

お~い、おい、おい、子供は緑~~~?息子は・・・何色?

カランコエ フェリセアナ錦

IMG_6100_convert_20100617194851[1]

小さい株を購入して、数年・・・立派に大きくなりました。
斑もくずれずに、綺麗な模様♪

IMG_6103_convert_20100617195037[1]

もう1株のフェリセアナ錦。斑の入り方も緑の部分も、私的にはこっちの方が好きだな~

   足元に子供ができてますが・・・・   
   IMG_6104_convert_20100617195159[1]
   あ~~~!!ただの緑じゃん!
                            IMG_6097_convert_20100617195302[1]

                            花月錦の葉ざし・・・あんたもただの花月に・・・
     IMG_6099_convert_20100617195417[1]
     胡蝶の舞錦の足元のお子様も・・・緑じゃん!ただの胡蝶の舞~~~

緑好きなミドラー2号としては、嬉しい・・といいたいところですが、
錦の子供が先祖帰りするのは・・・う~ん、嫌だわ~~~

IMG_6076_convert_20100617195549[1]

雨に濡れたブレビフォリウムもうすぐ、お花が満開です~
小さな葉っぱに、小さな花~楽しみだな~


今年は息子が高校3年生。
最近、お客さんから「息子さん、頑張ってるでしょ~~?」ってよく言われます・・・

「おほほ~~頑張ってますよ~~」と言いながら・・・
心の中では頑張ってるのやらなんやら・・・
高校生になってからは、自分のことだから考えて行動しなさいって言って、
勉強のことは言わないようにしてるの。

男の子って高校生になると自分の部屋にいることが多いから、
何してるか・・・?部屋にいる間、勉強を頑張ってたら、今頃、かなりの秀才になってるよ~

大学に行く気マンマンの息子・・・頑張れよ・・・
あたしは、あんたを大学に行かせるために、あんたの何倍もがんばってるよ~~~


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと




この記事へのコメント

はーと : 2010/06/17 (木) 21:59:17

v-238 子供の時は 緑なのかも・・・って そんな単純なものじゃないの??

高校生息子君も 青春真っ最中!!

息子君は 緑じゃなく 青かな。。

ミリわん : 2010/06/17 (木) 22:40:47

斑入りが先祖返りするのはよくあるけどショックよね~やめて~

そうだそうだ!ゆるり花お母さんは人一倍頑張っているぞ!息子~よく見てみろ~ww

がんぞうママ : 2010/06/17 (木) 22:46:41

読んでるけど
今日はポチだけ(*^^)v

ふくママ : 2010/06/17 (木) 23:22:17

ふんふん、お母さん頑張ってるよ~!んで、息子っちは、どこに行くんだろうか?

さっきアップして3兄妹の耳掃除をしようと思ったらタイミングの悪い娘がジムから帰ってきたー
また起きだしたよ!3兄妹~また寝るまで待たないとオトナシク耳掃除ができないよ~

kasumin* : 2010/06/17 (木) 23:27:39

息子さんの事、これからうちのチビも辿る道であろうかと思うと胸が熱くなります。。
思わずゆるり花さんの息子さんの過去記事とか読み返しちゃいました。
ママも息子さんも色々あって今、なんですよね。
なんだかんだ男の子ってかわいいですよね。。
じ~ん。。。

つくし : 2010/06/17 (木) 23:39:53

こんばんは

がんぞうママさんもゆらり花さんも頑張ってますね。
私も見習わないといけないなー。
将来きっと息子さん親孝行するだろうなー。

あっ、リンクありがとうございます。
これからも♡・゚:*㋵:㋺:㋛:㋗:㋧*:゚・♡φ(o ⋓‿⋓ o)ノね

ピータンまま : 2010/06/18 (金) 01:30:06

そうですね~
受験生も大変だけど
受験生の母も大変そうですね(>_<)
お金、いっぱいかかりますしね
一人暮らしになると・・・
フゥ~ 大変ですね

息子さんは今が青春、ゆるり花さんは
何年後に青春が再度訪れるのでしょう~
頑張れ~!!

*taka*taka* : 2010/06/18 (金) 07:52:57

斑入りが いいから 増やすのに
先祖返りは 「オイオイ」突っ込み入れたくなりますね~(笑)

息子さんもいよいよ 進路もかためていく時期ですね~
去年の今頃か~ 戻りたい!!
親子揃って fightです!(^^)! 

marquee : 2010/06/18 (金) 08:58:15

息子さんのお話、けっこう楽しみにしています♪
いろいろ参考になる~(笑)
高校3年生かぁ~。うちも通る道だなぁ…。
いろいろ心配も尽きないと思いますが、がんばってくださいね!

