

少し、緑になってきたね・・・・


毎日、だんだんと暖かくなってきて、多肉達も、
少しづつ緑になってきました・・・・


虹の玉
IMG_5344_convert_20100425214851[1]

冬の間はがっつり赤かったけど、新芽のところから緑になってるね。
赤も少し薄くなった感じ・・・

乙女心
IMG_5343_convert_20100425214804[1]
この子も少し緑の割合が多くなったね・・・
乙女の燃えるような心も冷めてきたのね・・・・

愛染錦
IMG_5288_convert_20100425214702[1]

葉っぱにペンキみたいになってる赤もなくなりそう・・・

みんな夏に向かってお色直しですね。
つらいつらい夏がやってきますよ~
今年は誰もお星さまにならないですむかしらね~~~?


お食事後の3匹・・・・・

IMG_5307_convert_20100425214509[1]

なんだか、みんないつにも増して、神妙な顔です。
特にピクちゃん・・・・・
なにか考えてるのかしらね~?

たぶん、たいしたことじゃないだろうな・・・・


明日は潮干狩りに行く予定。
潮はばっちりなんだけど、天気がね~・・・・微妙。
雨が降らないといいな~





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと




この記事へのコメント

ミリわん : 2010/04/25 (日) 22:27:20

本当だ・・・3匹ともどうしたの?なにか悩みでも?おばさんが聞いてあげるよ。特にピクちゃん・・・w

肩こりは気温の変化のせいかな~急に寒くなると肩にチカラが入るもんね。明日は暖かくしていってきてね~

ニッキー : 2010/04/25 (日) 22:38:16

3にゃん、一緒にいることが多いのですか?仲良しですね。ピクちゃん、大きくなりましたね。

リトルジェム : 2010/04/25 (日) 22:40:20

じょじょに赤みが引いて行っちゃいますね。これから。
暖かくなるのは嬉しいけど、多肉棚の色あいも寂しくなっちゃうなぁ。
私も、今年の夏はお星様にならないように頑張らなくちゃ!
結構、夏に弱い子を買っちゃったので(^-^;)

潮干狩り、いいですね~。え?採るのは好きじゃないですけど、食べるのが好きです!

がんぞうママ : 2010/04/25 (日) 23:39:05

うへえーー
ビクちゃんメチャ大きくなってる(*^。^*)

家の乙女心はほとんど緑っす(*_*;

marquee : 2010/04/26 (月) 09:19:39

みんな神妙な顔して…どうしたのかな(笑)
私は初めての夏をむかえるので、試行錯誤してやっていくしかないです(^-^;)
よく、6月頃から遮光、って書いてあるけど…5月とかでもすごく暑い日あるし、毎日様子見ですよね~。
夏は遮光って、まるっきり日を当てなくて平気なんですか?そうはいっても、少しは日に当てないといけないのでしょうか?例えば明るい日陰にずっと置いとくとか…だと、間違いなく徒長?(^-^;)
あ、今日の潮干狩りはどうでしたか♪

なつ : 2010/04/26 (月) 11:47:55

若い緑の芽もみずみずしくていいですよねー
うちも一気に春めいてます♪
うちは夏もガンガン日光なんです
栃木は夏も厳しいから、様子見い見いだけど、みんな暑がりながらも大丈夫みたいです(笑)
ねこズほんとかわいいです ぴくちゃんもさもさしててちいさーい(>▽<)

ピータンまま : 2010/04/26 (月) 17:32:26

ん~虹の玉、針刺したい系だわ(笑)

3にゃん揃ってる!!!キャワイイ!!
ピクちゃんのアンヨが太くてこれまた可愛い♪
 
後方で遠慮がちなのがルンルンちゃん?だよね~
ピクちゃん欲しいよ~(ё_ё)

デリシオサ : 2010/04/26 (月) 20:30:22

なんて神妙な顔・・・・面白いです。何考えてるんでしょうかね

潮干狩りですか?家の娘も行きたいって言ってるんですよね。ちなみにどこ行かれるんですか?

