

ハオ・・・錦・・・キュン♪

今日、こんなおが届きました~♪こてっちさんからの嬉しいお荷物♪      

           ハオ4種類と、松虫錦と、青鎖龍錦と桜富士♪
           IMG_6497_convert_20100716233459[1]

いや~さすが室内ハオは綺麗ですね~♪
IMG_6499_convert_20100716233607[1]
そして、松虫錦、青鎖龍、桜富士とめちゃめちゃ欲しかった3種。
いや~やっぱり、錦ってかわいいね~
ありがとう~こてっちゃん

今、アエオは休眠期ですが、私はそんな休眠期のアエオの中心が大好き!
IMG_6474_convert_20100716233757[1]
まだら黒法師の中心のピンク~
IMG_6475_convert_20100716233854[1]

カナリエンシス・・・ちょっとニャンコの毛がついてきたないね。

IMG_6477_convert_20100716233927[1]  IMG_6478_convert_20100716234013[1]

サンバーストはひどい姿になってましたが、ムーンバストはこんなにプリンとして、
少し大きくなりましたよ~
富士の初雪はモケモケアエオ。夏は暑いだろうけど、がんばって、夏越しします!

みんな夏に弱いけど、これからの本格的な暑さに負けず、
がんばって乗り切ってね~~~

ほんと、お願いね!お星さまになるのはサンシモンバイオレットだけでいいのよ






にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと




この記事へのコメント

ふくママ : 2010/07/17 (土) 02:08:11

まだらの中心キレイよね~ギュギュギュッ!ってww

いやいや、まだまだ増えますな~姉さん!

*taka*taka* : 2010/07/17 (土) 06:10:26

これでもか!! ってくらい ギュっ!!
まだらさんの色 キレイ♪

富士の初雪さん モケモケだけど
斑好きの私には 涼しげに見えますよ~~

つくし : 2010/07/17 (土) 09:53:19

((✿ฺ◕ฺ∀◕ฺ`)屮ォ’`ョ゜+o。.

松虫錦、私も持ってる。
ちっこいのだけど
アドロ系って成長のんびりだよね

まだらさん、凄い綺麗ね。
シモンさん、やっぱり復活しなかったの?

なつ : 2010/07/17 (土) 12:43:56

あっ青鎖龍とエリコイデスは一緒ですかね
エリコさんをいつか・・って思ってたけど(笑)

うちのまだらちゃんもおんなじ風になってます~
やっぱり兄弟ですね♪って違うか(笑)
あーバイオレット氏はなかなか難しいですね;;

ゆるり花 : 2010/07/17 (土) 12:52:52

ほんとに葉が短くなってギュッとつまってきて、
可愛いね~アエオでも特にまだら黒法師はつまってて、
いいよね~!

うん。おかげさまで、まだまだ増えます♪

ゆるり花 : 2010/07/17 (土) 12:55:52

まだらさんは締まってるのもいけど、このピンクが
たまらなく可愛いですね~♪
大好きな色ですよ~

富士の初雪はかなり分頭してて、全体の姿もかっこいいのよ~
休眠中でもなかなか楽しませてくれます!

ゆるり花 : 2010/07/17 (土) 12:58:58

松虫は持ってるけど、松虫錦は持ってなくて、
こてっちゃんに葉っぱをいただく約束してて、
ついでに、こんなにたくさんいただいたの!

そうね~アドロ系は成長がのんびりな子が多いけど、
葉ざし率は抜群にいいよね♪
根はでてるから、葉がでるのが楽しみです!

ゆるり花 : 2010/07/17 (土) 15:46:17

いやいや、青鎖龍とエリコイデスは全然、別物ですよ~
青鎖龍はムスコーサですよ~(^^)

うん・・・たぶん、バイオレットちゃんはダメでしょうね・・・
あきらめきれないけど、たぶん無理(><)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
