

レイトニー・・・ちょっと色が抜けたけど、好きだな~

最近さ~FC2の調子、悪くないですか?
なかなかコメント欄まで到達できないブログが多々あります・・・
もういっぱい、いっぱいなのかな~?
コメントを残せない時もよくあるのよ~・・・しっかりしてよ~FC2!


冬の間は真っ赤だったレイトニー
最近、ちょっと緑になってきたけど、それはそれで、
可愛い姿です♪

IMG_6381_convert_20100709214933[1]

お水をしばらくあげてないから、ちょっとしょぼしょぼですね・・・
でも、今年は湿度が高いから、蒸れるのがこわくて、
なかなかね・・・そろそろ3週間くらいになるから、お水をあげたいけど・・・
また、明日から雨が続きそうだからな~
IMG_6382_convert_20100709214554[1]

でも、しっかり子吹きしてますよ~
秋になって大きくなったら、カキ仔して、増やそうかな~・・
レイトニーはいくつあっても可愛いからね!

IMG_6386_convert_20100709215134[1]

みて!!!この穴・・・鳩がつついた後です。
食べるわけでもなく、ただつつくだけ!
いったい、あいつらは何がしたいのやら
IMG_6383_convert_20100709215039[1]

多肉の底力を見せつけられる1枚です!
IMG_6379_convert_20100709215513[1]

ユニフロルムですが、上の方の葉が勝手に落ちて、さかさまになったまま、
発根してます♪

あなた達、すごいね!その、生への執着力・・・脱帽です!








にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと




この記事へのコメント

つくし : 2010/07/09 (金) 23:14:01

ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンハー♪

レイトニー、緑色になってきたのね。
私のはまだ大丈夫だけど
もう少しで変わるかな_s(・`ω´・;)ゞ .. ??
まだちっこいんだけど
これって成長早いの?
この子にも鳩ちゃん、つっついたのね(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…
一体なんだと思ってるのかな
聞いてみたいかも(*థ౪థ)

ユニフロルムの葉っぱ凄いね~
逆さまになっても根っこを出すなんて!!!

はーと : 2010/07/09 (金) 23:40:57

v-238 FC2のブロ友さんから 最近私のブログが見えなくなったとメールが届きました。
FC2が一番人気あるし 時間帯によっては コメントが入りづらい時もありましたよ。

ユニフロルムの生命力凄いですね。
多肉はホントに強いですよね。
溶ける(ほんの少し)以外は・・・

くろの湿疹はちょっと落ち着いたみたいです。
2~3日前から 毎日毛ときをしてあげて しょっちゅう抱っこしてあげています。
怒り鳴きはストレスが溜まっていたようです。
今日は病院に連れて行く予定でしたが かさぶたになって小さくなっていました。
また明日の様子見次第ですが・・・

marquee : 2010/07/10 (土) 11:42:23

鳩ーーー!つつくだけって、何したいの~?(ーー;)
ハオ、私も水やりの時期をうかがってます…でも今日あたりあげようかな~、どうしようかな~、蒸れたら悲しいしな~…
夏が過ぎたら、もっとハオを増やしたいです♪
ハオ以外は、この間晴れた日についに、ドキドキしながら水やりしました!だってもうひからびそうだったから(^-^;)
今日見たら、元気にみんな大きくなってました!あー、よかった…

なつ : 2010/07/10 (土) 19:18:01

ほんとほんと!緑になってますね
春先に来た、うちの赤紫のオブたちも、全然緑っ気がなかったけど、
新芽は緑っぽいから、やっぱり基本は緑なんだなーって思って

ユニフロルムってセダムですか??虹の玉みたい

FC2調子よくないんですね??
私は今のところお邪魔する時は大丈夫そうです

ミリわん : 2010/07/10 (土) 23:57:58

鳩・・・ヒマなのか?遊び方を解っていないなぁ~誰か教えてやって~

ね~このハオたちはお外管理なの?雨ざらしではない?それはトロやんか・・・

ゆるり花 : 2010/07/11 (日) 12:15:14

うちも、あと何株かいろんなレイトニーがあるけど、
まだ色が赤い子もいますよ。
このレイトニーはかなり緑になった方です。

たぶん、レイトニーはけっこう成長が早いとおもいますよ~
よく、子吹きもしますし!

この発根してる姿みたら、必死さが伝わってきて、
ちょっと笑えました!

ゆるり花 : 2010/07/11 (日) 12:52:30

そうなの・・・いくつか途中までひらいて、
ずーっとそのままだったり、するブログがあるの・・・
後のはサクサクいくんだけどね~

たしかに生命力ありますよね~
勝手に発根して、子供を増やす気ですよ~(^^)

少しおさまったなら、よかったですね・・・
ストレスっていろんな風にでてきますからね~
くろちゃんも少し落ち着くかな・・・

ゆるり花 : 2010/07/11 (日) 13:54:14

ほんと、つつくにしてもさ~
1箇所だけだから、たぶん、何これ?ってちょっと、
つついてみたんでしょうね~

私も、1度、ひどい経験してるから、
夏は毎回、水やるたびにドキドキします・・・

あんまり蒸し暑くない地方の人は雨ざらしでも
ハオが元気らしいですが・・・

うちも雨ざらしのハオはいますよ。
寿光タイプは大丈夫みたい!

ゆるり花 : 2010/07/11 (日) 13:59:14

夏はやっぱり、緑になる子が多いですね・・・
それでも、なつさんの所はかなりいい色が残ってますよね~
ほんとにうらやましいです!

ユニフロルムってパキです。
これ、けっこう大きいのよ~

FC2ね・・・私のブログは調子が悪くないけど、
何人か、なかなか開かないブログがあるの・・・(^^;)

ゆるり花 : 2010/07/11 (日) 14:02:12

ほんとにあの鳩たちは、何がしたいか・・・わからんwww

うちのハオは全部、ベランダだけど、みんなビニールハウス仕様の多肉棚に置いてるから、
雨ざらしではないですね・・・・
でも、環境はかなり、よくないと思います(^^;)

ピータンまま : 2010/07/11 (日) 15:24:41

fc2のブログ、確かに物凄く時間がかかって開かないブログもありますね
ゆるり花さんのブログは大丈夫ですよ♪

あと写真アップの時や文字入れる時も
なんかうまく入らない時があります
他の無料ブログはどうなんでしょうかね?
アメブロとかは無料なんでしょうかね~

ゆるり花 : 2010/07/11 (日) 19:33:46

ほんとね・・・全部が開かないわけじゃないけど、
いくつかあるよね~

画像が多いからでもなさそうだけどね・・・
たぶん、環境のせいかな~?

私は自分の記事をUPする時は別になんともないんだけどね・・・

FC2以外もおそいのあるよ・・(^^;)
なんなのかな~?

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
