

姫神刀・・・開花

最近、多肉の記事はお花ばかりのような気がしますが・・・・
でも、花が咲いたらUPしたいもんね~♪

姫神刀が咲きましたが・・・・想像してたより、かなり・・・ショボイ。
蕾だけのときは、かなり華やかな花が咲くんだろうな~?って思ってたのに、

あれ?咲いてるの?
IMG_5582_convert_20100510012349[1]

ね?咲いたつもりの蕾ですって言ってもわからないくらい、
小さい花でした~~~~~

IMG_5583_convert_20100510012444[1]

メキシコちゃんも満開になりましたよ~~
IMG_5585_convert_20100510012624[1]

紅大和も花芽がたってきました!
IMG_5584_convert_20100510012526[1]

青大和も、もうすぐ開花しますよ。まだまだ花が続きそう。


今週は仕事が終わってからのプライベートタイムが大忙しで、
記事とリコメが精一杯で・・・
みんなのブログに遊びにいけないかもしれません・・・なるべく遊びにいきますけどね~

なんだか、予定が重なってしまったの~(^^)




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと




この記事へのコメント

ニッキー : 2010/05/10 (月) 22:21:46

小さい花は1つ1つじゃなくて、全体を見るとキレイなのかも知れませんね~。いや~、どんな花も見てると心がなごみます。

ミリわん : 2010/05/10 (月) 22:30:07

なるほど。姫神刀さんの花は蕾に限りなく近いんだ。だからどっちだか~差がないというか~でも可愛いじゃん!

大和系の花って?あ。あのエケの花の感じ?

がんぞうママ : 2010/05/10 (月) 22:35:02

ポチ逃げじゃあ

つくし : 2010/05/10 (月) 22:54:08

ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンハー♪

ちっこくても可愛いお花♬
これはこれで可憐な可愛さがね(*╹◡╹*)ノ♫♬
玉漣にお花が咲きました。
上の所にぽちんと♬(*◔‿◔)♡1つ咲きというのも
また良いかも。

ふくママ : 2010/05/10 (月) 23:06:13

クラの花って小さな花が密集して咲くから可愛いや~ん!

忙しいのね、しっかり遊んでね~遊びじゃないの?

なつ : 2010/05/10 (月) 23:21:27

うちも花盛りですよ~
ハオなんて、もうどの花がこのこかわからないくらい絡まってます(笑)

姫神刀ちゃんと咲いてます咲いてます♪かわいい~
満開になったらぽんぽんですね

アフターファイブも忙しで♪お楽しみならいいですね!?
大丈夫ですよん 気ままにいきましょ~

marquee : 2010/05/10 (月) 23:29:29

姫神刀のお花、ちっちゃくてかわいいじゃないですか~(*^ ^*)
色もいいですね。
たしかに蕾とあんまり変わらない感じ。でもそれもまたおもしろい(^ー^)
プライベートタイムが忙しいって、充実してていいですね♪

ラテンママ : 2010/05/11 (火) 00:44:33

可愛い花ですよ~~!
色もかわいい~ 私好きです!!
名前忘れたけど~これ花!?って のが
たくさん咲いている我がやです。

はーと : 2010/05/11 (火) 09:25:50

v-238 多肉の開花まで ほんと焦らされて ショボイお花が咲くとガクっと来ます。

ゆるりさんデートで大忙しかな??
嬉しいじゃん。。

*taka*taka* : 2010/05/11 (火) 13:22:31

姫神刀  ポコポコと小さい花 かわいらしい♪
ちょっとアルメリアに似てますね~

メキシコちゃん かわいい(≧∀≦)
元気でますね

沢山 遊びましょう~(●^o^●)

ゆるり花 : 2010/05/12 (水) 03:04:52

そうですね・・・満開になって花全体で見ると綺麗かも・・・・

花や緑はほんとに心が和みますね~
にゃんこ達にも癒されますよね~♪

ゆるり花 : 2010/05/12 (水) 03:07:35

うん・・・可愛いけど、もっとね、ぱぁ~っとした感じかと思ってたのね・・・(^^;)

大和系はうちでも初めて咲くよ。どんなだろうね~
楽しみにしてます!

ゆるり花 : 2010/05/12 (水) 03:08:42

ありがとう~♪

ゆるり花 : 2010/05/12 (水) 03:10:51

え?玉連の花?見たことない~!
UPしてる~?
後で見に行きます!

多肉のお花も色々あっておもしろいよね~
華やかなのも、地味なのも・・・・(^^)

ゆるり花 : 2010/05/12 (水) 03:12:29

可愛いけど・・・もっと派手かとおもったの~
呂千絵みたいな・・・
地味だった!

もちろん遊びでございます♪

ゆるり花 : 2010/05/12 (水) 03:15:23

うちもハオは花盛りですね~
みんな、伸びて同じ花だからわからなくなるよね~!

勝手に交配しそう・・・・


今週はたまたま用事がかぶってね・・・
水曜日はみんなのブログに遊びにいけそうですが(^^;)

ゆるり花 : 2010/05/12 (水) 03:18:31

たしかに可愛いけど、小さすぎだよね~
じ~っと見ないと咲いてるかどうかわからないもん。

プライベートが忙しいのはありがたいことです・・・
子供が大きくなったからね・・・(^^)

ゆるり花 : 2010/05/12 (水) 03:20:47

多肉の花はこれ花?ってのけっこうあるよね・・・
スプリングタイムなんて、そんな感じだよ!

でも、小さいけど、みんな可愛いよね~♪
まだまだ花を楽しめそうです!

ゆるり花 : 2010/05/12 (水) 03:23:35

ほんと、待たせるだけ待たせて期待はずれの花って、ちょっとガクッだよね・・・・
でも、初めて咲く花だから、楽しみなんだけどね~

今週はデートはなしなんですよ~
他の用事で~す。・・・・っていうか遊びですけど・・・

ゆるり花 : 2010/05/12 (水) 03:26:35

ほんとにメキシコちゃんは黄色い花がたくさん咲いて、
元気いっぱいですよ~!

そして、その元気をいただいて、たくさん遊びますよ~♪

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