なつ : 2010/06/18 (金) 09:32:55

ほんとーみんなふぬけ・・・斑抜けですね~^^;;
うちの、招福錦らしいはないかだも、新しく出てくる葉は斑抜けになってます

親の気持ちは、わかっているようで親にならないとわからないんですよねーーだぶん
うちなんて、超気ままです(笑)

ゆるり花 : 2010/06/18 (金) 10:56:16

子供の時から、どんなに小さくても斑入りはちゃんと斑がはいってるの・・・
だから、この子達は間違いなく斑抜けの子なんです(><)

息子は青春だから青かもね~

ゆるり花 : 2010/06/18 (金) 10:58:49

斑が抜けたこどもができると、つい、あ~あって思っちゃうよ~

ほんと、息子、わかってる?っていいたいよ・・・
でも、自分が同じ立場にならないとわからないよね~

ゆるり花 : 2010/06/18 (金) 10:59:52

ポチありがとうね~♪

ゆるり花 : 2010/06/18 (金) 11:02:28

息子の進路・・・大阪。大阪。って念じてます・・・
ただ、自分が遊びに行きたいだけ~(^^)

ニャンコもおとなしく耳掃除できないけど、
こっちは小さいから、なんとか押さえ込んで耳掃除できるけど、ラブは大きいからね~(^^;)

よっしー : 2010/06/18 (金) 12:47:17

斑が戻っちゃうのは悲しいですね(^^;)
私も仔がでた~!緑だ~・・・と一喜一憂してます(笑)
親は何倍もがんばってる~ってこの歳になってようやく気付きました(^^;)息子さんもいつか。。。気づいてくれるようになるでしょうね。それまで倒れないよう頑張ってください(^^)

ゆるり花 : 2010/06/18 (金) 14:52:16

まぁ・・・男の子は基本的にばか素直だから、
考えてることが手にとるようにわかって、扱いやすいよね。

そのかわり、あんまり気が利かないね・・・・

小さい頃は可愛いばかりだったけど、さすがに高校生になったら、ムッとすること多いよ~(^^;)

ゆるり花 : 2010/06/18 (金) 14:55:01

親孝行・・・するだろうか?
親孝行しなくてもいいから、
大人になって親不孝をする息子にはなってほしくないな~

こちらこそ、よろしくね~♪

ゆるり花 : 2010/06/18 (金) 14:58:20

そうそう、お金がかかる・・・(^^;)
大学で1人暮らし・・・はぁ~って感じだけど、
大学に行きたいって息子に行くなともいえないし、
私が頑張ります(^^;)

うふふ。私はそこそこ楽しく不良ママやってますから、
今でも青春ですよ~(^^)

ゆるり花 : 2010/06/18 (金) 16:53:43

斑がぬけたら、意味ないじゃ~んって感じですよ~

そうそう、そろそろ志望校をきちんと決めないといけないのよね・・・・

*taka*taka*さんは去年の今頃、同じだったんだよね~
私も、来年、戻りたいって言ってるかな・・・(^^;)

早く終わらないとスッキリしないよね~
・・・・・頑張ります!

ゆるり花 : 2010/06/18 (金) 16:57:33

そうですか・・・息子のばか話・・・参考になりますか・・(^^;)
すぐ高校生になっちゃうよ~
可愛くなくなるし・・・(^^;)

心配というかね、何も考えてない感じなところがね、
私をイラつかせますよ~。はぁ~

ゆるり花 : 2010/06/18 (金) 17:42:27

ほんとに斑入りの子は斑入りで誕生して欲しいよね~
がっかりするよね~。
うちの招福錦は新葉はちゃんと錦になってるけど、
ほかの錦がだんだん・・・変な感じになってるのはいますね。

自分も学生の頃、親の気持ちなんて考えてなかったからな~、
でもぜったい息子よりしっかりしてたと思うな~

ゆるり花 : 2010/06/18 (金) 17:45:37

ほんと・・・子供の斑抜けほど、がっかりするのないよね~
増えないかな~と思って、いざ増えたら、斑抜けかよ~ってね~(^^;)

そうですね。息子が私の苦労に気づくまでは頑張って元気でいないとね~、なんか損した気分だもんね~(^^)

かめむし : 2010/06/18 (金) 19:19:36

斑抜けは萎えますよね~。
せっかく綺麗な斑が入ってたのに………って。
でも斑抜けに子供が出来ると、また斑入りになる可能性が高いんだそうですよ~。
アエオもうちと一緒だ~。
やっぱりアエオ、良いよね(^o^)

ゆるり花 : 2010/06/18 (金) 21:02:51

ほんとに?斑抜けの子供は斑入り?
なんか、やる気がでてきました~~~!

うん。やっぱりアエオは可愛いですね~
もう、かなり種類増えました♪

よーよー : 2010/06/18 (金) 22:41:57

斑入りの子で斑なしが出たらカットした方がいいみたいですよー

斑入りを増やすぞーと思ってカットしたら新芽が全部斑抜けだったっちゅー悲しい出来事には出会いたくないと願ってますが。
出会ってしまう確立はかなり高いですよね(-公- ;)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