家は乙女心枯れますねー。乙女が居ないからですかね?

はーと : 2010/04/26 (月) 21:34:08

v-238 乙女心はぷっくらして可愛いね!!
ルンルンちゃん 後ろに控えているのね。
拗ねてる訳じゃ ないでしょ!!

うちのくろは 絶食期(ホンと食べなかったなぁ)が終わり
今は 期が狂ったように 食べまくっています。

そう言えば 仔猫の時から 食べムラがあったけど
ふくと一緒だったので あまり気付かなかったみたいですぅ。

ゆるり花 : 2010/04/26 (月) 22:29:24

みんな、こんなまじめな顔して、じ~っと1点を見つめてる時があるのよ~

・・・・なにか私に不服でも?

ゆるり花 : 2010/04/26 (月) 22:31:38

3にゃん一緒のことが多いですね。
いつも、一緒にいる感じですよ♪

とくに寝てる時は、みんな側にいますよ。
しかも、みんな私の周りにいますので、ちょっと邪魔です・・・

ゆるり花 : 2010/04/26 (月) 22:34:48

緑は緑で綺麗だけど、ちょっとベランダがさみしくなるね・・・
夏は、必ず誰かお星様になるのよね~
しかも、何年も無事にいる子が1日でだめになったりするから、油断できないのよね・・・(^^;)

そうそう、考えなしに買って、後で、ヤバイって気がつくのよね~

ゆるり花 : 2010/04/26 (月) 22:36:48

ピクちゃん大きくなったでしょ~(^^)
だんだん、高い所にも上れるようになってますが・・・
ルンルンのチビ時代に比べたらかなりおとなしいのよ~
・・・ホッ。よかった・・・・

ゆるり花 : 2010/04/26 (月) 22:43:09

うちは、直射が苦手な子は冬も軽く遮光して、
そろそろ遮光率をあげます。
それでも、真っ暗にはならないから、お水の管理をしてれば、そんなに徒長しないけど、徒長はそれより、梅雨の湿気でかってに徒長するよ。

私は真夏は直射にあてないようにして、少し涼しくなって、
強い子は日にあてるようにしてます。
でも、なつでも、直射で大丈夫な子はがんがんあててますよ。

ゆるり花 : 2010/04/26 (月) 22:46:22

どんどん、緑が増えてますね・・・・
それはそれで綺麗だけど、やっぱり寂しいね・・・・

栃木は寒暖の差が激しいのね。
過酷だから、多肉もいい色になるんだね~(^^)

梅雨から夏にかけては毎年、びくびくでベランダチェックしますよ・・・

ゆるり花 : 2010/04/26 (月) 22:49:43

ふふふ、ほんと針さしたい系だよね~
プクッてしてるからね~

ピクちゃんは骨が太いみたいで、大きくなりそうです。
性格はゆるりに似てるみたいだけど、体格はルンルンに似てるから、間違いなくゆるりより大きくなりそうです(^^;)

ピクちゃんがいったら、ピータンがやきもちやいて、すねますよ~

ゆるり花 : 2010/04/26 (月) 22:53:50

潮干狩りは椎田のほうに行きます。

デリシオサさん達は百地浜の方が近いよね。
いつも、テレビで百地浜の映像が流れるけど、
すごい人出ですよね~

乙女がいない・・・・大臣に怒られますよ~(^^)

ゆるり花 : 2010/04/26 (月) 22:57:37

くろちゃん、よかったね~
やっぱり、食べないと心配ですもんね~

ピクちゃんは神経質なので、私がいない時に食べてるみたいです。確実に大きくなってるけど、あんまり食べてる姿をみないの・・・・

よーよー : 2010/04/27 (火) 22:00:46

もう紅葉の褪める時期なんですねー

さすが縦長日本。
こちらは外に出したばかりなのでこれからドンドン紅葉しますw

夏頃褪めてすぐに秋の紅葉に突入ですよー

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
