

久々、お店の多肉。

最近、福岡は日中、かなりの暑さなので、クーラーをがんがんかけてます。
お店の多肉も、涼しくて気持ちよさそう~

この子達はお店の中で過保護にそだってるから、もうベランダにだす勇気がないな・・・


IMG_5993_convert_20100606203542[1]

カキ仔したほぼ白斑のこの子も、お店の中ですくすく大きくなってます!
ベランダじゃ、まず間違いなく即死でしょう・・・小さいし・・・

IMG_5992_convert_20100608003931[1]

いつもUPする、玉つづり、もう長すぎて・・・収拾がつかなくなってます・・・

もう限界だね・・切ろう切ろうと思うけど、もったいなくてね~

IMG_5995_convert_20100608004217[1]
イエローマジックも新芽が黄色で、本来のイエローマジックの様相になってきた~
全然、黄色い部分がない時は、ミルクブッシュだったもんね~

IMG_5996_convert_20100608004055[1]

頂き物のカランコエ、白花です!
花満開でもりもり♪
最近、いろんな花でこの白&グリーンが増えてますね~
この色、大好きです~

そして、最後はかめむしさんから頂いた、水草!
がんがん元気に増殖中~

IMG_5999_convert_20100608004314[1]

水も安定したらしく、熱帯魚もぐんぐん大きくなってます。

IMG_5998_convert_20100608004514[1]
お店にはまだまだたくさんのGREENがあります。

いつも、ここで1人で仕事してるけど・・・だんだん趣味の部屋~みたいになってるね(^^;)

でも、いいんだ~いいんだ~自分の店だも~ん♪

これからも、ず~~っとこの場所で、楽しく仕事ができますように♪


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと




この記事へのコメント

デリシオサ : 2010/06/08 (火) 20:59:43

玉つづり長いですね。多肉は暑いの苦手なんですかね?
どんどん葉っぱが落ちてるんですよね・・・・・・。
クーラーつけないから部屋のが暑いと思うんですけど、初めての夏なんで心配です。
自分のお店って良いですね。自分なんてサラリーマンなんでそんなの置いてたら、( ゚Д゚)ドルァ!!でしょうねw

がんぞうママ : 2010/06/08 (火) 22:03:38

お店の中で全然徒長してないですねー
すごおーい

自分のお店っていいなあー
自由にアレンジ出来てたのしそおー

marquee : 2010/06/08 (火) 22:25:45

ご自分のお城だもん!いいじゃないですかぁ、趣味の部屋で♪
玉つづり、すごーーーく長いですね!こんな風になるんですね。うちのは全然長くなってくれない…。
カランコエのお花、モリモリですね~♪花がたくさんすぎて、茎と葉が全然見えない!(笑)
こんな場所ならお仕事もはかどりそう(^ー^)

ミリわん : 2010/06/08 (火) 23:28:58

お仕事しながら視野に入るものが大好きなものだったら~仕事もはかどるってもんよ~ww

そうか~クーラーかぁ~こっちは暑いと言ってもなにもせずに暮らせる温度だww

なちお : 2010/06/09 (水) 00:23:57

長い。。。
玉つづりさん・・・長いです(笑)
もったいなくて切れないのわかります!!

でも、勢いついた時に、バッサリと。気負いです。
私なら4分割くらいにして さして増やしそう(笑)

ゆるり花 : 2010/06/09 (水) 04:08:39

多肉は暑いのっていうか、暑さによる蒸れが一番だめだと思う。できることなら、外に置いて風通しをよくしないと、
蒸れてだめになりますよ~・・・
うちの店なんかは空調が聞いてるから、夏も冬もいいけど・・・
福岡では普通の家で夏に室内って厳しいかも・・・

ゆるり花 : 2010/06/09 (水) 04:10:55

いいえ!徒長してるのも多々あります(^^;)
まぁ、それはそれで暴れた姿を楽しみます♪

がんぞうママは1人でできる仕事じゃないから、
自分のお店は無理だね・・(^^;)

ゆるり花 : 2010/06/09 (水) 04:13:36

うふふ。そうよね~自分のお城だから、いいよね~(^^)
お客さんも、多肉好きが増えましたよ~!

ほんとにカランコエは花だらけで、葉っぱが見えないの~
この花の色、大好き♪

ゆるり花 : 2010/06/09 (水) 04:15:30

暇な時間は多肉眺めたりしながら遊んでます(^^)

北海道はクーラーいらないんだよね~
福岡はないとつらいですね(><)

ゆるり花 : 2010/06/09 (水) 04:17:55

長いでしょ?どんどん伸びていくんですよ~
もう、植え替えも厳しいの・・・

何回も茎ざしの為にきってるんだけどね~
すごく成長が早いの~

近いうちに切ろうと思います(^^;)

かめむし : 2010/06/09 (水) 05:15:45

お、水草育ってますね~。
クリプトコリネ ウェンティ ブラウン・・・だった気がするんだけど、これ見た感じではグリーンだったかも^^;;
それにしても玉つづりすごっ^^;;
カランコエの花もすごっ^^;

ピータンまま : 2010/06/09 (水) 12:24:09

カランコエのお花スゴイキレイ!!
ネギ坊主の頭のようにお花が咲いてるのかしら?

ゆるり花さんのお店を一度覗いてみたいわ♪
趣味に囲まれるお店なんてステキ!!

なつ : 2010/06/09 (水) 12:35:43

グリーンに囲まれてるっていいですよねーー
私も、ほんとはジャングルみたいな家にしたいです!!(笑)
美容室兼アトリエみたいなのも素敵ですよ~
そういう美容室ないかなあ

ゆるりちゃんも元気になったんですね 
よかった~またみんなで元気全開!!にぎやかになりますね♪♪



ひろ : 2010/06/09 (水) 16:46:00

自分のお店っていいですね~♪多肉ちゃんとかあるとこでお仕事・・・いいなぁ☆
玉つづりさん長いですね!!このままなが~くしてほしいです(●´艸`)ヾ

ゆるり花 : 2010/06/09 (水) 17:43:18

水草、がんばってますよ~~~!!
大きく、こんもりなってきました~

うちの近くのHCも熱帯魚はたくさんいるけど、
水草はあんまり綺麗なのはないんですよ~

でも、水も安定してきたし、新しい水草をいくつか入れて、
もっと綺麗にする予定です♪

ゆるり花 : 2010/06/09 (水) 17:46:14

そうですね・・・言われてみればネギ坊主みたいに、
まん丸に花がついてます!

ほんとは、ニャンコも1匹くらいはお店につれて来たいけど、
猫きらいな人や猫アレルギーの方はけっこういるからね~
それは、あきらめてます(^^;)

ゆるり花 : 2010/06/09 (水) 17:50:04

ジャングルみたいな家ですか・・・世話が大変そうですね~
うちの店もかなりたくさん多肉を置いてるし、観葉植物の大きいのも4本あるから、少しジャングルかも~

ゆるりは全快で最近、プロレスしたり追いかけっこしたりするのはゆるりとピクちゃんが多くなりました。
ルンルンはおとなしくなりましたね~

ゆるり花 : 2010/06/09 (水) 17:52:23

玉つづり、長いでしょ~
このまま長くしたいけど・・・長すぎて、葉の行く場所がなくなってるの、ぶら下げたら、間違いなく切れそうで・・・

ちょっと切るでしょう・・・・(^^;)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
