fc2ブログ

ピクちゃん3ヶ月になったよ~

生後3ヶ月の可愛い可愛いピクちゃん。
猫じゃらしで遊ぶ姿が可愛いの~♪

ゆるりや、ルンルンの子供の頃より、かなりおとなしい遊び方です。

今日は撮影をしているからなのか、ルンルンが横取りせずに、
お姉さんらしく遊んでいるのを見守っています♪





ルンルン、おててをこんなに曲げて痛くないの?
いつも、ルンルンはこんな風に休んでるけど、ゆるりと違っておデブちゃんだから、
手がおまんじゅうみたい・・・(^^;)


IMG_5650_convert_20100517004901[1]

最近、ピクちゃんが私に慣れて、すごく甘えてくるから、
ちょっとルンルンが寂しそうにしてます。遠くから、ピクちゃんが甘えてるのを見てます。
なんか、顔が切ないのよ~。
おいで~って言ったら、クネクネ嬉しそうにやってきます・・・・
ルンルンもまだまだ子供だもんね(^^)

みんな、可愛いんだからね~


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと









スポンサーサイト



この記事へのコメント

よっしー : 2010/05/17 (月) 22:18:35

ルンルンの手手かわいいv-10
いや~ふっくらしてる方がかわいいからいいのv-398

美輪さんの舞台すばらしかったそうですね。
私も是非行くようにします!

アロエは今咲いてますよ(^^)
でもバラバラに咲くのでなかなか交配のタイミングが難しいです(^^;)

ニッキー : 2010/05/17 (月) 23:01:12

まったり遊ぶ3にゃんの動画を堪能いたしました。3ヶ月、早いけど、まだまだ子猫さんですね。可愛いなぁ。

ミリわん : 2010/05/17 (月) 23:03:58

うふ~ごめん~今日はポチ逃げ~

がんぞうママ : 2010/05/17 (月) 23:31:38

ビクちゃん大きくなりましたねー
凄オーーイ3匹集まって皆ちゃんと
順番に遊んでる感じ(*^。^*)

marquee : 2010/05/17 (月) 23:34:02

か…かわい~ぃぃぃ(*^ ^*)
すごく癒されましたよぉ♪
そっかー、ルンルンちゃん、寂しそうな顔するんだ。焼きもちやいて怒ったりしないで見てるなんて、ちゃんとお姉ちゃんらしい対応なんですね。感心♪

*taka*taka* : 2010/05/18 (火) 05:38:39

ピクちゃん かわいい~(≧∀≦)
遊び方が やさしいですね~
たまに出てくる ルンルンちゃんとゆるりちゃんの
手もかわいいな~♪

リトルジェム : 2010/05/18 (火) 07:12:22

かわいい~!!私も遊んで欲しいです(*^o^*)
昔はよく猫と一緒に廊下を駆け抜けておりました(^-^;)
そのまま突き当たりのカーテンに猫がジャンプするので、カーテンびりびり。。。。ごめんなさい。

ゆるり花 : 2010/05/18 (火) 10:02:25

たしかに、ふっくらしててかわいいけど、最近ふっくらしすぎなのでは?と思うことがよくあります(^^;)

ぜひ、機会があったら美輪さんの舞台、行って見てくださいね~♪

私もハオルチア、いくつか交配してみましたが、
ちゃんと種ができるか楽しみです♪

まえポン : 2010/05/18 (火) 10:03:04

荷物、無事に届いてよかったです~
我が家の多肉、アブラムシの侵略にあってて
その2つくらいしかまともなのが無かったんです^-^;
多肉がないのでせめての気持ちで
ジャンクフードを!!(笑)

ピータンまま : 2010/05/18 (火) 10:32:51

この3にゃんの動画、可愛すぎ~!!
ピクちゃんはもちろん可愛いのですが
ルンルンちゃんと ゆるりちゃんが時々遠慮がちに
手を出すところが萌えます!!

そのお手手をグニャと曲げるしぐさはピータンもよくします
落ち着くんでしょうかね(笑)

デリシオサ : 2010/05/18 (火) 13:17:21

手がお饅頭・・・・・。負けたw
お腹は、正月のお餅みたいって言われますが(色白なんで)
手がお饅頭は言われた事無いです。可愛いからお饅頭でも良いですよね。 お腹餅は可愛くないですから・・・・。

ゆるり花 : 2010/05/18 (火) 13:39:55

ピクちゃんは、やっぱりおとなしい方ですね(^^)
よかった~ルンルンみたいじゃなくて!

いつも3匹仲良しで可愛いです♪

ゆるり花 : 2010/05/18 (火) 13:40:57

ポチありがとね♪

ゆるり花 : 2010/05/18 (火) 13:43:10

普段はルンルンが横取りして、ピクちゃんはほぼ遊べませんけど、このときは、ルンルンは眠いモードで動きが緩慢ですね!

