

これ!かっこよすぎだよ~ブルーシャドー♪

いや~、昨日から今日の朝方まで、雨が降った降った・・・
昨日はお友達と遊んでいて、4時半くらいに寝ようと思ったら、
お店の大家さんから電話がかかってきて・・・
「浸水しそう・・・・」って!!!
お店についたら横の川があと1m弱であふれそうなの。
すぐに、ある程度、荷物をあげて帰ってきましたが、どうやらギリギリセーフで
被害にあわず、よかった~
みんなは大丈夫だったかな~?

増やさない・・・増やさないといいながら・・・
最近、入手したハオのブルーシャドー

まじでかっこいい~~~~
IMG_6406_convert_20100714042010[1]

ツルツルピカピカで、がっちりした体・・・

IMG_6408_convert_20100714042120[1]

半透明のピンクの葉と緑の葉がなんともいえないのよね~う~~ん

IMG_6409_convert_20100714042222[1]

こんなにピカピカ!!!あ~ナデナデしたら、すごく気持ちいの~

IMG_6411_convert_20100714042319[1]

真横からの姿・・・こんなに素敵な形だから、綺麗に大きくなってほしいな~

増やさないって思っても、多肉棚も増えて、置き場所も増えたから、
もう少し、増えそう・・・やっぱり・・・もう少し増えそう・・・

だって、秋には本気の多肉狩り旅行に出かける予定だから~~~♪


最近の雨で、センペル畑のセンペルもどんどん大きくなってきた~

IMG_6453_convert_20100714041736[1]

これ・・1つ1つがめっちゃ大きいんですよ~
他のセンペルちゃんは他の畑に入れてますが・・・少しずつ増えてます♪





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと




この記事へのコメント

かめむし : 2010/07/14 (水) 21:35:39

お!あれかい!
森と泉に囲まれて静かに眠るやつかいこれ!
淡い色合いでいいねぇ~。
艶っぽい感じもいいねぇ~。
てやんでい!
センペル、うちのも相当でっかくなってらぁ!

何故か江戸っ子モードでお贈りしました。
浸水しなくて良かったね~。

ミリわん : 2010/07/14 (水) 21:39:33

今回は浸水を免れたのね~良かった!!住宅もそうだけど仕事場も大事ね。

ぶるーぶるぅ~~ぶるーしゃとぉ~~・・・あれ?かめむしさん、これはお城の方じゃんw

marquee : 2010/07/14 (水) 22:48:27

わー、つるぴか窓のハオさん、私も欲しい!
私はまだまだ心配なので…夏が終わるまで増やすのはやめておこう、と心に決めてます…でも、我慢するとよけいに欲しいのよねー(笑)
雨、すごかったんですね?!何事もなくてよかったですねー。
「本気の多肉狩り旅行」!秋が来るのがすごく楽しみですね♪

なつ : 2010/07/14 (水) 23:05:34

雨ぎりぎりせーふだったんですねーよかった~
Tvですごいことになってたから@@

ハオぴっかぴかで☆☆きれいーー
あーなでなで~~わかるなあ(笑)

センペルも紫きれいですね~私の大好きな感じデス♪

つくし : 2010/07/15 (木) 00:02:47

(#≧▽≦)ゝぉ眠のトコロ失礼しゃすっ☆

ブルーシャドー、素敵だね
この色合いが魅力的。

雨、今は大丈夫?
さっきもテレビで凄い状況の放送してたけど
このまま浸水しないといいね。

ピータンまま : 2010/07/15 (木) 00:30:46

かなり遅くまで遊んでたんですね~
若い!!!
大雨大丈夫ですか?
去年の様な事にならなきゃ良いけど。
しばらく心配ですね(=。=;)

こてっち : 2010/07/15 (木) 00:52:58

かめむしさんのコメに思わずウケてしまったw
♪ブルーブルーブルーブル~♪シャ~~ト~♪

っていうか、すっごい綺麗なハオ!! このテカリがたまりません(*´ω`*) 色も綺麗!!

