

いい夢みてるのかな~?

昨日も今日もすごく暑いけど・・・
北海道はゲリラ豪雨で大変なことになってますね・・
なんだか日本全国、ゲリラ豪雨の被害が多いけど、大丈夫なのかな?

そんな中、気持ちよく寝てる。ルンルン♪

IMG_6414_convert_20100708213618[1]
プヨンプヨンのお腹がすごく可愛い~の
こんな姿みせられたら・・・なんでも言うこと聞いてあげるわよ~って
気持ちになるよね~

IMG_6420_convert_20100708213331[1]

よくみるとルンルンの後ろに同じポーズで寝てる、ゆるり・・・
さすが親子!!!以心伝心ね・・・?

IMG_6421_convert_20100708213452[1]

前足も後ろ足も宙に浮いて・・・どんな夢みてるの?ルンルン!

そして・・・悪夢よ再び。

前回、鳩にいじめられたサンバースト
IMG_6390_convert_20100708213710[1]
こんなに茶色になってかわいそう・・・

今朝、久々にやつらがきました!5階で追い払われてやってきた模様・・・
すぐに追い払ったけど・・・たぶん、サンバーストはブルブル震えてたに違いない!
ほんと、こりない鳩め~

でも、もっとかわいそうなのが・・・・
水槽の水草。かめむしさんにもらって、すごく元気だったのに~
休み明けに店にきたらいきなり、こんな風になってた~

IMG_6430_convert_20100708213030[1]

ね?これ・・・どうしたらいいの?復活するの~~~~?



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと




この記事へのコメント

*taka*taka* : 2010/07/08 (木) 22:24:56

いやぁ~o(><)oかわい
い~~♪ 癒されます~♪
やっぱ!いいですね~一緒って

サンバーストさん 痛々しいです(>_<) こらぁ~鳩~!くるなぁ~!!

つくし : 2010/07/08 (木) 22:34:24

ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンハー♪

我が家のにゃん、2人もこんな風に
軟体動物みたいに寝てるの
他2人はこんな格好しないのに・・・

ニュースで見たんだけど
北海道、今年は一番ゲリラ豪雨が
多いんだって
予想では540回と言ってたよ
恐ろしいやー。

サンバースト、痛々しい(。ノ●_\。)゚
鳩さん、なんで攻撃するのかな・・
食べ物じゃないのに

なつ : 2010/07/08 (木) 22:42:13

いやーんかわいいーー
きのう、さくら店長って3か月のアメショーの女の子とお会いしてきました~
7/7に写真載ってるので、時間あったら見てくださーい

ほんとこんなふうにくにゃにやしてました かわいい~

サンバースト ほんとに痛ましや;;
でも頑張ってきれいな葉出してますね

デリシオサ : 2010/07/08 (木) 22:49:27

とっても気持ち良さそうですネ。いい夢見てんだろうな。
ここ最近の天気って、暑くてべたべたで気持ち悪いです。
毎年こんなだったかな?

サンバースト・・・・ヒドイですね。自分だったら鳩捕まえて見せしめにするか、ハバネロ食わせますw

mananeko : 2010/07/08 (木) 22:53:57

ルンルンちゃんもゆるりちゃんも何てかわいいんでしょー(><)♪
ルンルンちゃん、寝違えそうなお姿!
そのお腹にほおずりしたくなっちゃいます♪
隣にいたら間違いなくしますねー(^^)

鳩がサンバーストをいぢめるんですか…
何にもいいことないだろうに…やっかいですねぇぇ(><)

はーと : 2010/07/08 (木) 23:24:28

v-238  くろの背中に湿疹が出来て困っています。
病院に行くべきか・・・
行っても お薬を飲ませられない・・・
気難しいくろは 病院に行くことがかえってストレスになる・・・
でも化膿したらどうしよう・・・

かめむし : 2010/07/08 (木) 23:52:50

そうそう、そんな感じです^^;;
実は暑さに弱いんですよね~。
たぶん水槽の温度が結構上がってませんか?
30度越えが暫く続くと葉は溶けるんです。
ただ、底砂の中に根が残ってますので秋になったらまた新芽が出てくるはずですよ~。
馴染めば大丈夫になるんですがね、暫くは夏の間は溶けるかも・・・。

ピータンまま : 2010/07/09 (金) 00:43:25

えっ!?北海道でゲリラ豪雨?
どうしよう知らない・・・ 今日ニュース観てないわ( ̄_ ̄;)
昼に雷は聞こえたけど。被害あったのかな?

