・・なんか鎧を想像しない?
IMG_5264_convert_20100414223819[1]

そびえたつような立ち姿、惚れ惚れするね~
まだ、小さいから、このまま勇ましい姿のまま、大きく成長してほしいな~
徒長しちゃったら、泣くよ~



IMG_5277_convert_20100414224603[1]

この花、なんだかわかる~?
うふふ・・・わかるかな?多肉じゃないよ!




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと




この記事へのコメント

なつ : 2010/04/15 (木) 00:01:00

ゆるり花さんも、陶芸ほんと好きなんですね~
でも、時間を忘れて没頭できるものがあるっていうのは、幸せなことですよね

このハオ、このこ自体も陶器みたいじゃないですか!!
ちょっと、金属も入ってる感じだし( ̄^ ̄)かっこいいなーー

この花は・・・何かの野菜の花ですか?ブロッコリー??


がんぞうママ : 2010/04/15 (木) 00:06:14

おおーーー
埴輪に鎧って感じー!(^^)!

ふくママ : 2010/04/15 (木) 01:29:34

大根の花~~だよね。。違う?

はい~低体温のふくママですww

リトルジェム : 2010/04/15 (木) 07:03:14

かっこいいですね~!なんとなく買ったら、すごく気に入ったってよくありますよね~(*^-^*)
その逆もあったりするんで、買う時にすごく迷いますよ、私(^-^;)

え~とブロッコリーに1票!

*taka*taka* : 2010/04/15 (木) 07:34:15

んん~ 黒光り♪ かっこいい方ですね
兜 鎧っぽくて  渋いっす

何の花だろ~??

はーと : 2010/04/15 (木) 12:53:50

v-238 鎧君は5月の節句にぴったりですやん。

私もブロッコリーに1票!!

ラテンママ : 2010/04/15 (木) 14:26:28

大きくなったら~頼もしいでしょうね!!
       大きくなぁ~~れ!!
ハボタンでもないか~~~??

ゆるり花 : 2010/04/15 (木) 15:07:55

楽しいですね~。特に自分の好きなものつくるの!
植木鉢を作るのが一番楽しいですね~(^^)

なるほど~~~!このハオ、たしかに陶器みたいね~!

お花は・・・・ブロッコリーではないんだな~
今日、答えみてね♪

ゆるり花 : 2010/04/15 (木) 15:10:32

埴輪に鎧・・・・強いか弱いか、微妙~~~

刀で切られて、鎧で防いだけど、中身がバラバラなりそうやん!

ゆるり花 : 2010/04/15 (木) 15:12:40

ふふふ、大根の花みたいでしょ?
でも、違うんだな~~

ふくママ!体質改善したほうがいいよ~
・・・・私もね(^^;)

ゆるり花 : 2010/04/15 (木) 15:15:37

ほんとに買って、しばらくして魅力に気づく子は時々いますね~、それとか、何年もして成長したら大好きになったり・・・
まぁ、ようは私の気分で、好きになったり嫌いになったり~

ブロッコリーではないんだな~

ゆるり花 : 2010/04/15 (木) 15:17:53

ほんとに黒光してかっこいいのよ~
まだ、すごく小さいけど、
大きくなったら、かなり存在感があると思うの!
早く大きくなってほしいです~

ゆるり花 : 2010/04/15 (木) 15:20:10

ほんと・・・5月の節句・・・もうすぐね。
息子が大きくなったから、もう全然、忘れてた・・・(^^;)

残念ながら、今回の選挙はブロッコリー党は落選です!

ゆるり花 : 2010/04/15 (木) 15:22:20

うん。大きくなったら、かなり存在感があると思う!
早く大きくなって、ほしい・・・・けど、そう思う子ほど、大きくならないの~

葉ぼたんでもないのよ~

ニッキー : 2010/04/15 (木) 21:53:30

なんだか恐竜っぽくて面白いですね。たしかに伸びちゃったら興ざめかも。。

デリシオサ : 2010/04/15 (木) 21:57:07

ハオ・・・めちゃ渋い。(・∀・)カコイイ!! 
金属っぽいの持ってないんですがこれ見てほしくなりました。

お花・・・・根っこのほうがオクラみたいですね。オクラの❀見たこと無いですけど。

ゆるり花 : 2010/04/15 (木) 22:06:54

そうですね・・・これはちょっと変わったタイプです。
大きくなったら、どんな感じかな~♪

ゆるり花 : 2010/04/15 (木) 22:15:26

ね?このハオかっこいいでしょ~♪
何気に買ったけど、お気に入りの1品です!
ちょっと迷ったけど買ってよかった~(^^)

オクラの花は白くて、大きいですよ~
ラッパみたいな形なのよ!

ミリわん : 2010/04/16 (金) 23:54:03

ハオのニグラ(?)めっちゃカッコイイ!!黒い子好きだ~

何の花かな~?野菜の花みたいだね。

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
