

クルクル小亀姫

今夜から九州北部は大雨注意報・・・
怖いです・・・また、お店が浸水しませんように・・・
お店を始めて12回目の梅雨・・・4~5回浸水してます・・・
一番ひどい時は150cm浸水。
さすがに、あの時はお店を見た瞬間、ドラマのように自然に涙が頬をつたいました

去年も覚えてる方もいると思うけど・・・浸水したしね・・

夜中の雨はお店にいないから、怖いんだよな~


ガステリア 小亀姫
IMG_6223_convert_20100626213658[1]

何度か登場しましたが、ガステリアの中でも好きな1つです。
細長い葉で、少し赤いのね・・・
この子は1年中、弱った姿を見たことがないね。すごく強い子です!

IMG_6224_convert_20100623015305[1]

真上からよくみると、一番右の株が頑張って旋回してます♪
なんか左の二人から「いて~えな、お前!」って睨まれてる感じではありますが、
そんなの気にしな~~い~~クルクルクルクル~~
頑張れクル子!!!!


IMG_6276_convert_20100626213238[1] IMG_6278_convert_20100626213122[1]

今日は仕事中に弁慶便が届きました~
余剰苗の放出するということで、3つ頂きました~

うちはベランダで狭いのでサボテンを置くとあぶないから、
サボちゃんはみんなのブログで楽しむことにしてましたが、
一番右の子はかめむしさんの所で見て以来・・・キュン。
この子はいつか手に入れましょう♪て思ってたの・・・

みんな親指くらいの可愛い子。
頑張って、大きく育てるぞ~!弁慶さん、ありがとう!大切にしますね♪






にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと




この記事へのコメント

つくし : 2010/06/26 (土) 22:44:27

こんばんは

((o(∵~エ~∵)o)) ア゙ジィィ・・・くて死にそうなつくしです
なんか今年暑すぎない?
北海道では37℃の所もあるって
今からこれじゃ、真夏は怖いよ(。ノ●_\。)゚

ガステリアにもこんな可愛い子がいるのね。
渋めの子しかいないと思ってた(*汗v□V艸)

雨大丈夫?
私の所は浸水までいく様な酷い降り方をしたことは
無いんだけど心配だよね・・・
何事もありませんように

↓化け猫って・・・
我が家にも一人おりますよ
巨大猫が!!!!!

がんぞうママ : 2010/06/26 (土) 22:59:57

自分の店や家が浸水って計り知れない
ショックだろうなあ~~
これからも何事もありませんように!(^^)!

弁慶さん便我が家も頂きましたあ
明日撮影会しまあ~す(^_^)/~

ピータンまま : 2010/06/26 (土) 23:41:20

九州地方はずっと雨ですね(@_@;)
福岡も雨なのでしょうか?
天気予報を見ると沖縄と北海道以外は雨のようですからね

↓やっぱりベタベタくっ付いて来るのはアメショーの習性?
冬ならともかく暑いのになぜ?

*taka*taka* : 2010/06/27 (日) 07:08:20

浸水ですか~(O_O)
天災は防ぎようないから
本当恐いですよね
今年は 大丈夫でありますように~

クルクル 巻き巻き かわいい~ね~♪

ゆるり花 : 2010/06/27 (日) 10:30:51

福岡は今年はそんなに暑いほうじゃないんですよ~
昨日も27℃くらいだったし・・・
例年か例年以下かも?!
北海道の37℃ってすごいね~
でも、湿度が低いから・・・どうなんだろう?

ガステリアもたまには可愛らしいのいるよ。
だから、たぶん、姫って名前かも?

