

ハオルチア シルバーウェディング

昨日は仕事が終わって、姪の誕生日プレゼントを買いに2人で天神に行きました。
大濠公園の花火大会らしく、浴衣の女の子がたくさんいましたが、
やっぱり浴衣に盛り系の髪型は似合わないな~

そして、姪っ子はユッキーナみたいなお姉さんのいるSHOPで
いろいろ物色・・・私は場違いな感じで、ウロウロ・・・
よく見ると、私と同じようなウロウロママがたくさんいましたよ~
そんなウロウロママの姿を見て、
もう、こんな店、不釣合いなのね~って、妙に実感しました。


窓が綺麗なオブ系も大好きだけど、このガサッと硬い感じも好き。
IMG_6599_convert_20100801230827[1]

うちにきて、2年くらいなのかな?
少し大きくなりました!

IMG_6602_convert_20100801231112[1]

見えるかな?花芽が2つ立ってます。花が咲くかな~?
けっこう咲かないで枯れちゃう子も多いよね。

IMG_6601_convert_20100801230933[1]
でも、ちょっと徒長ぎみだけど、このタイプはちょっと長いほうが好きだな~
こんな風に私の好みに合わせて、長かったり、つまったりしてくれたらいいのに・・・

それは自分でやれ!・・・そうですね、私の管理が悪いんですね・・・(^^;)



IMG_6670_convert_20100801231204[1]

先日、根が出てたブルーレンズ。めでたく可愛い芽が出てきました。
何度みても、ハオの赤ちゃんは透き通ってて可愛いね~

IMG_6672_convert_20100801231253[1]

そして、じゃ~んじゃじゃ~~ん!!!!

あの、綺麗に溶けた水草が新芽をバンバンだしてます~
いや~よかった、よかった・・・めでたし、めでたし!



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと




この記事へのコメント

はーと : 2010/08/02 (月) 20:56:48

v-238 姪っこちゃんにプレゼントを贈る優しいおばさまなんですね。
天神って一度は行ってみたいなぁ。
ラーメンの美味しいところもあるんでしょ!!

つくし : 2010/08/02 (月) 20:58:56

こんばんは

蒸し暑いねー
べたべたする(。┰_┰。)

ハオ、こんな感じの子も良いね♬
私も少しずつ増やしていこうかな
センペルもハオもフォーカリアも、
欲しいのがありすぎるー。
でも、一番欲しいのはレンズかも(*汗v□V艸)

そうそう、ブログ名変更のお願いです。
月夜の静寂に包まれて・・・
でね、HNも前のに戻しました。
月詠人でこれからはお願いね。
月でも、よみでも呼びやすいほうで
呼んで下され。

ミリわん : 2010/08/02 (月) 21:07:34

お~渋いハオさん!

水草にも季節というか~成長期ってあるのかな?かめむし先生のおかげかな?

かめむし : 2010/08/02 (月) 22:57:31

うちの水草もそんなになってますよ~。
意外とここ数年は溶けなかったんですが、一日だけすごく暑かった日があったらしく、サーモがピーピー鳴って気がついたら溶けてましたね。
んで、今復活気味~。
それよりも、そのときの暑さでエビが大量に死んだ~><

ふくママ : 2010/08/02 (月) 23:03:47

ふんふん、たしかに盛りの頭は、浴衣に似合わん!
最近の子って大人になりたい~って無いもんね。いつまでも子供でいたいって思ってるもの~
もうちょっと「上品に」ってこと解ってくれないかな~と思う。。ねぇうちの娘よw
はいはい、おばさんですともwwこんなこと思うんだからね~

marquee : 2010/08/03 (火) 15:16:28

おー、水草、元気になってきたんですね~♪よかった。
キレイな新芽が出て、ほっとしますね(^ー^)
浴衣に盛り髪かぁ(^-^;)日本の情緒もへったくれもないけど…もうおばさんにはそんなことできないし、若いうちだけだから、今を楽しんでらっしゃい!って感じでしょうかね(笑)

なつ : 2010/08/03 (火) 16:57:48

この前、工房のハオにつぼみができてたんです 自家受粉したみたい
蒔いてみようと思うんだけど、レンジの話、前してましたよね
どうやるんですか??
初めてなので、種まきのコツを教えていただきたいと・・・^^
お願いします♪

私も今年は1回は花火見に行きたいなーー浴衣じゃないけど(笑)

ゆるり花 : 2010/08/03 (火) 18:11:10

天神はラーメンの美味しいところはたくさんありますよ~
ぜひ、遊びに来てください~(^^)

姪っ子にプレゼント・・・・たかられてます(^^;)

ゆるり花 : 2010/08/03 (火) 18:14:27

ハオはいろんなタイプがあって、
どれも可愛いから、見てるとほしくなります♪
みんなのブログ見てて、すぐほしくなる・・・(^^;)

ブログ名の変更、了解しました。
変えておきますね♪

ゆるり花 : 2010/08/03 (火) 18:16:11

水草・・・成長期ってあるのかな?
1年中、定温だから、どうなんだろう?

私はまったくわからないの~(><)

ゆるり花 : 2010/08/03 (火) 18:18:50

水草が溶けた時、ガクッってなったけど、
この新芽、可愛いですね~(^^)

溶けるのも悪くないな~と思ったりしました。

エビって弱いんでしょ?
私、2回チャレンジしたけど、すぐ死んだ・・・・

ゆるり花 : 2010/08/03 (火) 18:24:26

うん。うん。上品に可愛いほうがいいよね。
うちの姪っ子も1人は上品に可愛いけど、
この前買い物に行った姪は・・・・(^^;)

最近、成人式でも盛り盛りの頭の注文があるけど、
「今だけの流行だから、着物に似合わないし、
子供に写真見せたら、笑われるよ。」って説き伏せて、
可愛い髪にしてあげたら、たいてい後で店にきて、
美容師さんの言うとおりして、よかった~っていうよ。

ゆるり花 : 2010/08/03 (火) 18:27:41

水草、かなり新芽がでて、可愛くて、
魚より、新芽眺めてる方が多いです。

そうね、浴衣や着物は清楚に着て欲しいな~
そのほうが可愛いよね~

知らず知らずに、今時の若い子は・・・・なんて言う歳になxちたのね~
それはそれで、はぁ~~~だよね(^^)

ゆるり花 : 2010/08/03 (火) 18:38:14

実生方法は

http://www.cactusnishi.com/HPP/Misyou01.htm

とか、

http://www.tanisabo.com/seedling.html

頑張ってくださいね~

私は、発芽までしますが、いつもダメになるこが多いので、
今回の子はなんとしても、
頑張りたいです♪

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
