

センペル?モモエ。98歳♪

今日は1日、雨が降り続き・・・・
しかも、かなり大雨。雨の日はなんとなく、元気がでないな~
やっぱりからっと晴れた日が好き!

でも、うちの息子はシトシト雨が降る日が落ち着くらしい・・・
だから雨の日が大好きなんだって~


ユニフロルムの可愛い花が咲いた~♪
IMG_5682_convert_20100523191534[1]

センペル?モモエ・・・・98歳。お化粧中!



横で、がちゃがちゃうるさいのは母の声です!

最近、顔のイボをレザーでとったんだけど、
それ以来、顔のシミもとりたいって、いつも言ってます・・・
シミは・・多すぎるから、みんなからとめられてます!まだまだ現役の女性です♪

IMG_5679_convert_20100523195804[1]


大好きなおばあちゃん。モモエ。98歳です。
足腰も丈夫で、ご飯もなんでも食べれるし、認知もでてないみたい。
でも、頭の体操に日記をつけてます♪
時々・・・・?って記事もあるけど、漢字もたくさん使って、
毎日、きちんと書いてるのよ~


おばあちゃんに、万が一、母になにかがあったら、私がいるから心配しないでいいよ!って
いつも言ってるけど・・・・私の方が大丈夫かな~?

でも、おばあちゃんにはずっと元気でいてほしいな~


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと




この記事へのコメント

ミリわん : 2010/05/23 (日) 21:34:36

あ。・・・・・私これからモモエおばあちゃんめざします!

つくし : 2010/05/23 (日) 22:37:29

こんばんは

モモエさん、お洒落ですね。
女性の鏡です。
私も見習わないと!!!

はーと : 2010/05/23 (日) 22:42:59

v-238 モモエおばあちゃんの登場 ありがとう!!
お名前もとってもお洒落ですね。

81歳の義母が 顔のシミが取りたいって言うのは
当たり前ですね。

よっしー : 2010/05/23 (日) 23:01:11

やっぱり女性としての気持ちがしっかりしてあるからお元気なんですね~
私もまだまだひよっこですが、すでに女性らしさがかけてるかも・・・猛反省しました(^^;)
おばあちゃんにはいつまでも長生きしてほしいですよね(^^)

がんぞうママ : 2010/05/23 (日) 23:29:52

ホント元気ですねー
そしていつまでも女であるって凄い!(^^)!
98歳とは思えない気品にあふれてますよね(^^♪

marquee : 2010/05/23 (日) 23:38:22

モモエさん、すばらしいですね。とても98才には見えませんよ!
お元気だし、気持ちがお若くて、それにキレイ、いやカワイイです~♪
ほんと、いつまでも長生きしていただきたいですね♪
雨の日が大好きって、私よくわかります。
私も雨が朝から降ってると、あの音がすごく落ち着くし、神様から「今日はゆっくり休んでいいんだよ」って言われてるようでうれしくなります(笑)
でも、多肉ちゃんを買ってからは、かなり雨に敏感になったなー。
雨がかかったら困るとか気になって、前みたいに雨は落ち着く~♪とかのんびりしてられなくなったかも。

ラテンママ : 2010/05/24 (月) 01:11:58

いやぁ~~~凄い若い可愛いね~~私の母より10歳も上!!
母の肌はなにもなくてすご~~く綺麗ですが寝たきりです!
足腰丈夫元気が一番ですよ!!

ユニフロルムの可愛い花の様ですよ~モモエさん!!

*taka*taka* : 2010/05/24 (月) 05:13:23

ユニフロルム かわいい~桃色♪

モモエさん 素敵です
私も こんなふうに 素敵に年を重ねていきたいな~

"私がいるから" の言葉も どんな栄養剤より
元気がでる言葉ですね
ゆるり花さんの 生声 聞けた(笑)

ゆるり花 : 2010/05/24 (月) 14:16:27

がんばって、モモエ目指してください・・・
私は無理だ・・・(^^;)

ゆるり花 : 2010/05/24 (月) 14:19:05

そうなの!私のおばあちゃんは、おしゃれで、
いつもきちんとした格好してます。
明治女はすごい!
・・・・・明治女ってだけですごいよね~

私もおばあちゃんを見習わないといけないと思います。

ゆるり花 : 2010/05/24 (月) 14:21:56

モモエって名前は恥ずかしいらしいよ~(^^)

81歳なんてまだまだ若い若い!
98歳がシミとりしたいんだから~

でも、女性としていつまでも、気を緩めずきちんとしてる、
おばあちゃんはすごい!と思います。

ゆるり花 : 2010/05/24 (月) 14:25:47

おばあちゃんは昔から、きちんとしてて、だらしない格好とか見たことないんですよ~!

そのかわり、私の母はダメダメちゃんですが・・・(^^;)

ほんと、おばあちゃんには長生きしてほしいです♪

ゆるり花 : 2010/05/24 (月) 14:28:12

そうなの。おばあちゃんはいつまでも女性の気品があります・・・その娘の母はがちゃがちゃした女です・・・

おばあちゃんを見習いたいものですね(^^)

ゆるり花 : 2010/05/24 (月) 14:32:47

ほんとに、おばあちゃんには元気で長生きしてほしいですね~。もう、そんなに永い時間じゃないだろうけど・・・
ずっと笑顔でいてほしいです!

marqueeさんも雨好き?!
うちのお客さんにも1人いたよ。やっぱり落ち着くって言ってます。私、はじめ息子がそんなこと言ってるの聞いた時、
嘘かと思ったけど、どうやら本当らしいです。

でも、多肉的には今からの雨は嫌な雨だよね~

ゆるり花 : 2010/05/24 (月) 14:35:49

足腰が丈夫なのは丈夫ですね。
普通に歩いてるし、痛いとかもないみたいですね。

明治女は強いですね!

私もユニフロルムの淡いピンクの花、好きです♪

ゆるり花 : 2010/05/24 (月) 14:38:00

この花の色は、他のパキより、薄くて、なんともいえない可愛さです♪

うふふ、私の生声、わかった~?
・・・・ちょっと、恥ずかしいな~

デリシオサ : 2010/05/24 (月) 18:51:08

雨の日嫌い・・・・膝が痛くなるんですよね。じじいですねw
でも雨男☂です。お出かけは何時も雨w

おばあちゃん元気でいてほしいですね。家も祖母一人で祖父いないんで、タマにしか会えないけど会うとお墓参りにいっしょに行きます。 日記付けてるんですか?えらいなー。
自分なんか手帳に書いた字が自分で読めません。ドンだけ字が汚いんだか? 字は体を表すって言いますね・・・。
痩せたら綺麗になるかな?

ゆるり花 : 2010/05/24 (月) 20:57:17

自分で読めない、自分の字・・・・笑いました(^^)

綺麗に書こう、綺麗に書こうと思いながら、練習してたら、
痩せなくても綺麗な字がかけるようになりますよ~!

デリシオサさんのおばあちゃんも元気で長生きしてほしいですよね!

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
