

みんな虜になっちゃったよ~~~

どうやら、昨日の私は、軽い熱中症だった模様・・・
36℃もあったからな~
車であちらこちらに行って、乗ったり、降りたり・・・そのせいで熱中症になったみたい。

初めての体験で・・・あんな風になるのね、これから気をつけようと思いました。

若いと思ってても、体が「あなた、若くないですよ~」って言ってます


昨日こんなのみつけたけど、これ何?
IMG_6500_convert_20100720004531[1]
公園に植えてある木なんだけど、この実は何かしら?

              IMG_6502_convert_20100720004641[1]

ちょっと気持ち悪い~~~


亀の隠れる岩もどきを、使わないから、熱帯魚の水槽に入れたら?って
もらったんだけど・・・家に持って帰ったら・・・・
3にゃんが虜になっちゃった~~~
IMG_6513_convert_20100720004946[1]

ピクちゃん、頭を突っ込んでます!

IMG_6515_convert_20100720004853[1]

ゆるりは格闘してます~!

IMG_6516_convert_20100720004754[1]

ルンルンも頭を突っ込んだまま、動きません・・・あのさ~それ、
そんな使い方じゃないんですけど~~

たぶん、亀のにおいがしみついてるんだろうね~
みんな、交替で頭を突っ込んでました。
おもしろいので、リビングに置いてたら、みんなそこを通るたびに、
中を1回覗き込んでいきます・・・

ふふふ、気になるんだろうね~(^^)
可愛いやつらめ・・・・


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと




この記事へのコメント

なつ : 2010/07/20 (火) 21:32:43

大丈夫ですか?室内でも熱中症になるって言ってますもんね
私もかなり伸びてます@@
気をつけましょうね

この実は木蓮じゃないかな~って思います 熟すと赤くなってはじけますよ

にゃんたち元気ですね~
頭突っ込んで固まってるんだあ むふふ かわいーなー

ふくママ : 2010/07/20 (火) 21:53:25

そそ、その繰り返しが怖いのよ~温度差ってキツイのよ~
フラッとくるのもね、そしてクシャミが出るんだな~ワタシ。。

面白いオモチャだぁー!!!だね。。でも気になるんだろうね~亀のニオイww
きっとうちの4ラブも必死でクンクンするだろうね~クンクンww

つくし : 2010/07/20 (火) 22:17:07

こんばんは。

ゆるり花さんの方は36℃><
こちらでは考えられない気温です。
今年は余計暑いような気がするのは私だけ?
熱中症、軽いので良かったね。
大事に至らず安心安心。
しっかり水分もとっても予防しないと

何、これ~
ちと気もいかも(*汗v□V艸)

にゃんて、魚系の臭いすると
凄いよね、もう興味津々みたいな
またそこが可愛いんだけど( ⓛฺ w ⓛฺ ) クスッ♡


marquee : 2010/07/20 (火) 23:27:38

ふははは(笑)のぞきこんでかたまってるなんて、かわいい~!
亀のにおい、かなり気になるんでしょうね(゚∀゚)
のぞいても何も出てこないぞー(笑)
あ、熱中症だったみたいなんですか。納得です。この暑さ、尋常じゃないし…。
卓球の福原愛ちゃんも、上海万博で倒れてましたよ。貧血だって最初は言ってたけど、熱中症だったみたいです。顔色が悪かったです。
熱中症で亡くなることもあるし、気を付けないといけませんね。私も気を付けよう☆
福岡も暑そうですね。埼玉も暑いですよ~(; ̄ー ̄A
多肉にお水をあげるタイミングを見計らっているんだけど、夜に風がまったくふいてなくて、あげられません。
ひからびる前に涼しい夜が来ればいいんだけど(^-^;)

はーと : 2010/07/20 (火) 23:37:37

v-238 熱中症は 人事ではない。
私も気をつけなくっちゃ!!

石への反応ムチャ面白いですね。
やっぱり匂いがするのかなぁ。

そういえば 油断をすれば いつもふくに金魚の餌を食べられていました。
くろはそんな事しなかったなぁ。。

ミリわん : 2010/07/20 (火) 23:58:07

36℃ってたぶん私一度も経験したことないわ。ぞぞぞ~

今日は大丈夫?「豚丼のたれ」送るからね~ww肉食べて元気出して!

くりたけ : 2010/07/21 (水) 05:03:06

虫こぶというやつかもしれませんね!
またたびの虫こぶは食べるみたいですよ。
これは何の木でしょう?

ゆるり花 : 2010/07/21 (水) 13:48:19

この前も室内でも熱中症になるって言ってましたね・・・
あんな風に気分が悪くなるんだな~って思いましたよ。
でも、後から考えたら熱中症って思うけど、
その時はなんで気分が悪いんだろう?って思うだけで、
そのことがかえって危ないですよね(^^;)

木蓮なんですね~
こんなの初めて見た気がしますよ・・・
木蓮の花はよくみかけますが、花が終わったら、
まじまじと見ないからな~

ゆるり花 : 2010/07/21 (水) 13:52:54

短時間に暑いのと涼しいのとの繰り返しって、
ほんとにこたえるね・・・
梅雨があけて、一気に高温になったから体がついていかないのよね~
うん、フラッとくる!!!え???くしゃみ?
温度差でね・・・

たぶん、ワンコの方が鼻がいいから、もっとクンクンするよ~
みんなで、クンクンするよね~(^^)

ゆるり花 : 2010/07/21 (水) 13:58:22

毎日、36℃とか37℃ですよ・・・最近は!
しかも、その温度でかなり湿度が高いからね・・・
クーラーの入ってる部屋と外との差がありすぎてつらいです。

ニャンコってほんとに魚系のニオイに敏感ですよね~
魚を買ってきてるときのスーパーの袋をにおう勢いが
違いますよ(^^)

ゆるり花 : 2010/07/21 (水) 17:24:19

関東もかなり暑いですよね~!
テレビで各地の気温をいってるけど、ほんとにどこも暑いですね!
福原愛ちゃんも熱中症っていってましたね!
スポーツは特に注意しないといけないよね。
でも、なってみてわかったけ、その時って熱中症って気がつかないのね・・・だから気づかないまま重症になるんだね。
だって、なんか気分悪い・・・って思って、急に体がだるくなるからね・・・

子供とかお年寄りは特に注意した方がいいと思いました!

私、昨日の夜にハオに水をやってみた・・・
大丈夫かな~?

ゆるり花 : 2010/07/21 (水) 17:28:01

ほんと、はーとさんも熱中症には気をつけたほうがいいですよ!

でも、あのくらいで熱中症になるんだ~って思いましたよ。
気分が悪くなって、立ってるのがつらいくらいだるくなったら、
要注意ですよ。短時間にそうなりますよ~(^^;)

うちはルンルンがふりかけの袋が大好きで、
ふりかけは今は棚の中に隠してます!

ゆるり花 : 2010/07/21 (水) 17:30:23

36℃だけじゃないんだぞ~~~!
毎年夏は、37℃も38度もあるぞ~~~!

たぶん、ミリわんさん、溶けるよ・・・

あ~豚丼のたれ、あれ、めっちゃ美味しくて、こっちで探すけど、ないよ~!

ゆるり花 : 2010/07/21 (水) 17:37:08

あ~~虫こぶ!・・・・・って、虫こぶってなに?

え~、虫こぶって初めて聞いたんですが、虫?実?

これは何の木か私もよくわからないんです。
小さい公園に何本か植えてました!

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
