

ブルゲリ・・・ねぇ?私、何か悪いことしました?

今日は休日・・・・朝からのんびりしよう~♪ と思ったけど、
あの、憎き鳩と朝の6時から、追いつ追われつのいたちごっこ

第1回 鳩被害大会 でやられたブルゲリちゃん。
真っ赤だったのに・・外の皮を無理やり剥かれて・・・緑に
それが、少し赤に戻ってきました~

IMG_5807_convert_20100531174607[1]

よくみると・・・くちばしでさされて、穴があいてる!!!
IMG_5808_convert_20100531174646[1]

このブルゲリの写真を撮ろうと寝室に入って行くと・・・
3ニャンが並んで、外をながめてます。え?やばい!!!走ってベランダに出ると、
鳩がパタパタと飛んで行った。ふ~、あぶなかった~

鳩がはいれないようにビニールのボタン閉めてたし、その前に猫よけマットを
立てかけてたの。ちょっとマットがずれてるだけで、よかった~・・・・と思ってると、
鳩の声が聞こえる???????

ぎゃあ~~~~~~

IMG_5804_convert_20100531174353[1]

見えにくいけど、多肉棚の中に鳩が入って、私の姿にあわてて大暴れ~~~
うそ~~~~!!!やめて~~~~~!

IMG_5805_convert_20100531174456[1]

ビニールのボタン部分をひっぱって、壊して入ってました・・・

おのれ~~~~鳩め~~~
鳩対策グッズを買ってくるぞ~~~~~

いつも行くHCが店内改装のため、休みだったので、しょうがないから
100均で買ってきた!

IMG_5820_convert_20100531174747[1]

これ、けっこうクサイ。

そして、こちら・・・・カラスみたいです。

IMG_5821_convert_20100531174818[1]

え~っと~、あの~・・・・すごく弱そうなカラスで鳩より小さいみたいですが、
大丈夫なんでしょうか?これ・・・・・

でも、朝から・・・鳩来る。私、追っ払う・・・
これを何回繰り返したかわからないのに、鳩ってしつこいのね~
グッズを買いに出て、フッと4階を見上げたら、またいたよ・・・・
どんだけしつこい鳩なんだよ~~~~~






にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと




この記事へのコメント

なつ : 2010/05/31 (月) 20:57:33

ありゃーまた・・・・ほんとにひどいT△T
ブルゲリさまも・・・・・;;こけてる;;

そう、あのネットって、もし鳩がひっかかって羽でも折れたりしたら、逆にもっと大変なことになりそうだし・・・って思います
でも、入ってこないようにするのが一番ですよね

ニオイって・・・鳥って鼻ほとんど効かないんじゃって思うんだけどどうなんだろう

リトルジェム : 2010/05/31 (月) 21:11:21

うわぁ・・・大変でしたね。おのれ!鳩!!
昔住んでいた家に鳩が住み着いていて、しょっちゅう聞こえる鳴き声とかフンとか、転げ落ちて割れた卵とか・・・いい思い出がありません。

ちょっと前に鳩がつがいでうちの回りをウロウロしてたので、思わず軽く追い払っちゃいました。
住み着かれたら大変ですもんね。
CDとか吊るしておくといいっていうのはカラスでしたっけ?
鳩が来なくなるといいですねー。

*taka*taka* : 2010/05/31 (月) 22:00:42

(>ж<)ブッ
鳩より か弱いカラス
何だか 突かれそうで 思わず笑ってしまいました


ゆるりさんとこの鳩 最強ですね~カバー破壊するなんて(汗) 鳩よけ成果がありますように

ニッキー : 2010/05/31 (月) 22:30:23

う~ん、なんと大胆な鳩たち.. 多肉ちゃん達を食べ物だと思っているのでしょうか。。 鳩よけって何が効果あるのでしょうね。鳩退治の成功を祈っております。

デリシオサ : 2010/05/31 (月) 22:42:31

鳩ですか・・・前すんでいた会社の寮が鳩すごくてあまりに頭にきたんでエアガンで追っ払ってました。が、慣れてくると逃げやしない・・・・。卵産んで大家族になってましたw 後輩に全部片付けて貰いましたが、匂いがやっぱりすごかったです。ネット張るのが効果有るって聞きましたけど・・・・・・。
鳩退治頑張ってください。

