

ボールみたいなシルバースター●

毎日、仕事が終わった後もなにかと忙しくしてます。
今日は息子が参考書がいるっていうんで、ちょっと遠くの書店までいってきました!
帰ってきたのが、10時過ぎ・・・・
ほんとにその参考書、つかうんだろうね~?・・・



ずっと前にも紹介した、グラプトベリアシルバースター
うちに、ずっといる子で、子株がでたら切ってたんだけど、
そのままにしてたら、こんな形になっちゃった~


IMG_5312_convert_20100421223642[1]

これが親株の姿ですが~

IMG_5313_convert_20100421223727[1]

上からみたら、こんな形。
4つが1つのボールみたいになってるの~
前後左右・・・どこからみても、シルバースターの正面です!

1つか2つ切っちゃおうかな~って思ったり、もったいないな~って思ったり、
どうしようかな~・・・・・

IMG_5335_convert_20100421223506[1]

ピーチ姫の葉ざしに成功しましたが・・・ただのブロンズ姫の模様。
チェッ


今日のピクちゃんは福山くんに・・・く

IMG_5339_convert_20100421223353[1]

う~ん。やっぱり、福山くんはいい男だな~






にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと




この記事へのコメント

ミリわん : 2010/04/21 (水) 23:34:24

シルバースターのヒュンヒュン出ている先っちょが可愛いな~・・・うちのはそこが汚い・・・そこがシルバースターらしいところなのにな~

ピクちゃんイケメン好きだったんだ~w

ピータンまま : 2010/04/21 (水) 23:58:44

ピクちゃん子供なのに
もうイイ男が分かるのね!!
さすが~飼い主の影響かしら(笑)

ラテンママ : 2010/04/22 (木) 00:00:25

お疲れ様で~~す!なんやかやと用事ができますね~
我がやも新入りさんが来ましたよ~
どこまで増えるんですか??

がんぞうママ : 2010/04/22 (木) 00:01:52

お!シルバースターってそんなに増えるんですねー

*taka*taka* : 2010/04/22 (木) 06:16:14

シルバースター  いいっすね♪
シュルッとした爪先 群生も 見応えありますよ~
これは これで ばらすのもったいない

ピクちゃん いい男 わかるのね~
何も そんなに近くで見なくても(笑)
 

marquee : 2010/04/22 (木) 08:52:41

これだけボールみたいになってると、たしかにばらすのももたいない気がしますね~…迷いますね(^-^;)
うちのシルバースター、先っちょのシュルンとしたところが、葉焼けでほとんどなくなってしまって。
どうやったら先をキレイに保てるんだろう…遮光気味の方がいいのかなぁ…
ピクちゃんの後ろ姿、いつも頭がかわいすぎます!(≧ω≦)
福山くんにすっごい見入ってますね(笑)

かめむし : 2010/04/22 (木) 10:53:38

シルバースターはガンガン成長しますよね~。
結構暫く憧れだったのですが、手に入れてからはもうガンガンで憧れが薄れました^^;;
いや、それでも好きですがね。
いいですよね~ニョロって伸びた葉先とか^^

なるほど・・・ピクちゃんは福山ファンか・・・。

ごろにゃにゃ : 2010/04/22 (木) 11:09:46

ピクちゃん福山ファンですかー!
小さい背中ですね。かわいい。
ここ数日いろいろありましてひさびさに訪問しだんですが。。
ピクちゃん臍ヘルニア?ゆめもだよ。
ゆめのときは獣医さんでめずらしいから手術してみたいみたいに言われて。けっこう大きいし、猫には少ないみたいで。
いまは自分で様子をみてますよ。他のお医者さんにみてもらってるし。私がちゃんとみてあげて異変があったら病院にっていわれてる。ゆめはでべそだけど固まって落ち着いたよ。ゆるり花さんしっかりみてあげてね。ピクちゃんも大丈夫だと思うよ。

