

大木シリーズ、ゴーラム。その前にヤバイでしょ~の話

先日紹介した月兎耳に続き大木シリーズのゴーラムを紹介する前に~~~

昨日の仕事帰りの話~~~~

昨日は7時過ぎに帰れたので、お買い物をして、自宅への道を運転してて、
もうすぐ到着~ってところで、脇道からノーブレーキの軽自動車がつっこんできた~

普通、どんな道でも、右折する時って一時停車して、左右をよくみますよね!

まったく止る気配なくつっこんできて、私があまりスピードをだしてなくて、
ブレーキを踏んだから、衝突せずに、私の車の前にきて、気付いたらしく、
横づけするように、目の前に止った・・・

私の真正面に、犯人の運転席が・・・・まじ~~?!

その犯人・・・シ○ナーを吸引しながら運転してた~~~!

見間違えじゃない!!!ほんとに~~~!!!

私の顔をトロ~~ンとした顔でみつめてた。

おい!!!怒りモードの私の顔が瞬間百面相で、ビックリ顔になったのは言うまでもありません。
シ○ナー吸いながら運転してる人見たの人生2度目・・・怖すぎる。

サクサク本題のゴーラムにいきます~~~

IMG_6627_convert_20100730204642[1]

このゴーラムも月兎耳と同じくらいの年月います。
ゴーラムは比較的、木みたいになりやすいから、大木ゴーラムを持ってるかた多いんじゃない?

IMG_6630_convert_20100730204822[1]

まるで、木ですね。この幹?

IMG_6628_convert_20100730204914[1]

プリプリのラッパみたいな葉。グリーンも濃くて、元気いっぱい!
最初のうちは葉ざし率がいいのに喜んで、バンバン葉ざしして遊んでたけど、
途中で気がついた・・・こんなに増やしても・・・お子ちゃまはほとんどあげたから、
今は3つしか残ってないです。


そして、ほんとのお子ちゃま。ピリフェラ錦
IMG_6597_convert_20100730210836[1] IMG_6598_convert_20100730210920[1]

この子株は秋に親から離して、冬も夏も大丈夫そう!
結構強いです!

親株はまた、子株をだしてる模様です♪うふふ~~~~




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと




この記事へのコメント

デリシオサ : 2010/07/30 (金) 23:09:28

ゴーラム・・・ホント木っすね。多肉もがんばって育てればそんなに立派な木に・・・・。黒法師なんかは木になってるの良く見ますが、それにしてもすごい。

シンナーですか・・・自分もどっちかと言うと真面目で無かったですが、薬物には一回も手を出した事無いですネ。周りには、いっぱい居ましたけど、近寄ると臭いが凄いしやっぱり歯が無かったです。まあゆるり花さんに被害が無くて良かったです。絡まれでもして怪我したら大変ですもんね。
 
さる事情で昨日今日一人ぼっちのデリシオサです。
一人ぼっちは、暇ですねw

ミリわん : 2010/07/30 (金) 23:20:42

えええーーー!事故もらわなくて、ひとまず良かった!でも「人生2度目」っていうのにもビックリしたぞ~!

・・・・・って。やっぱり突っ込みたくなってコメント入れちゃうんだよな~なんのために「追記」入れたのか・・・・・

marquee : 2010/07/30 (金) 23:26:30

ぎょぎょっ!なんと恐ろしい話(; ̄ー ̄A
そんなの吸ってる人、テレビでしか見たことないですー。
その車、そのあとも危ない運転ですよね、きっと。私だったらナンバー控えて警察に言いにいくかも(^-^;)
ゴーラムって、こんな大木になるんですね!うち、ゴーラムに似てる「ビッグホーン」っていうのがあるんですけど、それもそうなるのかなぁ。
私も1つくらいは大きい木になる多肉を育ててみたいなー♪

*taka*taka* : 2010/07/31 (土) 05:39:04

ぎょえぇ~(@_@;) 怖すぎます!!
即 通報っすね
そんなのから事故もらわなくて よかったですね~

大木ゴーラム ここまでくると 観葉植物ですね 立派!
ピリフェラ錦ちゃん 透き通る白い肌 たまりませんね~♪

つくし : 2010/07/31 (土) 08:03:50

((✿ฺ◕ฺ∀◕ฺ`)屮ォ’`ョ゜+o。.

ぎょえ~、怖すぎるよその話。
事故にあわなくて良かったね。
直ぐに通報だよね
他にも被害者が出ちゃいそうだもん(。┰_┰。)

ゴーラム、ここまで大きくなるんだ。
私のはまだまだちびっこ♪从癶ω癶。从
ピリフェラ錦、親株も色合いが良いけど
お子ちゃまも色が良いね♬

ゆるり花 : 2010/07/31 (土) 11:02:24

ゴーラムはけっこう大きくなるのが早い気がします・・・っていうか、
時々しか目をかけてあげないから、
そう思うのかも?!

まぁ・・・私の中学も上品な学校ではなかったので、
クラスメートにいましたね。シ〇ナー吸ってる子達。
しかも学校の授業中に階段で・・・・

福岡でも、かなりガラが悪い地域だから、多いですよ・・・
こういう人(^^;)

1人ぼっち・・・男性は寂しいのね。
私は1人になるとウキウキします。息子は面倒くさいです!

ゆるり花 : 2010/07/31 (土) 11:45:29

私の住んでるところけっこう、こういう人多いです・・・
3度目もあると思います(^^;)

でも、ほんとにあんな車にぶつけられなくて、よかった~
絶対に保険にも入ってないと思うし・・・
たぶん、ぶつけたら逃げるでしょうからね・・・

ゆるり花 : 2010/07/31 (土) 11:50:57

そうですか・・・TVでしか見たことないですか(^^;)
私の中学は学校で吸ってる子も売ってる子もいるような、
学校だったから、よく見てました・・・
なんで、あんなクサイのがいいんでしょうね~?

なんかね、ガラの悪い地域ですからね・・
私の中学は1クラスに1人はヤ〇ザの子供がいましたよ・・・

ビックホーンって、たしかゴーラムとなんかの交配種だと思います。とにかく親戚ですよ~
同じようになると思いますよ!
私も以前持ってたけど、いなくなりました(><)

ゆるり花 : 2010/07/31 (土) 11:55:35

通報したら、大変なんですよ~
おまわりさんが家まで来て、現場まで一緒にいって、
こと細かに説明しないといけないんですよ~
シ〇ナーくらいで・・・って思える、ガラの悪い地域なんです。

ピリフェラ錦は子株は上の2つと後もう1つはお店に置いてるけど、
この子は先祖かえりして、ほぼ緑になりました。
それはそれで可愛いですよ~♪

ゆるり花 : 2010/07/31 (土) 13:01:08

ほんと、何考えて運転してるんだかね~
他の場所で吸ってくれ~って感じですよ。
ぶつけられたら、たまらないよね~
シ〇ナーすってるからすぐ逃げるだろうし、保険も入ってないはず!・・・ほんと怖い

ゴーラムは早く大きくなるし、葉ざしも簡単で、
いい子ですよ~。
つくしさんのも、すぐに大きくなりますよ~♪

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