キャットママ : 2010/05/31 (月) 22:52:46

なんだか昨日も今日も・・あんまり気の毒でコメいれられなかったよ~。
鳥ってカラスも鳩もしつこくって頭がいいから本当に困るよね!
追っ払うストレスでゆるり花さん落ち着いていられないでしょ。
ブルゲリさんまで被害被るなんて・・・・ひどい!!
どうしてこうも多肉に目をつけるのかしら?
なにか天敵になるものないかな~。ゆるり花さん、どうかめげないで頑張って!

がんぞうママ : 2010/05/31 (月) 23:00:15

いやあー鳩見えますが・・・
良く写しましたね(*_*;って
カメラ構えてる場合じゃない~~~
って叫んじゃいましたよ

ミリわん : 2010/05/31 (月) 23:43:04

ええええええーーーーーーーー!!!がーーーーーーん!!またぁ~~~~~?!

今ちょっと前に同じ字を打ったような・・・

鳩って何が目当てでゆるり花さんのベランダに入ろうとするのかしら~?

marquee : 2010/05/31 (月) 23:50:20

私が昨日書いたの、このカラスです~(笑)
少ししおれ気味にふくらませるんですよね。
効果あるといいけど~…慣れてしまうと困るんだけどね。
それにしても、しつこい!壊してまで入ってくるなんてすごい(-"-;)
他にも、いろいろブラブラ吊るしてみるといいかも??
早く安心できるようになるといいけど…

かめむし : 2010/06/01 (火) 02:00:50

どわ~!
ほんと写真撮ってる場合じゃ無いじゃない!^^;;
とっととふんづかまえてカゴにINしないと!
追い払うのではなく捕らえてしまえばこっちのもの。
しかし・・・巣材にアガベ使われた日にゃぁ泣きたくなりますな><
う~ん、どうしたもんかねぇ。
やっぱり鳥避けのネット張るのが一番な気がするけど・・・。
それでも入ってくる時は入ってくるんだろうなぁ。
くるっく~。←?

ふくママ : 2010/06/01 (火) 15:22:47

ええええええーーーーーーーー!!!がーーーーーーん!!またぁ~~~~~?!

そそ、これ、うちだー!!!

大変だね~~効果あるといいね。。

ピータンまま : 2010/06/02 (水) 00:20:50

これは酷い!!
鳩ってこんな悪さするんですね
何が目的なんだろう?

やっぱり鳩の天敵はカラスなんですね
こんな時、本当のカラスに頼めたら良いのに~。

ウチは毎日カラス遊びに来てます
野良ネコもカラスには一目おいてるようです

ラテンママ : 2010/06/02 (水) 01:27:52

私が調子悪かったらPCまでおかしくなって来れない時に
大変な事でしたね~ ふくママ家も大変でした~~
目が離せないですね~~何かいい方法がないのでしょうか?!

ゆるり花 : 2010/06/02 (水) 01:47:50

ほんとにね・・・・ひどいでしょ?

やっぱりネットが一番有効みたいなのよね・・・
もうこうなったら、それしかないのかな~?
なんかネットなんかベランダに張りたくないのよね(^^;)

ニオイはねわかるみたいよ!
インターネットでもそんなのがたくさん売ってたの!

ゆるり花 : 2010/06/02 (水) 01:52:24

おのれ鳩!!!だよね~

うちは、2回子供を産んだけど、1回は息子が小さい時で、
何回も赤ちゃんを見に行くので、親が放棄していって、餓死・・・2回目は野良猫にやられて・・・私、そのつど死骸の片付け・・・(><)怖かったのよ~~~

私もまったくいい思い出がありません・・・・

CDは効果がないらしいです・・・

ほんと来ないでほしい(><)

ゆるり花 : 2010/06/02 (水) 01:55:12

うふふ・・・ね?このカラス・・・よわっ!でしょ?