なつ : 2010/04/22 (木) 11:50:22

シルバースターって子吹きがすごいってよく聞くんだけど、うちのこは何年経ってもおひとりです

最近も場所をいいとこに移して、眺めてるんだけど まだみたい

ピクちゃーん いい女にいい男ってとこですか(笑)

なつ : 2010/04/22 (木) 11:53:37

ごめんなさい 2つ目
きのうのウドンコ 必ずじゃないし個体にもよるんだけど

火祭り、銘月、ツメレンゲ がよくなるかな と
風通しとか寒暖の差とかなんですよね

デリシオサ : 2010/04/22 (木) 19:13:06

シルバースター・・・初めて聞いたし初めて見ました。
まだまだ知らないものが多くて、始めて見るものが欲しくなってしまう困ったチャンです。

カッコいいナー・・・あんな顔に生まれてたら人生変わってるだろうな(;゚д゚)ァ・・・・・・・・ 

ゆるり花 : 2010/04/22 (木) 20:35:37

そうよね~シルバースターは葉先が命だからね~
この子も少し傷んでます・・・(^^;)

ピクちゃんは、福山くんの顔をじ~っとみてたのよ~
やっぱり、いい男はわかるのよね~(^^)

ゆるり花 : 2010/04/22 (木) 20:37:47

ふふふ。子供ですけど、お・ん・な・ですからね~
ピクちゃんは!!!(^^)

でも、何が気になったのか、ずっと見てましたよ!

ゆるり花 : 2010/04/22 (木) 20:40:20

そうですね~・・・仕事以外の用事とか、遊びもありますが、
なんだか忙しい人生ですね・・・(^^;)

ラテンママの家の新入りさんはなにかしら~?

ゆるり花 : 2010/04/22 (木) 20:41:38

けっこう、子吹きするよ~

切らなくても、横からどんどんでるよ~

ゆるり花 : 2010/04/22 (木) 20:47:13

ばらすのもったいないでしょ?・・・でも、たぶん、下から子株がでてるみたいだから、はずさないと、子株が出てくる場所がないのよね~

シルバースターは成長もはやいから・・・
どうしようかな~?・・・・たぶん、切るな・・・(^^;)

ゆるり花 : 2010/04/22 (木) 20:50:12

うちのも少し葉先がダメージ受けてますが、
たぶん、遮光したほうが葉先は綺麗だと思いますよ~

うちは365日遮光してる所に入れてますよ~
それでも、葉先が細いから、ちょっといたむけど・・・

ゆるり花 : 2010/04/22 (木) 20:52:45

そうそう、がんがん成長しますよね~
成長も早いけど、子株もよくつきますよね~
そして、ワタムシ被害にもよくあいます・・・・強いけどね♪

シルバースターはこの葉先が命ですね(^^)

ゆるり花 : 2010/04/22 (木) 20:56:35

そうか~ゆめちゃんもヘルニアなんだ~
ピクちゃんも、手術はなるべくしたくないの・・・
幸い、私の獣医さんは必要ない手術や投薬はなるべくしないで、自然が一番!みたいな先生だから、
様子をみてどうしてもしないといけないくらい、大きくなったら、考えようって言ってます。

ちょっと安心した~♪

ゆるり花 : 2010/04/22 (木) 21:00:00

シルバースターは成長もすごく早いし、
子吹きもよくしますよ~
1年で子もかなり大きくなるよ~

なつさんのシルバースターはなんでだろうね~?
でも、そのうち、バンバン子吹きするかもよ~(^^)

ゆるり花 : 2010/04/22 (木) 21:03:02

そういえばね、今日、うどん粉みたいな子、みつけたよ~
セダム。

うちは他のこは、見たことないけど、たぶん、あのセダムはそうだと思う。最近、からっと晴れる日がすくないから・・・

ゆるり花 : 2010/04/22 (木) 21:07:41

シルバースター、かっこいいですよ~
葉先が細くて、そこがピンクになるの~♪
いつかぜひどうぞ!

人生変わっちゃったら、大臣にもかわいい娘ちゃんにも会えないんだから、変わんないほうがいいですよ~(^^)
福山くんは独身だよ~

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
