

オイデス・・・生きてる?

私の唯一のアロエかな?

ハオルチオイデス

親株は綺麗な花を咲かせた後も、すごく元気です♪


IMG_5425_convert_20100430213149[1]

気がつけば、また子株がたくさんできてました!
裏側に何個かおこちゃまができてました!
秋に子株とったのに、よく子吹きするな~

IMG_5429_convert_20100430213244[1]


でもね・・・・・

IMG_5426_convert_20100430213410[1]

子供の方が・・・生きてますか~?
なんだか、しょんぼりしてますが・・・枯れてはないと思うけど、
こちらも気がつけば、元気ない感じ。


しょんぼりで、後味が悪いので、元気いっぱいの若緑
こちらは、春で~す・・・ってね

IMG_5396_convert_20100430213518[1]

お店の若緑の子株ちゃんです♪
綺麗で可愛くて・・・でも、ワタムシ被害が多いんですよね~


恒例の「食い猫シリーズ」

今日はゴールドキウイ~


IMG_5446_convert_20100430213734[1]

相変わらずのかぶりつき!
ゆるりは食いしん坊だから、食べ物のことは子供といえども、
絶対に譲りません!

今日は、仕事がいつもより遅くまであったので、ぐったり・・・・
いいな~ゆるりたちは、ママが忙しくしてる時、ゴロゴロしてるんだろうな~
時々、交代したいよね~




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと




この記事へのコメント

はーと : 2010/04/30 (金) 22:04:27

v-238   えぇえ~~
キーウイ食べるのぉ。
びっくりですぅ。
お仕事 ご苦労様。。

つくし : 2010/04/30 (金) 22:17:12

こんばんは。

ハオルチオイデスと言う
アロエちゃんもいるのですね。
私は木立アロエともう1つちょっと
名前を忘れちゃいましたが
その2種類しか知りませんでした。
でも、もけもけで可愛いですね。
子吹きしているということはどんどん
増えますね♬

にゃんこ、私の家の一番したの子
凄い食いしん坊にゃんこです。
この間、めを離したすきにパンケーキを
食べていたのでびっくりしましたが
よくないので直ぐに取り上げましたアハハ(↑廿↑`●)

(●´∀`)b応援ぽちd(´∀`●)

こてっち : 2010/05/01 (土) 00:49:28

久々コメでーす^^
やーん! ハオルチオイデスってこんなにカッコいいんですねー(*´∀`*)

思い切りハオに見えてしまうところがいいー^^

うちの若緑、いつの間にかいなくなってしまいましたー^^;

キウィ食べてる所可愛いよーーー(*´ω`*)

よっしー : 2010/05/01 (土) 01:05:50

ハオルチオイデスきれいに育ててありますね~(^^)
我が家は日が強くて枯れ気味です(^^;)

キウイ食べるんですか!
これって中身だけ上手に食べれるんですか???
すごいな~

ラテンママ : 2010/05/01 (土) 01:49:53

若緑さん~ワタムシがつくのいやだなぁ~
明日よく見てみよう!

キーウィ好きなんだぁ~
初めてだよゆるりちゃん!美味しい!?

まえポン : 2010/05/01 (土) 08:42:28

ワタムシかー
今のところうちの多肉にワタムシはついてないと思うんだけど
アブラムシが大量発生中ですよ!!!
花壇のお花もアブラムシがよく発生するので
アブラムシがつきやすい環境なのかなぁ~

それにしてもゆるりちゃん・・・
おっとりだけど食に関しては。。。(笑)

ゆるり花 : 2010/05/01 (土) 13:55:49

うん。果物はほぼ食べますよ~
果物切ってたら、においでわかるらしく、
どこにいても、1番にゆるりとんできますよ~♪

*taka*taka* : 2010/05/01 (土) 15:36:12

お仕事 お疲れ様で~す♪

ゆるりちゃんとルンルンちゃんに 癒され
色鮮やかな 若緑さんに元気をもらいました(●^o^●)

ハオルチオイデス かっちょいいですね~

ゆるり花 : 2010/05/01 (土) 15:54:46

私もあんまりアロエは詳しくなくて・・・・
このハオルチ オイデスもハオと間違えて買ったくらいですから~(^^;)
でも、アロエもかっこいいのがたくさんあるよ!

必ず、食いしん坊は1匹いますよね~
うちのニャンコは目を離しても、食べたりしないから、
その点はいいですね・・・・でも、前、飼ってた子は隙あらば、
おかずをとってましたよ・・・・

ゆるり花 : 2010/05/01 (土) 15:57:26

ハオと間違って買ったくらいだから、
かっこいいよ~
子株がかなりでてるみたい♪

若緑がいなくなったの~?けっこううちでは放置してても、
ワサワサだよ~

こてっちゃん、元気かな?

ゆるり花 : 2010/05/01 (土) 16:00:03

アロエ専門家にそういってもらえると、嬉しい限りです。
でも、子株の方が・・・・どうなのかしら?
って感じの姿です(^^;)

うちのニャンコはペロペロ舐めて、少しずつかじりますが、
私も、ちょっとしかあげません。

ゆるり花 : 2010/05/01 (土) 16:02:02

若緑はね、ワタムシがついてもよくわからないから、
時々観察した方がいいよ~!

うちのニャンコ、くだもの全般、大好きです!
走ってきますよ~(^^)

ゆるり花 : 2010/05/01 (土) 16:04:35

ワタムシいないの~!?いいな~
真冬でも、真夏でも、見つけるよ~

今からは特に多くなるような気がする(^^;)

アブラムシもいやだね・・・

ゆるりは、食い意地がはってるから、ニオイでわかるらしく、
必ず1番に来るよ~

ゆるり花 : 2010/05/01 (土) 16:06:40

ありがとうございます!

*taka*taka*さんも仕事だよね?

ハオルチ オイデスは、親株は少し株も大きくなって、
子吹きもしてかっこいいけど・・・
子株がね~(^^;)

かめむし : 2010/05/01 (土) 21:43:22

お~、ハオルチオイデスってそんなに仔吹くんですね~。
凄い…。
意外と普及種なのかなぁ?
そうそう、オイデスってのは似てるって意味ですよ~。
いや、詳しくは知りませんがそんな感じ。

ゆるり花 : 2010/05/01 (土) 22:36:16

うん。半年前くらいにカキ仔したんですが・・・
また、何個か仔吹きしてました。

へ~!そうなの?
似てるって意味ね・・・
かめむしさん、なんでもよくしってますね~(^^)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
