

暑いのに・・・おけけだらけ(^^;)

毎日、暑い暑いっていってますが、ただ暑いだけじゃない!!!
蒸し暑い~~~~(><)

昨日は夕方にこれだけ降れば涼しくなるだろう~って言うくらい、
どしゃぶりの夕立が降ったけど、かえって蒸し暑くなった・・・
今までだったら、こんなに夕立が降ったら、スーッと涼しくなるのにね~
今年はほんとに蒸し暑い~~~~

そんな暑い中、おけけをまとっても元気モリモリ。

ハオルチア ベヌスタ交配種
IMG_6650_convert_20100804085537[1]

夏はお水を少なめにしているけど、このベヌスタはモリモリでツヤツヤ。
他のハオはしょんぼりしてる子も多い中、この子は、あんまり大株じゃなかったけど、
元気で、どんどん大きくなってます♪

IMG_6651_convert_20100804085635[1]

横からの姿。窓も綺麗ね~

IMG_6652_convert_20100804085726[1]

全身、おけけで暑そうな感じがするけど、涼しい顔してるベヌスタ・・・
私は、あなたみたいに人間できてないから、グタ~ってとした顔してますよ

そのくらいの、おけけなんかなによ~~~~
私はもっとすごいわよ~~~
IMG_6624_convert_20100804085212[1]

フロスティーちゃん、すごいじゃない~~~
この暑い中、地肌がみえないくらいの毛皮まとって、暑くないの~?

IMG_6621_convert_20100804085418[1]

暑い暑いってうるさいのよ~~~、私なんか元気モリモリで、
子供まで産んじゃったわよ!
見える?後ろにピヨンって出てるのが私の子供なのよ~
あ!左側の子は違うわよ、よその子、右側の子よ。あ、わかってる?!

ほんと、あんたは軟弱な人間ね~!暑い時こそ、毛皮よ!

・・・・・私、無理。暑い・・・・・


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと




この記事へのコメント

はーと : 2010/08/04 (水) 21:04:54

v-238 まぁ 何というタイトルざんしょ!!

おけけちゃんの前では 暑いーーは禁句よ!!

こっちは 全く雨が降らず・・・隣町は降っているのに。

朝夕のお水やりだけで へとへとですぅ。

月詠人 : 2010/08/04 (水) 21:28:51

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

ほんと暑いねー、蒸し蒸し蒸し蒸し
こちらも昨日、雨が降ったけど
涼しくならなかった。
今年の夏は蒸し暑過ぎるよね(。ノ●_\。)゚

ハオ、もけもけで可愛い♡
やっぱりお毛毛が沢山なのは
余計にラブリーだよね。

ほんとフロスティーちゃん凄すぎる
こんなに暑いのに毛皮だ何て
私も絶対に無理だわ( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)フフ・・・

marquee : 2010/08/04 (水) 22:50:58

わぁぁ!毛!毛がいっぱい!ほんとに暑そう!!(笑)
ほんとにねー、夕立っていったら以前はすーっと涼しくなってくれたのに、今年は全然です。この暑さ、恐ろしいですね。
ネコちゃんたちは、昼間ゆるり花さんがお留守の間はエアコンつけっぱなしにしてあるんですか?それとも、案外つけてなくても平気なの?

ミリわん : 2010/08/04 (水) 23:44:39

まぁ~フロスティさん~お見事!出来たお方!

ごめんよ~札幌全然暑くない・・・むしろ調度良い・・・湿度もなく。これでこそ北海道の夏なんだけど。

mananeko : 2010/08/05 (木) 11:12:10

ほーんと暑いですよねーー(><)
そうそう、雨が降ってもさらに蒸し暑くなるだけ…
早く秋になってほしーー(>0<)

フロスティーちゃん、スゴーイ☆
暑さをもろともせず、汗ひとつかかず出産まで…頭が下がります(^皿^)
とても見習えないけど、見事にホレましたっ(*^^*)ズッキューン☆
また一つ欲しい多肉ちゃん見~つけ♪♪

ゆるり花 : 2010/08/05 (木) 17:05:36

暑いのに毛皮をまとって、脱帽します。

でも、人間は暑いとダラダラ~になりますよね~

はーとさんのところは多肉以外もたくさんあるから大変だよね~(^^;)
熱中症に注意してね!

うちはほぼ多肉だから、水遣りは今は2週間に1回くらいだから、
楽はらくですよ~

ゆるり花 : 2010/08/05 (木) 17:17:11

そうそう・・・・夕立が降って涼しくならないのって、
期待してる分、余計に暑く感じるんだよね~
今年は湿度が高くて日本人でもキツイのに、
日本に住んでる、湿度が少ない国の人って、ツライだろうね~(><)

やっぱり、ベヌちゃんはこのおけけが命ですよね~
こんな風貌なのに、すごく元気で成長してるのが
たくましい♪

ゆるり花 : 2010/08/05 (木) 17:23:59

ほんとに今年は夕立が降ったら、かえって蒸し暑くなるから、降らない方がいい感じだよね~
今年は暑い!・・・・でも!
沖縄の温度が31℃とか32度が多いのが納得できないわ~

だれもいない時はうちは4階だから、窓を開けてきてるの。
ペット用のクール板も置いてるから、
それで大丈夫みたい。
いつも、みんなその上にいますよ~
やっぱり冷たいんだろうね~(^^)
夏休みは息子も3時くらいに帰ってくるし、息子がいたら
クーラーつけっぱなしだからね。

ゆるり花 : 2010/08/05 (木) 17:36:41

いいな~北海道。本来の北海道に戻ったのね・・・
こっちはもうすぐお盆だというのに、
雨も降らず、いつまでこの暑さが続くのかしら~?
もういい加減にしてくれ~~~ですよ!

ゆるり花 : 2010/08/05 (木) 17:41:04

mananekoの所は、こっちより、少し暑いでしょ?
私は福岡の中でも、ちょっとだけ気温が低い方だから・・・
久留米とか大牟田より2℃ほど低いよ。

フロスティー、惚れましたか?!
よくHCでみかけますよ!
あんまり可愛がってる多肉ちゃんではなかっいたので、
久々にじっくりみたら、可愛い~~~♪
可愛さ再確認でした!

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