膨らました時、大丈夫なのかい?ってつっこみそうでした!

ほんと、あの鳩の夫婦、最強だし、しつこすぎるのよ~~
いい加減あきらめてくれればいいのにな・・・・

ゆるり花 : 2010/06/02 (水) 01:58:07

ほんとに大胆な鳩・・・大胆すぎますよ~(><)
うちのニャンズもまったく役にたたないし・・・

鳩対策は、やっぱりネットを張るのが一番有効らしいんだけどね・・・
なんかネット張るのいやなんですよね~

もう来ないことを祈ってます!

ゆるり花 : 2010/06/02 (水) 02:00:43

ほんとに鳩の巣って汚いしニオイがすごいですよね~

エアガンも恐れなくなるんですか・・・鳩って怖いですね(^^;)

やっぱり、あのカラスじゃだめかもね・・・やっぱり、ネットかな~

はぁ~やだやだ(><)

ゆるり花 : 2010/06/02 (水) 02:04:22

実はね・・・最近、ほとんど熟睡できないの~(><)
夜中はゆるりのヒートの声がすごいし、朝は鳩の声。

あんまり、ストレス溜まる性格じゃないから、大丈夫ですが、
ほんと、なんでブルゲリやベヌスタ狙うんだよ~~って
叫びたくなりましたよ~~~

めげずにがんばります!!!!

ゆるり花 : 2010/06/02 (水) 02:07:45

ね?鳩見えるでしょ?
ブルゲリの写真を撮ろうと思ってたから、手にカメラがあったの・・・

だってね~追い出そうと思っても、鳩がパニックになって、
奥に逃げてね・・・私も怖くて手が出せなかったから、
ちょっと写真撮ったの・・・

鳩って意外と大きくて、こわいの~~~~~

ゆるり花 : 2010/06/02 (水) 02:10:12

ほんと、が~~~~~~~~ん!!!!ですよ~~!

鳩は多肉棚の下で巣作りしたくて頑張ってる模様です!

そんなところに入るな~~~(><)ですよ・・・

ゆるり花 : 2010/06/02 (水) 02:15:13

このカラス・・・なんで、しおれ気味がいいんでしょうね?
袋にもそう書いてあったけど・・・

なんか小さくて弱っちい感じだけど、
頑張ってもらいたいです!

そうなのよね~毎朝、何回も追い払ってるのに来るのよ~
しつこすぎるのよね・・・・(^^;)

ほんと安心したいです・・・・

ゆるり花 : 2010/06/02 (水) 02:19:33

だって~・・・・けっこう鳩って大きくて・・・怖いよ~
手を出せないよ・・・(^^;)
私、怖くて手を出せず、鳩が出てくるのまってたの。
その間にパシャリ!

ほんと、アガベ・・・痛くないのかよ~~~って思いましたよ~

最後の・・・くるっく~。笑いました~~~(^^)うまい!

ゆるり花 : 2010/06/02 (水) 02:21:31

ふくママもが~~~~~ん!だけど、
私もが~~~~~ん!!でしょ?(><)

2人とも散々な休日だったよね~

効果あるといいけどね・・・・すぐ慣れそう・・・・

ゆるり花 : 2010/06/02 (水) 02:24:20

鳩ってこんなひどいことするんですよ~(><)

巣作りのために頑張ってるみたいだけど、
早く、あきらめて欲しいです・・・

たしかにカラスのほうが強いでしょうが・・・
カラス、悪さしますよ、きっと・・・(^^;)

うちの3匹、まったく役に立ちません!!!

ゆるり花 : 2010/06/02 (水) 02:29:13

ほんとにひどいことになってます・・・・(><)

ふくママのうちもひどかったね~
でも、ふくママのうちは可愛いワンコちゃんだから、少し許せるかも~

たぶん、一番いいのはネット張るのなんだろうけど、
なんか嫌なんだね~

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
