

年甲斐もなく・・・舞いました~~~♪

昨日の記事に書いたけど・・・
今、膝がイタイ~~

事件は土曜の夜、おきました
私は前から、家で、毎日、筋トレして、
定期的にジムに行ってたけど、ジムに行くのが、おさぼりが続いて、太ったので、
また最近、ジムに行くようにしたけど、

どうも、ジムの機械で歩くのは好きじゃない・・・
でも、夜1人で歩くのは危ない・・・

そうだ!彼氏と歩こう~~~って思って、お頼みしたら、
彼はどこまで歩いても平気なタイプなので、一緒に歩くことに・・・

近くに陸上競技場があってそこまで歩いて、Uターンする予定だったのに、
彼が競技場に入ると言い出したの・・・

そして、そこにあったのです!!!!!

走り幅跳びの砂場が~!!!え~え~飛びましたとも!
昔、運動神経抜群だったこの私は華麗な蝶のように舞いましたよ~~~

決まったわ~~!って思った瞬間・・・砂が硬い~~~
ガチガチの砂の上に着地してしまいました~・・・砂が柔らかいってイメージだったので、
膝にもろにきました・・・馬鹿じゃん、私。

帰り道の膝の痛いこと・・・彼が「おんぶしてあげようか?」とか
「タクシーで帰る?」とか聞いてくれたけど・・・恥ずかしいので、
頑張って歩いて帰ったけど・・・痛いよ~~~~~




IMG_6633_convert_20100727011257[1]

この月兎耳は多肉をはじめた頃からうちにあります。小さく育ててる私には珍しく、
大きくしてます。あと何株かこんな木みたいな多肉がありますよ~

IMG_6632_convert_20100727011151[1]

もう大木のようになってます。幹は指の大きさくらいで、葉も中指くらいの長さ。

IMG_6634_convert_20100727011400[1]

彼から・・・「こんな歳になって膝すりむいてる人、珍しいよ・・・」って
しみじみと言われました・・・・
でも、あんたが陸上競技場に入りたいって言い張ったから、こんなことになったんだよ~




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと




この記事へのコメント

つくし : 2010/07/27 (火) 22:03:28

こんばんは

ゆるり花さん、筋トレしてジムに通っているの?
スリムでいるにはそうしなければ行けないよねー。
でも、私はジムに通う余裕はないから
寒天ダイエットで頑張ろうかな( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)フフ・・・

あららら、固い砂・・
それは膝に来るわね><
あまり酷くならないように
負担は最低限にしてね
お大事に。

月兎耳、私が持っているのは
育っているのか育っていないのか分からない
肥料が足りないのかな?

ふくママ : 2010/07/27 (火) 22:16:22

ありゃ!そんなことがあったのね~夜に一人で歩くのって淋しいものね~
歩き始めは、そこそこで止めたほうがよかったね。。
もっともっとって思わないほうが、、、まだ歩ける、、、くらいで止めると長続きするんだって。。
でも付き合ってくれるなんて好い彼氏じゃん!!

暑いからしっかりミネラル補給して運動してよww お大事に。。

kasumin* : 2010/07/27 (火) 22:31:21

^^大丈夫ですか?

おとなになって予期せず膝とかすりむくとなんとも言えない気持ちになりますよねえ^^

子供の頃を思い出してみたり^^

お大事に!

兎の木カッコイイ!!
どんだけ育てたら木になるんですかね?

ミリわん : 2010/07/27 (火) 23:18:27

すりむいたのね~夏だから直りも遅いかな・・・

うん。全部彼氏のせいだ!

marquee : 2010/07/27 (火) 23:18:56

あららん、そんなことがあったんですね(^-^;)
硬い砂に着地は痛そうだ~!お大事にしてください☆
彼氏さんに甘えておんぶしてもらって帰ればよかったのに♪(笑)
この月兎耳、最初は小さかったんですか?
うちのは小さくて、なかなか大きくなってくれないんです(^-^;)

デリシオサ : 2010/07/27 (火) 23:32:08

自分には、走り幅跳び無理ですネ。 走れないし重たくて飛べない・・・・・。運動しないとこんなになるんだってしみじみお腹見てますw       早く直りますように。


月兎耳・・・カッコいいですネ。何年も大切にしないとそこまではなりそうに無いですね。 がんばってそこまでしたいですネ。

*taka*taka* : 2010/07/28 (水) 06:00:57

固い砂地へ 着地でしたか・・・(^^ゞ
ケガは 予期なし出来事ですからね~
お大事に~   
「おんぶ」いいな♪ 

立派な 月兎耳さん!!
大きくても もけもけだから かわいいっす(≧ω≦) 