いつもは、こんなじゃないよ・・・ルンルンが・・・(^^;)

ゆるり花 : 2010/05/18 (火) 13:45:12

うん。やっぱり、寂しそうに見つめてる時がありますね・・・
自分が甘えたいのに、ピクちゃんがお膝にのってるからね。

お姉さんはつらいよ。ですね~(^^)

ゆるり花 : 2010/05/18 (火) 13:49:19

ピクちゃんは、かなりおとなしい子猫でしょうね~
遊びが激しくないのよね。ルンルンが子供の頃は、
すごく大変でしたよ~(^^;)

3匹はいつも仲良しですよ。
寝てるときも、なんとなく3匹近くにいたりしてます・・・

ゆるり花 : 2010/05/18 (火) 13:51:09

たしかに、子猫の時って興奮すると、
暴れまわりますからね~(^^;)

ルンルンやピクちゃんの兄弟も、カーテンやぶってるらしいですよ~!

ゆるり花 : 2010/05/18 (火) 13:53:51

ありがとう~!
多肉も持ってないので、嬉しいです!
早速植えましたよ~♪

きしめんはすごく好きなので、見たとき・・・
お~~~!きしめんじゃん!ってにやにやしましたよ~

ありがとね~♪

ふくママ : 2010/05/18 (火) 15:52:08

さすがお子ちゃまだね~ピクちゃん。。遊んでる~~
うちの3兄妹じゃ3分持たないな!そのオモチャじゃ!

ルンルンちゃん、空気読めるのね!さすがお姉ちゃん。。
ゆるり花ちゃん、膝もう痛くないかい?
ベランダで植え変え作業する時は、ちっちゃい椅子に腰かけてしたほうがいいよ~

ラテンママ : 2010/05/18 (火) 17:19:04

あっ! 猫じゃらし活躍してる~~嬉しいね!!
ピクちゃん、ルンルンお姉ちゃん、ゆるり母さん
皆んな~いい子です!可愛いですよ~~~

ゆるり花 : 2010/05/18 (火) 17:49:41

3匹でのんびり遊んでるのが可愛いでしょ?
2匹も時々、手をだして~(^^)

猫って、なんで手を曲げるのかな?
いつも、見てて不思議です。特にルンルンのは痛そう・・・
でも、あれの方が落ちつくんでしょうね~

ゆるり花 : 2010/05/18 (火) 18:21:29

お饅頭のおててって可愛いかもしれないけど、お餅のお腹は・・・・うふふ(^^)ですね~
私も、お餅のおなかにならないように気をつけます(^^;)

でも、赤ちゃんのお餅のお腹は可愛いですよ♪

ゆるり花 : 2010/05/18 (火) 18:24:22

たしかに、同じ3匹でも、ふくママのところの3匹に、
あんな小さな猫じゃらしフリフリしたら、すぐ、バラバラだろうね~(^^)

膝はまだ少し、腫れぎみです・・・・(^^;)
靭帯を切ってるから、ちょっと無理したら、すぐ腫れるのよ~

ゆるり花 : 2010/05/18 (火) 18:26:29

この猫じゃらし、みんなお気に入りで、
この鈴の音がしたら、みんなどこからともなく参戦します!

この動画見てても、鈴の音にみんな反応して、
集まってくるのよ~(^^)

なつ : 2010/05/18 (火) 19:24:51

ぴくちゃーーんちりんちりんいってかわいい♪もう昔の面影がない(←まだ言っている(^◇^;))

ルンルンちゃんのお手手もかわいいーーうさぎもこういう手してましたよ
ルンルンちゃんもまだ小さいんですもんね
そう考えると、人間もそうだけど年子のお姉ちゃんは、我慢することが多いんだな~

はーと : 2010/05/18 (火) 19:56:37

v-238 ルンルンちゃんは お姉ちゃんて事を自覚したのかな。

ちょっと引かれると 切なくなって 愛おしくなるよね。

ごろにゃにゃ : 2010/05/19 (水) 21:32:50

先日はあたたかいコメありがとうございました!
ピクちゃん大きくなりましたね~!
ルンルンちゃんピクちゃんにゆずってるのね。いいこですね。
ルンルンちゃんって性格のいい子ですよね。
母娘3匹もうかわいいですね~!!!!

ゆるり花 : 2010/05/20 (木) 02:21:35

ルンルンは最近、かなりお姉さんになって、あんまり甘えなくなったの・・・ピクちゃんに譲ったのね(^^)

うさぎもこんなおててするんですね~
子供の頃飼ってたけど、気がつかなかったな~

ゆるり花 : 2010/05/20 (木) 02:23:50

そうなのよね~。ルンルンはピクちゃんが甘えるようになったら、遠慮してるのね・・・
ゆるりもルンルンの時、そうだったもんね~

その代わり、ピクちゃんが超甘えん坊になってます♪

ゆるり花 : 2010/05/20 (木) 02:27:03

まだまだ大変でしょうが・・・何もお役に立てないけど・・・
ゆっくり通常の生活に戻ってね!

ルンルンは暴れん坊だけど、たぶん、性格は一番さっぱりしてて、ゆるりより優しいような気がします♪
お姉さんになって暴れるのも落ち着いてきましたよ~

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters