

夏空、ハオルチア

毎日、暑い暑いって、文句ばかり言ってますが・・・

夏も悪いことばかりじゃない!!!・・・・と思いたい。

春や秋の空も綺麗だけど、夏の空と雲も鮮やかですごく、きれいですよね~
・・・というわけで、今日は空と雲とハオのコラボでいきま~す


IMG_6573_convert_20100722210439[1]

          IMG_6574_convert_20100722210611[1]

IMG_6575_convert_20100722210711[1]

          IMG_6577_convert_20100722210801[1]

ちょっと埃をかぶってる子もいますが、スカ~ッと綺麗でしょ?
やっぱり、ハオは青空がよく似合うわ~

でも、この写真を撮ってる時も、やっぱり、あぢぃーよ~~~

IMG_6588_convert_20100722210900[1]  IMG_6587_convert_20100722210951[1]

新たなハオの赤ちゃんも発芽しましたよ。
左は母株がチョコレート。 右は母株が花咲蟹です。

まだ、この2つはちょっとしか発芽してないけど、まだ発芽するかな?


今日、小学生の男の子のお客さんに

「夏休みになったから、パパに海に連れて行ってもらう~~!髪切りさんもいく?」って
言われた。

え~~・・・海ってなんですか~?と遠い目になった私。
この年になって、海に行ったら、海にプカ~って浮いて、クラゲみたいに溶けちゃうよ~


でも、私の同級生の子供もまだ幼稚園とかたくさんいるから、同じ年でも
あの子達は海に行くんだろうな~がんばれ~みんな~

あ!でも沖縄は大好きだよ~~~・・・自分勝手~




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと




この記事へのコメント

ふくママ : 2010/07/22 (木) 22:18:11

まるではめ込み写真のようだね!!ほんと毎日青空だよね~
そそ、外で写真撮るのあぢぃwwよね~もう参ってますwwこの暑さ。。
でもみんな綺麗に育っているハオだー!!

えぇ~っと、昨日ボロボログニュグニュの春萌さん発見しましたxxx

ミリわん : 2010/07/22 (木) 23:13:22

写真はすごくキレイで・・・温度が感じられなくて・・・暑いのね・・・

海か・・・何年入っていないのかしら~(同じく遠い目)

marquee : 2010/07/22 (木) 23:34:45

スカーっとさわやか!清々しい青空!
でも暑いですよね(ーー;)
湿度の低い国に行きたい~!

ピータンまま : 2010/07/23 (金) 00:38:41

このバックの青い空が羨ましいです
梅雨の無い北海道なのに
毎日どんよりしてます。
今日はとっても寒く、今は首にストール巻いてます(。-ω-)

海か~~~
私も沖縄の海ならOKです♪

*taka*taka* : 2010/07/23 (金) 05:56:34

んん~ 青空に ハオさんキレイ♪

若い男子から 海へのお誘い 羨ましいです(笑)
兄家族と毎年 海に行ってるけど
パラソルの下で 焼き物係してます(´Ж`)ププッ


かめむし : 2010/07/23 (金) 08:34:21

いや~やっぱりハオには青空が良く似合う!
ほら、海にもいろいろあるから。
潮干狩りだって立派に海。
プカーって浮かない浮かない。
それにしても暑いですねぇ。
こんな日に二和園行ったら大変なんだろうなぁ(^^;)

ゆるり花 : 2010/07/23 (金) 10:14:03

青空・・・こんな風にみると、綺麗だけど、
毎日、憎らしいほど晴天だね。夕立も降らないし。
天気予報みたら、向こう1週間晴れマーク(^^;)

春萌ちゃん、ダメなんだ・・・ふくママの白熊ちゃんも
復活、無理っぽいです(><)

ゆるり花 : 2010/07/23 (金) 10:17:09

そうね~たぶん、気温が高くても湿度が低かったら、
すごしやすいだろうな~

しかも、体もだるくないだろうし・・・

なんかこの暑さでバテぎみ。
若い頃は夏バテで食欲が落ちて、やせてたけど、
最近、あつかましくなったのか、バテても食欲はおちない・・・

ゆるり花 : 2010/07/23 (金) 17:29:04

空はすごく澄んだ青ですよ~
こんな青空は写真でみるのが一番ですね~
暑くて暑くて死にそうです(><)

海水浴なんて・・・考えただけで怖い~

ゆるり花 : 2010/07/23 (金) 17:32:36

やっぱり北海道は曇ると夏でも、寒いって感じるくらいの気温なんだね~。ちょっと羨ましいけど、冬のことを考えるとね~(^^;)

沖縄の海は綺麗だし、沖縄は空気がのんびりで癒される。
・・・でも、沖縄料理は私は苦手ですね~

ゆるり花 : 2010/07/23 (金) 17:36:23

ハオは青空にすごく映えるよね~
でも、手を高くして、空に向かって写真撮ってたら、
自分が焦げそうでしたよ!

海水浴はもう何年も行ってないですよ~
お店をしだして、息子は兄家族や父が連れていってたからな~・・・10年以上は泳いでないね。たぶん、もう泳がないでしょ~(^^)

ゆるり花 : 2010/07/23 (金) 17:40:28

そうか~~!気づかなかった~~!
潮干狩りも海ですね~(^^)
あれは海っぽくないね・・・砂をガジガジ掘るばかりだから!
でも、海、行ってるね(^^)

そう・・・私も思ってた9月ってまだまだ暑いから、
ニ和園見学、かなり汗だくだろうな~・・・
でも、楽しみだからいいや~~~

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