3にゃんともに同じ形でオッピロゲてるのね(笑)


サンバーストちゃんキレイな模様と思ったら
キズだったのね(>_<)

kasumin* : 2010/07/09 (金) 09:27:11

あははは^^

水草おもしろいです。。

すいません。深刻なのに^^
ショックですよね^^

ゆるり花 : 2010/07/09 (金) 12:47:30

ほんとにこんな姿みたら、癒されるよ~
こんな無防備な姿を見せられたら、思わず微笑みますよ(^^)

サンバーストはこれでもか!ってくらいやられてるでしょ?
なんでか、このこだけなの!
でも中心は綺麗だから、少しずつ綺麗になりますよ~

ゆるり花 : 2010/07/09 (金) 12:56:01

え?猫ってみんなこんな格好するんじゃないの~?
うちは3匹ともこんな格好してゴロゴロ、そこら辺に転がってますよ~(^^)

北海道のゲリラ豪雨の回数・・・すごくない?
1日に何回もくるってこと?
こわいね・・・

サンバーストだけ、狙い撃ちだったんですよ~
あとの多肉はそんなにたくさん傷ついてないの。

ゆるり花 : 2010/07/09 (金) 12:59:44

みたみた!
その記事、見たよ~
ほんと可愛かったね!くにゃくにゃしてて!

猫って犬とくらべると抱いた時の柔らかさが全然違うのよね!

サンバーストは周りの葉がきたないから、
中心が余計に綺麗にみえるよね~(^^)
頑張って、綺麗な姿に戻ってもらいたいです!

まえポン : 2010/07/09 (金) 13:35:35

サンバースト痛そう~~~
前記事の白熊も・・・

ルンルンちゃん、単独でみてもやっぱり
横綱級だね~(笑)
ゆるりちゃんと比べると余計に(もごもご

ゆるり花 : 2010/07/09 (金) 18:27:16

ほんとに・・・今年は特に湿度が高い感じですよね~
例年より蒸し暑いと思う!
ほんと、ベタベタする感じです(^^;)

デリシオサさんの攻撃いいかも~!
間違って、ハバネロつつけばいいのに・・・。
めっちゃびっくりするだろうな~

ゆるり花 : 2010/07/09 (金) 18:31:20

うふふ。私も時々ニャンコが寝てたら、
ホッペをすりすりしたりしますが・・・たいてい嫌な顔されます・・(^^;)

うん。なんにもいいことないのに、サンバースト、つつかれたり、蹴られたりしてます。
他のはこんな風にはなってないけど、これ1つ、
あきらかに怪我の具合が違うのよ~
なんか、サンバースト見るとイライラするんでしょうね~

ゆるり花 : 2010/07/09 (金) 19:13:10

今の季節、人間も皮膚の病気多いらしいです。
皮膚科の看護婦さんが今が一番忙しいって・・・

くろちゃん、やっぱり病院に行ったほうがいいかも・・・
年取ったら、抵抗が弱くなってるから。
皮膚はすぐ悪化しますよ!

ゆるり花 : 2010/07/09 (金) 19:16:07

もう完全にだめかと思ってたので、ちょっと安心しました!
根はがっつり根付いてるから、大丈夫です!

環境になれれば大丈夫になるんですね!
よかった~
この水草、綺麗だから、すごく気に入ってたんですよ~

ゆるり花 : 2010/07/09 (金) 19:19:45

うん。たしか・・・スーパーの天井が水の重みで落ちてる映像が流れてたよ!

3ニャンとも、最近暑いのか、この姿をよくみます~!
お腹が上向いてるほうが涼しいんでしょうね~

サンバーストは・・・傷だらけでも頑張っていきてますよ!
こんなひどい目にあわされてるのに、けなげです(><)

ゆるり花 : 2010/07/09 (金) 19:21:51

たしかに、おもしろいかも・・・!
なんかね、1日でこんなになったから、びっくりしたよ~

多肉も1日でだめになる時もあるもんね・・・(^^;)

ゆるり花 : 2010/07/09 (金) 19:24:32

白熊ちゃんもサンバーストもかわいそうなお姿でしょ?
でも、うちのベランダでも最近の暑さで、かわいそうな子が多数いますよ(><)

ね?ルンルン、まん丸でしょ。
女の子だから、傷つくかもしれないけど・・・
ブーですよね~(^^)

管理人のみ通知 :

トラックバック


>>ゲリラ豪雨 メール from まとめて読む今日のニュース
富良野オムカレーのブログ | カロリー過多とオムカレーの方々。 ゲリラ豪雨とまではいかなかったですがゴリラ豪雨くらい? いやぁすごかったです。 急に来るんだもね。 旭川に行く途中、裏道を通っていたら土砂が流れ出ていて道路がワヤでした。 こんな日はなるべく国道 >>READ

2010.07.09

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
