

油断大敵~~~(@@)

今日はGW最後の日、みなさん、明日から仕事、がんばってね~!!!

今年のGWは福岡は全部、すごくいい天気で暑いくらいでしたね~
こんなに快晴が続くGWは珍しく、前半は忙しかったけど、
昨日と今日は、お店は暇でした~
たまには、のんびりもいいですね♪


何日か前に、若緑はワタムシがつきやすいって、書いたけど・・・・
IMG_5527_convert_20100505232035[1]

お店の若緑にびっしり・・・
今日は暇だったから、お店の多肉を観察してて、発見したの!
この若緑は5~6年は店にいるけど、毎年毎年、よくワタムシがつくよ・・・
オルトランをスプレーしたから、大丈夫でしょう~


気持ち悪い画像の後は~~~~
キラキラオブで、目の保養♪

IMG_5496_convert_20100505232346[1]

天気がいいと、やっぱり、ハオは綺麗だよね~~~
何回みても、この緑のゼリーはやめられませんな

IMG_5497_convert_20100505232433[1]



こっちは、ちょっと色の違うオブ!
IMG_5493_convert_20100505232158[1]

紫がかって、いい色だしてるよ~

IMG_5494_convert_20100505232306[1]

この色大好きだけど、ちょっと窓が曇りガラスだね・・・
オブって、窓がだんだんにごってきて・・・
下手だから、クリアに育てられません





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと




この記事へのコメント

ミリわん : 2010/05/05 (水) 23:59:26

え・・・やばい。明日若緑見にいこう・・・

ふくママ : 2010/05/06 (木) 00:03:21

うちの若緑ちゃんもかな~そんな感じないんだけど~野ざらしっ子だよ!

うちのオブちゃん、かなりいい加減に育てられてますww いいのか!

ラテンママ : 2010/05/06 (木) 01:02:40

家の若緑ちゃん!来て間もないから大丈夫みたい~
オブちゃんは何か不思議なものに思えますよ!
私には、どうしてこうなるんだろうってね~

*taka*taka* : 2010/05/06 (木) 06:02:27

うっ!! 虫の季節も同時にやってくるんでした~
天気いい~気持ちいい~ なんてばかり言ってらんないですね 
オルトラン強い見方です!!

紫オブ 渋い!! もっと クリアな窓なんですか?

marquee : 2010/05/06 (木) 11:05:18

虫がつきやすい子なんですかねぇ?何度も来られると困っちゃいますね。
うちも次はオルトラン買ってこようと思います(^-^;)
オブさん、とってもキレイ♪私も次は窓が大きい子を買いたいわ~(*^ ^*)

つくし : 2010/05/06 (木) 13:45:22

こんにちは

若緑、私のところにもあります。
虫さんが付きやすいのね(。┰_┰。)
今月中にオルトラン買いに行って来ないと♬

ぽちぽち

ゆるり花 : 2010/05/06 (木) 17:23:06

若緑はこの隙間に入るから、気づかずに増えてるの~

ミリわんさんのとこ大丈夫だった?

ゆるり花 : 2010/05/06 (木) 17:26:18

うちの若緑は毎年必ず、大量発生します(^^;)
たぶん、野ざらしの方がいいのかも!
室内のにたくさんつくから・・・

オブは丈夫だから、いい加減でもいいよ~
私もオブはあんまり神経質にしてないよ~(^^)

ゆるり花 : 2010/05/06 (木) 17:28:53

オブはほんと不思議よね~
気がついたら、プクプクのゼリーみたいのが増えて、
大きくなってるもん!

ゆるり花 : 2010/05/06 (木) 17:30:59

オルトランはいいよね・・・
それでも、ワタムシはいつもいつも、どこかしらで見つけます!

オブはもっと窓がクリアだったのに・・・ちょっと濁りましたね・・・(^^;)

ゆるり花 : 2010/05/06 (木) 17:33:57

若緑はうちでは、すごくワタムシ被害にあいます!
ワタムシ被害が多いのと少ないのがあるけど・・・
うちの若緑はいつも大量発生します。

オブ系は窓が大きくてクリアなのが、やっぱり綺麗だよね~!

ゆるり花 : 2010/05/06 (木) 17:35:43

うちではワタムシがつきやすいけど・・・・
みんなは、そうでもないらしいので、どうだろう?

オルトランは重宝しますよね♪

デリシオサ : 2010/05/06 (木) 20:24:47

綿虫ってこんな字なのかな?見た事無いし効いた事も無いです。怖いな・・・・。 観葉植物が結構やられるんですよね。

オブ綺麗ですね。一番最初見たときの感動思い出しました。
徒長さえなければ、うちのもカッコや買ったはずなのに・・・。
いい勉強になりました(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ゆるり花 : 2010/05/06 (木) 20:44:47

ワタムシは観葉植物じゃなくて、多肉の天敵ですよ~~~!
見つけたら、すぐ退治しないと養分を吸い取られて、
多肉がお星様になりますよ!

オブの徒長は遮光して、外に置いたら、また頑張って、かっこよくなりますよ~♪

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