雨は7月の後半まで油断なりません・・・(^^;)

つくしさんの家の化け猫ちゃんも見てみたい♪

ゆるり花 : 2010/06/27 (日) 13:39:39

そうよ~浸水って計り知れないショックだよ~
後片付けが大変だしね・・・(><)

弁慶さんのすごく丁寧に梱包してて
チビ苗もすごく綺麗だったね~

ゆるり花 : 2010/06/27 (日) 13:43:42

今日も昼くらいまでずっと降り続いてました。
梅雨に入って初めて梅雨らしい雨でした・・
しばらく雨が続くのかな・・・

アメショーって基本的な性格がひとなつっこい。ですから、
やっぱり甘えん坊の子が多いんでしょうね~(^^)
やっぱりピータンも?
でも、夏は暑すぎる・・・(^^;)

ゆるり花 : 2010/06/27 (日) 13:46:21

昨夜の雨もけっこう降ったけど、
大丈夫でした!
ほんとに防ぎようがないからね、ただ見てるだけです(><)

葉が旋回してないのも可愛いけど、
旋回してる子のほうが、やっぱり素敵♪ですね~

なつ : 2010/06/27 (日) 19:56:03

えー150センチの浸水って・・・もう私はほぼ埋もれている・・・><
大丈夫でしたか??って大丈夫っだったみたいですね(みなさんへのお返事を拝見(笑))
よかったよかった

小亀姫もきれいな色で こういう色ってなんとも言えずきれいですね~~


ミリわん : 2010/06/27 (日) 22:53:06

浸水しませんように~って31℃の札幌から祈っているよ~え?たいしたことない?確かに。湿度もないからね~w

ごめん。思わずクル子=ルンルンに見えたww

marquee : 2010/06/27 (日) 23:50:58

ついこの間まで、あんまり降ってないって言ってた気がする。急に大雨になっちゃいましたね。
浸水しちゃったことあるんですか( ̄□ ̄; )!それはショックだー。
今回、何事もなく過ぎてくれるといいですね!私もお祈りしてます☆

デリシオサ : 2010/06/28 (月) 14:02:18

今日も凄い雨ですネ。☂

うちの会社も浸水するんですよね。建物自体が自分より年上なんで、ボロボロなんですネ。地震の時もヒビだらけで怖かったですもん。チャンと壁紙で隠してあるんで知らない人は知らないがもう一回地震来たら崩れるでしょうね。

ガステリアって可愛いですね。アロエに似てるようなハオに似てるような・・・・。 あんまり種類見た事無いですけど、好きですネ。

自分は、サボテンには手を出しません。 だって場所ないし棘がΣ(゚Д゚ υ) イタ!!そうなんだもん(゚ー゚*) 

ゆるり花 : 2010/06/28 (月) 15:02:36

ほんとに浸水って怖いですよ~
みるみる水かさが増して、わ~~~って感じですよ~
そして・・・後片付けが超大変です(><)

小亀姫って斑も入ってて、1年中オレンジですごく綺麗ですね~(^^)ほんと、なんともいえない色ですね♪

ゆるり花 : 2010/06/28 (月) 15:05:10

北海道って30度越えるのなかなかないよね~?

こっちは気温がそんなに高くなくても、
かなりジメジメで気持ち悪いですよ~(^^;)

クル子・・・たしかに、がさつな感じがルンルンみたいですね!

ゆるり花 : 2010/06/28 (月) 15:08:41

ほんとに、全然降ってなかったのに、降りだしたら、
いきなり大雨・・・雷もなってたし・・・(^^;)

浸水はね・・・、またいつかするでしょうね~
あ~いやだいやだ。
毎年、無事に梅雨があけたらホッってしますよ。

今年は無事でありますように・・・・

ゆるり花 : 2010/06/28 (月) 15:12:27

ほんとに振り方が偏っててこわいですね・・・

それより、地震によるヒビは壁紙で隠しただけ?
危ないよね~それ!
今度、前回くらいの地震がきたら・・・パラパラパラ~
なんじゃないの?
こわいな~なんか・・・・

そうよね・・・ベランダって場所が限られてるから、
サボは凶器だよね。
私もサボはほとんど増えないと思う。
ただ、これはかわいいから♪

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
