

gutatta・・・・ナイフみたいに尖っては~♪

福岡地方・・・梅雨入りしたのに、まったく雨が降りません・・・?
まぁ、毎年こんな感じ・・・
梅雨入り宣言したら雨が降らなくて、しばらくして、
実は梅雨入りはまだでした~みたいな・・・ニュースがでます。


ハオルチア gutatta
IMG_6062_convert_20100614145752[1]
これは、たぶん、半年前くらいに入手したような気がするけど・・・

IMG_6064_convert_20100614150030[1]
このこげ茶色の肌に白いトゲがかっこよくて、一目ぼれでした。

IMG_6067_convert_20100614145907[1]

梅雨入り前の総チェックで久々にじっくり見たら、子供ができてました~~
可愛い~子供はちょっぴり緑です。

ナイフみたいに尖っては~~~♪この歌がわかる人は・・・
もう、お姉さん時代が終わって、次のステップにむかってる人ですね・・・(^^)
IMG_6066_convert_20100614150119[1]

この集団は南のベランダ軒下放置グループです。
雨が降ろうが雪が降ろうが、ひたすら耐えてます!

IMG_6049_convert_20100614150159[1]

さぁ~しばらく、雨ざらしで頑張ってくださいね~♪


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと




この記事へのコメント

がんぞうママ : 2010/06/14 (月) 20:09:25

ポチ

こてっち : 2010/06/14 (月) 21:50:48

うわー その歌、振り付けまで覚えてるー><
って事は、お姉さん時代を終わってしまったのねー;;

グッタータ!!めっちゃカッコいい!!

デリシオサ : 2010/06/14 (月) 21:59:40

家にもグッタータって確か居たけど全然違います。もっと細くて繊細な感じです。持ち主には似ないようですw

ナイフみたいに・・・・・・つい口に出てしまいましたw

最後の一枚・・・放置グループ。正に足の踏み場も無しw
雨ざらしにする勇気は無いですが、台風で飛んでいきそうで( ; ゚Д゚)です。 最近台風も来てないんで来たらどうなる事やら・・・・。

ミリわん : 2010/06/14 (月) 22:21:13

放置組~真の勇者をめざせ!勝ち残るのは君だ!

marquee : 2010/06/14 (月) 22:35:46

ふふふ、つい口ずさんでしまいました(笑)
放置グループ、どれもワイルドに育っていて元気そう!
多肉全部雨ざらしで放置できたらいいのに~って思います(^-^;)

はーと : 2010/06/14 (月) 23:18:41

ポチだけでゴメンね。

ふくママ : 2010/06/14 (月) 23:37:50

とっくにお姉さん以上に成長しているふくママですww
もうこれ以上、成長せんでもいいとも思っているww

放置組ワサワサですな~~って、、、うちも。。
大丈夫さ~鍛え方が違うから!

そそ、今日は、雨が降らなかったよ~晴れてたし~

ゆるり花 : 2010/06/15 (火) 01:23:54

ポチありがと~♪

ゆるり花 : 2010/06/15 (火) 01:26:10

残念ながら・・・私たちはお姉さん時代は終わりです(><)

これ、小さいけどかっこいいでしょ?
小さいのに子吹きまでしてがんばってるんだよ~

こてっちゃん、こういうの好きね(^^)

ゆるり花 : 2010/06/15 (火) 01:30:38

ハオって同じでもみんなそれぞれ違うよね~

うちは365日外だから、植木鉢はほとんど陶器鉢にしてます。そうしてると台風の時でも大丈夫だよ。
10年以上多肉育ててるけど、台風でたいした被害はないよ。ちょっとだけ・・・

多肉は基本、外のほうが元気がいいから、雨が当たらなければほんとは放置が一番なんでしょうけどね・・・これがまた、なかなか難しいの(^^;)

ゆるり花 : 2010/06/15 (火) 01:32:20

うふふ。ミリわんさんは根っからゲーマーちゃんですね~(^^)
そんな私もゲーム好きですよ~♪

ゆるり花 : 2010/06/15 (火) 01:35:25

放置してるほうが元気な子もいるのよね~

私はビニールハウスの中で顔色の悪くなった子は
基本的に、ここに連れてきて、放置です。
この場所は直射も当たらないから、みんな元気になるの!

ゆるり花 : 2010/06/15 (火) 01:36:25

ポチでも嬉しいよ、ありがとうね~♪

ゆるり花 : 2010/06/15 (火) 01:40:04

お姉さん以上に成長してるの~~~・・・私も。
うふふ、そんなこと言わずに、一緒にがんがん成長しましょうよ~~(^^)

ふくママの所は、ほんとの放置だよね!
私、見たときびっくりしたもん!

*taka*taka* : 2010/06/15 (火) 04:49:48

は~い 次のステップで~す(●^o^●)

グッタータ  茶に白のトゲ
ワイルドですね~ とっても頑丈そう!!

かめむし : 2010/06/15 (火) 07:50:41

そうそう、毎日雨が降るからまだ梅雨入りしてないのかな~?なんて思ってたら、梅雨入りしたとたんに雨が降らなくなったり…。
どこも一緒ですね~。
梅雨は色んな肉が溶けますよ~。
いや、人の肉は溶けません(^^;)

お、デビュー曲ですな。
若しくは松井直美の…。

ゆるり花 : 2010/06/15 (火) 12:17:23

次にステップの方ばかりですね~(^^)
みんなで大人の階段?上りましょうね~

これは頑丈そうだけど、そうでもないかも・・・・

ゆるり花 : 2010/06/15 (火) 12:21:51

今日は、やっと梅雨らしく雨が降りだしました。
気象庁もちょっとホッとしてるんじゃないかしら~

私も多肉を始めた当初、ほぼ全滅させた記憶が・・(^^;)
ここ5~6年はやっと加減がわかってきて・・・
でも必ず誰かいなくなりますね・・・

松井直美?・・・?
わからない・・・何?気になります~~~

ピータンまま : 2010/06/15 (火) 13:11:12

雨降らないのですね( ̄▽ ̄;)
昨年はいきなりまとまって雨が降り
お店が大変なことになったのは秋でしたか?

こちらも連日快晴です
風が強いのがちょっと不快ですが( ̄_ ̄;)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