ゆるり花 : 2010/07/28 (水) 10:49:38

ジムに通って、体系を維持してたけど・・・・
ジムも家での筋トレもおさぼりして、
すごいことになってるので、また始めました(^^;)

家での筋トレだけでも、継続するとかなり違いますよ~

柔らかい砂だと思ってたから、硬い砂でクッションがきかなくて、もろに膝にきましたね・・・
なんで、あんなことしたのか今でもわかりません(^^;)

月兎耳は全然肥料とかあげてなくて、かなり放置ぎみなんですけど、
勝手に大きくなった・・・・

ゆるり花 : 2010/07/28 (水) 10:52:37

うん・・・歩くのはジムで3kmは歩いてるから、
そんなに苦痛じゃなかったけど、
この歳で走り幅跳びなんてするんじゃなかったよ~(><)

でも、歩くとやっぱり気持ちいいね~
体から、悪いものが流れ出る感じ♪

ゆるり花 : 2010/07/28 (水) 10:55:18

膝は少し、痛みは和らいできました(^^;)
バカみたいなことばかりして・・・やっぱり、あの息子の母だわ~って実感したね!

兎の木は10年近くあるような気がします。
勝手に木みたいになりました・・・

ゆるり花 : 2010/07/28 (水) 11:24:32

うん。全部、彼氏のせいです(^^)
そういうことになってます!!!

ゆるり花 : 2010/07/28 (水) 11:28:31

そんなことがあったんです・・・・
痛くておんぶしてほしいのはやまやまだったんですが、
なにせ2人とも、汗びっしょりで、おんぶされたときの、
不快感をかんがえたらね(^^;)

月兎耳はたぶん、HCで買った子だと思いますから、
それなりに小さい子でしたよ~
うちの兎グループはみんな成長早いですよ(^^)

ゆるり花 : 2010/07/28 (水) 11:32:18

そうですか・・・走れませんか(^^;)
運動しなかったら、かなり柔らかいお肉になりますよね~
私もおさぼりしてたら、お肉が柔らかくなったので・・・
慌ててまた筋トレ始めました!

月兎耳は永年、放置気味にしてたら、勝手に大きくなってしまいました。
でも、これだけ木みたいになったから、少々のことでは
お星さまにならないだろうと思います♪

ゆるり花 : 2010/07/28 (水) 11:35:33

そうね・・・予期しない事態を自分でつくったって感じですが(^^;)
やっぱり、いい歳して、こんなことしたら危ないね。
つくづく実感しましたよ!

この月兎耳はそびえたって、可愛いって感じじゃなくなってるよ・・・

かめむし : 2010/07/28 (水) 13:03:05

あら~そんなことがあったんですね~。
膝だけに暫く不自由かもしれないですね。
旅行前だってのに……まぁまだ間はありますかねw
お大事に~。

ピータンまま : 2010/07/28 (水) 15:49:20

すご~い!!走り幅跳びを現在も華麗に跳べるとは!!
アチャ~着地の砂が堅い?なぜ?
ニャンコがオシッコしないように何か被せてあったの?
グサッと着地の予定がボコッとしてたら
そりゃ痛いわ(>_<)  お大事に~

ちゃんとトレーニング頑張ってるんですね♪
私は日ごろの運動不足がたたりまだ筋肉痛です( ̄_ ̄;)

ピクちゃんのオシッコはやっぱり発情期のサインではないでしょうか?
女の子はスプレーではなくどっぷりオチッコしちゃうらしいです
友人宅のニャンコも手術後には治まったと言ってましたよ。

ゆるり花 : 2010/07/28 (水) 17:57:10

・・・・そう、そんなバカなことがあったんですよ~
ほんと、なんであんなことしたのかね~・・・?

大丈夫!旅行までには完治するでしょ~!

ゆるり花 : 2010/07/28 (水) 19:01:11

そうなのよ~、思ったよりとべたのよ~(^^)
でもね、砂が硬いの確認もせずに飛んだのがね・・・
まずかったですね。

たぶん、しばらく使ってなくて硬かったみたい・・・・

あのね、おしっこの件、現行犯で逮捕したら、
犯人が違ってたの!ゆるりだったの!
ちょうどブログに書こうと思ってたんです。

ゆるりだったら・・・手術してるから、どうすればいいの?って
思うけど、よく考えたら、手術の後からそんなことするようになったと思う。どうすれば、なおるかな・・・?
ほんとに、ジャ~って全部しますよ!

なつ : 2010/07/28 (水) 19:51:26

幅跳びやっちゃったんですか^^;
彼氏さん、せっかく一緒に来てくれたのに 惨事でしたね;;

私も最近運動不足だから@@危険 
調子に乗ると、すぐひざにきますよね

うちの福兎耳ももう木質化してます(笑)
こういう野生的なのもなかなか素敵!私は結構すきです~♪

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
