

これ本来の姿?ブベッセンス(モンストローサ)

エケベリアブベッセンスがどんどん伸びてくる・・・
茎立ちするっていうけど、こんなに伸びるのかしら?


IMG_6723_convert_20100806203520[1]

葉がクルンと巻いて、斑が少しはいって可愛いのよ~♪

IMG_6721_convert_20100806203659[1]

でも、どんだけ伸びますか?って感じですよ~
多肉棚の中に入れてたけど、もう頭がつっかえて外にだしてます。
どこまでいくのかな~?まさか、うちで1番ビックになった不死鳥錦の160cmを
超えるのか~~~~?

IMG_6720_convert_20100806203743[1]

でも、頭だけ見たら、ポヨン・・・可愛いんですよ

IMG_6724_convert_20100806203402[1]

裏から見ても可愛い~~!って写真撮ってたら、・・・ワタムシじゃん!
こんなところに~~~
このくらいとりやすいけど、
今年はお店のハートカズラにワタムシがたくさんついて、大変です。
だって、あんな長くて、小さい葉がびっしりついてるのに、
ワタムシがついたら、とってもとっても、みつかる・・・(><)
薬まいたけど、なんかまだいるのよね~~~
あいつらは強いからな~

いいや~!私も負けんぞ~~~~



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと




この記事へのコメント

かめむし : 2010/08/06 (金) 23:07:48

モンストは決まった形って存在しないから、どうだろうが本来の姿なのでは・・。
でも、確かに凄い茎立ちですねw

ワタムシ居ると辛い気持ちになる~。
また長い戦いが始まるのか・・・と思うと^^;
なかなか取れないですよね~。
で、毎日潰して、ちょっと油断して休んだりするとまた戻ってて。

ミリわん : 2010/08/06 (金) 23:41:11

うん。クルンが可愛い。

でも不死鳥の160cmはすごいわ。樹木だね。って・・・私の背より大きいのか・・・

月詠人 : 2010/08/07 (土) 00:04:50

(。 ´・_○・)ノ【*:+:・゚★こんばんは☆。・:+*】ヽ(・●_・`。)

葉っぱがくるんってなっててほんと可愛いね。
ありゃ、わたむしくんが住み着いてたのね(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…
わたむしって結構しぶといの?
私まだ遭遇しいないから分からないんだよね
って今度ちゃんとチェックしてみようー。
知らないうちにいるかもしれないもんね!!!!!

はーと : 2010/08/07 (土) 15:47:00

v-238   私は 白いのは白カビだと思っていましたが ワタムシだったのかも・・・

それにしてもデッカクなりましたね。

ビッグ2兄弟? 2姉妹??

ゆるり花 : 2010/08/07 (土) 17:47:34

モンスト、本来の姿ですか・・・
なんかこんなに伸びて頭だけなんてね~
でも茎立ちしすぎ(^^)


ワタムシは植え替えのときオルトランを混ぜ込んで、
上にもふりかけてるから、少なくなったんだけど、
それでも、いるからね~
ほんと、強いよ~!

ゆるり花 : 2010/08/07 (土) 17:53:30

クルンが可愛いでしょ(^^)

不死鳥は樹木みたいな幹でしたよ。
どのくらいおおきくなるのかってやったら、
その高さで花を咲かせて終わったね・・・枯れた・・・

ゆるり花 : 2010/08/07 (土) 17:56:24

ワタムシがついたことないなんて・・・
幸せものですよ~~

なんとなく多肉がショボンってしたなって思ったら、
けっこうついてます。
しかも新芽の奥のほうとか、みずみずしい美味しいところを
知ってますよ~!
けっこうしぶといし、冬でも夏でも年中出没しますよ~

ゆるり花 : 2010/08/07 (土) 17:58:45

ワタムシと白カビはたぶん、同じにみえないですよ~
たぶん、はーとさんのは白カビだと思いますよ(^^)

不死鳥は花を咲かせて、枯れました~(><)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