もう増やすの無理だと思っても場所が増えたらまだいけるかも!って思う気持ちも激しく解りますー

さっき彼氏と電話してたら、凄い雨の音がしてびっくりしたんですよ。 ゆるり花さん大丈夫?;;

*taka*taka* : 2010/07/15 (木) 06:24:48

ブルーシャドー ツルピカ窓 そそられますね~♪
センペルちゃんも いい色だわ~

紅葉狩りじゃなく 「秋の本気 多肉狩り」 いいですね 

ゆるり花さん 寝てないんですか~?
このまま浸水しない事を願います

ゆるり花 : 2010/07/15 (木) 16:49:07

おう!あれたい!
これ、静かに眠るやつたい!

淡い色でよかよ~
艶っぽい感じもばりよかよ~♪

ばってん、うちのセンペルも色艶は最高たい!

博多っ子モードでした~(^^)

いや~かめむしさんのコメ、めっちゃ笑いました~

浸水しなくてよかったよ~ありがとう~

ゆるり花 : 2010/07/15 (木) 16:51:35

あ!ほんと・・・ブルーシャトーだな・・・それ、
でも、面白かったからいいや~(^^)

浸水するって覚悟してたから、しなくてほんとにホッとしました・・・
被害にあった方には申し訳ないけど、ほんとにホッとしたよ~

ゆるり花 : 2010/07/15 (木) 16:55:33

この子は実物みたら、ほんとにツルツルで惚れ惚れしますよ~
手でナデナデしたら、ほんとにツルンだよ!


ほんとにあの降水量で・・・浸水すると覚悟してましたが、
大丈夫でした~~~

多肉旅行は9月に決定してますが・・・
今からかなり浮かれてます♪
だって九州、全然そんな店ないもん!

ゆるり花 : 2010/07/15 (木) 16:59:39

私も朝TVでいろんな所の被害みて、びっくりしましたよ~
自然災害だけには太刀打ちできないものね(><)

でも、お店が大丈夫でよかったです!
後の掃除がつらくてね・・・営業も何日か休むし・・・
ほんとによかったです!

センペルは色がかなり落ちてきたけど、
いい具合に成長してます!

ゆるり花 : 2010/07/15 (木) 17:02:55

ありがとう~
心配かけましたが、今年は浸水しなくて終わりそうです・・・
2年連続浸水はかなりつらいですからね~
でも、ほんとにギリギリだったんで、怖かったよ~(><)

ゆるり花 : 2010/07/15 (木) 17:07:47

・・・・そうですね、かなり遅くまで遊んでますね・・・
若い・・・そう、気持ちだけ!
でも、最近は徹夜はしませんよ~(^^)
みんなで最近、徹夜がきついなんて、
年取った・・・なんて話してます。

今年は北海道も雨が多いんじゃないの?

ゆるり花 : 2010/07/15 (木) 17:11:58

私も、かめむしさんコメ、めっちゃツボです!
そして、その後のミリわんさんのつっこみも好き♪

このハオ、実物はめちゃめちゃかっこいいよ~
ごつごつした感じでかなり渋いです♪
見ると、色々欲しくなるよね~
でも、9月まで我慢するの~

雨はもう大丈夫そうだよ~
彼氏さんお地方がかなりひどかったんじゃない?

ゆるり花 : 2010/07/15 (木) 17:16:36

ブルーシャドーのツルピカは他のと比べて、
極上ですよ~
すごくかっこいいのよ~♪

多肉旅行はすごく楽しみにしてて、
それまでは多肉は我慢します~っていうか、
9月だから~ウキウキしてます♪

うん・・・ほとんど寝てないね・・・
なので、お店の予約が切れた時間にちょっと寝た・・・
私、すぐ寝付くの特技ですから~(^^)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
