

ほんとに幻?五重塔白斑

この夏の暑さでも、元気いっぱいの五重塔白斑
斑が消えることなく、次から次へと、綺麗な葉を出してます。

IMG_6732_convert_20100808193431[1]

粉っぽいような、白い線の斑が涼しげだよね~
幻の塔っていわれてるだけのことはあるな、この美しさ♪

IMG_6731_convert_20100808193346[1]

でもさ・・・これ、子吹きがすごいんだよね~
秋にも2~3個はずしたのに、また子供がビョンビョン伸びてるよ。
こんなに子吹きして・・・ほんとに幻?

IMG_6733_convert_20100808193515[1]

よっしーさんにもらったアロエ ハオルチオイデスに蕾がついてる~
また、あの可愛いオレンジの花がみれるのね!うふふ~
でも、ここから咲くまでが長くて待ち遠しいのよね・・・

IMG_6707_convert_20100808193640[1]

IMG_6717_convert_20100808193737[1]

紅稚児ちゃんも暑さで真っ赤~
でも、紅葉の赤とはやっぱり色が違うわね~

毎年ワタムシに苦しめられる紅稚児ちゃんだけど、
今年は、この気迫せまる?赤い色でワタムシに勝ってる模様♪


明日は休みだけどさ~歯医者さん・・・・
しかも、先週、先生にかなり治療に時間がかかります・・・・
何ヶ月かかかるよ!って言われた

週に1回の休日・・・毎週、歯医者だよ~~やだ~やだ~~~~
・・・・でも、行くしかない。ブィ~~~~ン






にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと




この記事へのコメント

よっしー : 2010/08/08 (日) 23:48:55

ご無沙汰してます(^^)
ハオルチオイデス元気そうですね!
我が家もアロエは元気なんですが・・・(^^;)

ゆるり花さん歯医者通いですか~
私も行かないといけないけど続けて通うのがついつい億劫になっちゃって(--;)
でも早くいかなきゃですね~(汗)
ゆるり花さん、がんばってください~

ピータンまま : 2010/08/08 (日) 23:52:32

パイナップルの頭かと思いました( ̄▽ ̄;)
失礼しました。

月曜休みですか?
歯医者さんは一度かかると長いですね~
わたしもなんかかんかで
年1度は通院しますが
「早く治療終わらせて下さい」と言いたいけど・・・
絶対言えない(=。=;)

ミリわん : 2010/08/08 (日) 23:59:16

ひとまずポチ

ラテンママ : 2010/08/09 (月) 03:11:10

幻・・・素敵です!!
ゆるり花さん家は皆凄く綺麗だなぁって
思います!!   花開くの楽しみだぁ~
私も歯医者行かねば大変だぁ~
   いやだけど・・・・・

月詠人 : 2010/08/09 (月) 10:58:56

こんにちは

ハオ、綺麗ね。
私もこの間、ショップに1個残っていたから
ぽちっとしたら品切れとでた(。┰_┰。)
ぽちの差だったのか
品切れ表示が遅いのか、がっかりよ。

この前、私のハオに怖いとか
気持ち悪いとコメされて傷ついたよ(。┰_┰。)
好みは色々だけどね;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

デリシオサ : 2010/08/09 (月) 21:14:43

やっぱりハオはゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ。
他の人のブログ見ると思いますね。自分のもいくつかカッコイイのあるけど残りは、トチョーです。

歯医者・・・・|‐∠‐∥知らないなぁ。。。歯に穴が開いても腫れても行かないな。 美人な歯医者さんなら考えるかもw

ニュース見てると台風来るかもなので注意してくださいね。

ふくママ : 2010/08/09 (月) 21:37:21

そういえば~うちの紅稚児も紅くなってたな~苦しいんだ!

歯医者さんとお付き合い長くなりそうなのね~いやだけどww

ゆるり花 : 2010/08/10 (火) 00:28:07

どうしてるのかな~?って心配してたから、安心しました!
もしかして、体調わるい?

ハオルチオイデス、なんか大きくなった感じですよ~
アエオはこの暑さの中でも、みんな元気にしてますよ。

うん・・・歯医者、いやだけど、がんばって通います(^^;)

かめむし : 2010/08/10 (火) 00:30:11

幻にしても象牙にしても、元は五重塔だから仔吹きは旺盛だし成長も早いですよね~。
まぁやはり本家が一番早いですがね。
そして根張りも物凄いから結構植え替えが大変という・・・^^;
ミニアロエの花はどれもすごく可愛い!
大好きですw

ゆるり花 : 2010/08/10 (火) 00:32:11

たしかに、そういわれたら、パイナップルに見えるね~(^^)

毎週月曜日がお休みなの・・・
週一の休日に必ず歯医者に行くのって、
けっこうストレス・・・(^^;)
でも、早めに綺麗にしないとね・・・・
私も早く終わらせたいけど、まだまだかかりそう!

ゆるり花 : 2010/08/10 (火) 00:33:16

ポチありがとう~~♪

ゆるり花 : 2010/08/10 (火) 00:36:32

いや・・・モジモジ・・・汚いのもたくさんありますよ・・・
綺麗なのしか写してないもの~~(^^)
徒長して、ビロ~ンもたくさんあるよ!

歯医者って、ほんとにいやだよね~
でも、そのままにしてたら、絶対悪くなるだけだからな~
最後まで治療します!!!

ゆるり花 : 2010/08/10 (火) 00:41:27

へ~・・・そんなコメ、今まできたことないよ~
っていうか、私のブログはニャンコから来てくれる方もいるけど、悪意があるコメはこないよ~


その人も悪意はなくて、ただ単にキモイって思ったのかも~
同じ感性の人ばかりじゃないしね、それがブログの楽しみでもあるかもよ~
後でみてみるぅ~

まぁ、自分が好きならいいんだよ~

ゆるり花 : 2010/08/10 (火) 00:45:51

うん。やっぱりいいよね~ハオ!
かっちょいいでしょ~~~(^^)
うちのも徒長してるのけっこうあるよ~!

美人の歯医者さんってなかなかいないよね~
今まで、1人だけ歯医者の女医さんにあったことあるよ~
女医さん自体が少ないと思う・・・・残念!

台風はあんまりひどくなさそうでよかったね~(^^)

ゆるり花 : 2010/08/10 (火) 00:47:44

暑さで赤くなってる多肉がちらほら・・・

歯医者ね・・・何ヶ月かかかるみたい。
ほぼ毎週通うらしい・・・え~ん(><)

ゆるり花 : 2010/08/10 (火) 00:51:20

ほんと、子吹きがすごいよね・・・
そっか、根もはるよね。また秋に子供はずしたら、
また子供できるよね~(^^)

小型アロエはいただいたものばかりですが、
みんな超可愛いですね~(^^)
あんなにアロエが可愛いとは思いませんでしたよ~♪

なつ : 2010/08/10 (火) 17:59:33

幻の塔ってきれいですよねーー
実物は見たことないけど、すごい肌触りがよさそう^^
幻の意味は、この白い感じが、靄(もや)の立ち込めてるような感じがするからかな~^^

歯医者って予約をぱぱっと入れてくれないですよね
時間のある時は、1週間後とかじゃなくてもいいのに
私は途中でいかなくなっちゃってので@@虫歯がまだいるかも

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
